めざせ!キキの実家
今夜9時からの金曜ロードショーは「魔女の宅急便」ですね♪
「魔女の宅急便」は何度も観たことがあるのですが、
今夜は"キキの実家"をチェックしながら鑑賞する予定です。
最近何人かのお客さまから「キキの実家みたい♪」と言われました。
キキが働いているパン屋さんや、
パン屋さんの裏の中庭や、
町並みの様子は記憶にあるのですが、
キキの実家〜?(^_^;)
そういえば怪しげな雰囲気だったような・・・![]()
今夜9時が楽しみです♪
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
キキの家 ものすごく素敵ですよね
最初を最後にしか出てこないけど
いつも見てて ほんと憧れるんです
ああいうお庭の家に住みたいな・・・って
だから私 ジブリアニメで 魔女宅が1番好きなんです
修行に出た海の見える坂のある街も大好きだし
すべてが私の理想・・・・
そんな キキの家みたいって言われるなんて
ものすご~~く羨ましいです
投稿: 奈月 | 2011年7月 8日 (金) 10時43分
奈月さんこんにちは♪
ジブリアニメのなかで「魔女の宅急便」がいちばん好きっていう人、多いですよね。
私もその中のひとりです(^_^)v
それなのに・・・
キキの実家、見逃していました
観れば思い出すかも・・・(^_^;)
今夜☆ぜったい観るぞ
投稿: ハーバル | 2011年7月 8日 (金) 11時16分
ハーバルさん、こんにちは。
キキの実家、↑の絵がそうなのですね~。緑に包まれた感じが似てるかもしれないです。そう言われたら、すごい嬉しいですよね。
ジブリの映画は、建物や町並みがどれもすてきですね。私は、『トトロ』でメイやさつき住んでいるうちとか、『耳をすませば』に出てくる坂道が好きだなぁ。あと、『千と千尋』で、水面すれすれのところを電車が走る線路とか。
by momo
投稿: twinkle echo | 2011年7月 8日 (金) 12時22分
momoさんこんにちは♪
ジブリアニメではみんなそれぞれ好きなシーンがありますよね♪
メイとさつきが住んでいる家も大好きです
和洋折衷なところがとても可愛いです♪
「天空の城ラピタ」のエンディングに登場するテラスも大好きです

機会があったらチェックしてみてください
投稿: ハーバル | 2011年7月 8日 (金) 13時40分
ハーバルさん、こんばんは。
私もジブリの映画大好きです♪
こちらでは映画館で見れないので新しいものは
いつもDVDを買っていますが、アリエッティはまだ
発売されていなくって。(涙)
アリエッティのお庭を見るのを楽しみにしているのですが、
もう暫くおあずけです。
↑のキキの実家のお庭素敵ですね。
私の頼りない記憶だと花柄の壁紙とかドライフラワーが
いっぱいあったような気がするのですが。
どうだったか教えてください~。
ハーバルさんは「魔女の宅急便」が一番お好きですか?
猫も飼っていらっしゃたし、「魔女ガール」修行されているし、びったんこですね。
投稿: luna | 2011年7月 8日 (金) 19時59分
lunaさんこんばんは☆
キキの実家のお部屋の中にはドライフラワーや、
観葉植物や、タマネギなどがたくさんぶら下がっていましいた。
壁紙もシックな柄でしたよ。
何だか「西の魔女・・・」の家に似ていました。
やっぱりこの雰囲気、憧れます
私も魔女になりた〜い
投稿: ハーバル | 2011年7月 9日 (土) 00時28分
*おはようございます、ハーバルさん
暫らく前から、ワイルドストロベリーが毎日のように収穫できます。真っ赤に熟して小さくって、とっても
かわいいです。収穫したベリーちゃん…ももちゃんのおやつなんです。かた手一杯積んでも一口で…
でした。ステキ

暑いですね。
ジブリの映画いいですよね。先週、"借りぐらしのアリエッティ"見てました。本当でしたね、キキの実家、ハーバルさんのお家見たい
魔女修業…真面目にまた?励みますね。
投稿: もものママ | 2011年7月 9日 (土) 09時42分
もものママさんこんにちは♪
ワイルドストロベリーだなんて、西の魔女みた〜い

ももちゃん可愛い
キキの実家、
ブラブラと色々ぶら下がっているところは似ていましたね
それとツタが這っているところ?
やっぱりジブリの世界は素敵ですね

そしてやっぱり魔女が好きです
投稿: ハーバル | 2011年7月 9日 (土) 13時40分
ハーバルさん、お久しぶりでーす。



キキの実家の画像ありがとうございます
「魔女の宅急便」最初に映画館で観た時、感動してボウ〜とするくらいでした。自分も空を飛んでいるような感じの音楽も大好きです。
それから何度も観ているのですが、じっくり実家の外観を見れて嬉しいです。緑の木漏れ日がハーバルさん家に似てますね。
我が家も今、ワイルドストロベリー、ラズベリーの実がいっぱい。
最近は色々な毛並みのうさぎが草を食べにやってきますよ〜
投稿: チャメ | 2011年7月 9日 (土) 21時46分
チャメさんこんばんは☆
そうそう♪
音楽もいいですよね〜
それにしても、
ワイルドストロベリーに、
ラズベリーに、
うさぎだなんて!
羨まし過ぎます
投稿: ハーバル | 2011年7月 9日 (土) 21時59分