ただ今乾燥中
数日前、庭のアジサイたちをカットしました。
アナベルにカシワバアジサイ・・・
カットしたての時は奇麗なライム色をしていたのですが、
このままドライに♪なんてそう上手くはいきませんでした。
少しづつ色あせてきてしまいました。
その年の天候、
カットするタイミング、
乾燥の仕方・・・
などによって成功するかどうかが決まります。
奇麗なアジサイのドライを作るのはなかなか難しいです(>_<)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
数日前、庭のアジサイたちをカットしました。
アナベルにカシワバアジサイ・・・
カットしたての時は奇麗なライム色をしていたのですが、
このままドライに♪なんてそう上手くはいきませんでした。
少しづつ色あせてきてしまいました。
その年の天候、
カットするタイミング、
乾燥の仕方・・・
などによって成功するかどうかが決まります。
奇麗なアジサイのドライを作るのはなかなか難しいです(>_<)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
わかる~。。。
ホント紫陽花をうまく乾燥させるのって
大変なんですよね~
でも、ハーバルさんはお上手ですよ♡
投稿: いろは | 2011年7月26日 (火) 12時07分
こんにちは~
ハーバルさんのアジサイ見て
私も去年植えた「アナベル」
大輪1本だけですが
カットして天井からつるしました。
クーラーの前なので、きれいに乾燥してくれることを
期待してます
投稿: マリーちゃん | 2011年7月26日 (火) 14時38分
いろはさんこんにちは♪
ちなみに、

ハーバルハウスに飾ってあるきれい色のアジサイは、
徳島産ですからね〜
投稿: ハーバル | 2011年7月26日 (火) 16時43分
マリーちゃんさんこんにちは♪
マリーちゃんさん家のアナベルは大輪なんですね

きっと日当たりがいいんでしょうね。
我が家のアナベルは日陰に植えてあるので小さいです
クーラーの前ならあきっときれいなドライになりますよ
投稿: ハーバル | 2011年7月26日 (火) 16時46分