« わ〜れ〜わ〜れ〜は〜 | トップページ | 夏はビー玉! »

2011年7月 8日 (金)

めざせ!キキの実家

今夜9時からの金曜ロードショーは「魔女の宅急便」ですね♪
「魔女の宅急便」は何度も観たことがあるのですが、
今夜は"キキの実家"をチェックしながら鑑賞する予定です。

Photo

最近何人かのお客さまから「キキの実家みたい♪」と言われました。
キキが働いているパン屋さんや、
パン屋さんの裏の中庭や、
町並みの様子は記憶にあるのですが、
キキの実家〜?(^_^;)
そういえば怪しげな雰囲気だったような・・・sweat02

今夜9時が楽しみです♪

Rain3

|

« わ〜れ〜わ〜れ〜は〜 | トップページ | 夏はビー玉! »

コメント

キキの家 ものすごく素敵ですよね
最初を最後にしか出てこないけど
いつも見てて ほんと憧れるんです
ああいうお庭の家に住みたいな・・・って
だから私 ジブリアニメで 魔女宅が1番好きなんです
修行に出た海の見える坂のある街も大好きだし
すべてが私の理想・・・・

そんな キキの家みたいって言われるなんて
ものすご~~く羨ましいです

投稿: 奈月 | 2011年7月 8日 (金) 10時43分

奈月さんこんにちは♪

ジブリアニメのなかで「魔女の宅急便」がいちばん好きっていう人、多いですよね。
私もその中のひとりです(^_^)v

それなのに・・・
キキの実家、見逃していましたsweat01
観れば思い出すかも・・・(^_^;)

今夜☆ぜったい観るぞsign03

投稿: ハーバル | 2011年7月 8日 (金) 11時16分

ハーバルさん、こんにちは。
キキの実家、↑の絵がそうなのですね~。緑に包まれた感じが似てるかもしれないです。そう言われたら、すごい嬉しいですよね。
ジブリの映画は、建物や町並みがどれもすてきですね。私は、『トトロ』でメイやさつき住んでいるうちとか、『耳をすませば』に出てくる坂道が好きだなぁ。あと、『千と千尋』で、水面すれすれのところを電車が走る線路とか。
by momo

投稿: twinkle echo | 2011年7月 8日 (金) 12時22分

momoさんこんにちは♪

ジブリアニメではみんなそれぞれ好きなシーンがありますよね♪
メイとさつきが住んでいる家も大好きですheart
和洋折衷なところがとても可愛いです♪

「天空の城ラピタ」のエンディングに登場するテラスも大好きですheart
機会があったらチェックしてみてくださいwink

投稿: ハーバル | 2011年7月 8日 (金) 13時40分

ハーバルさん、こんばんは。

私もジブリの映画大好きです♪
こちらでは映画館で見れないので新しいものは
いつもDVDを買っていますが、アリエッティはまだ
発売されていなくって。(涙)
アリエッティのお庭を見るのを楽しみにしているのですが、
もう暫くおあずけです。

↑のキキの実家のお庭素敵ですね。
私の頼りない記憶だと花柄の壁紙とかドライフラワーが
いっぱいあったような気がするのですが。
どうだったか教えてください~。

ハーバルさんは「魔女の宅急便」が一番お好きですか?
猫も飼っていらっしゃたし、「魔女ガール」修行されているし、びったんこですね。

投稿: luna | 2011年7月 8日 (金) 19時59分

lunaさんこんばんは☆

キキの実家のお部屋の中にはドライフラワーや、
観葉植物や、タマネギなどがたくさんぶら下がっていましいた。
壁紙もシックな柄でしたよ。
何だか「西の魔女・・・」の家に似ていました。
やっぱりこの雰囲気、憧れますconfident

私も魔女になりた〜いheart04

投稿: ハーバル | 2011年7月 9日 (土) 00時28分

*おはようございます、ハーバルさん
暑いですね。sun暫らく前から、ワイルドストロベリーが毎日のように収穫できます。真っ赤に熟して小さくって、とってもheart04かわいいです。収穫したベリーちゃん…ももちゃんのおやつなんです。かた手一杯積んでも一口で…weep
ジブリの映画いいですよね。先週、"借りぐらしのアリエッティ"見てました。本当でしたね、キキの実家、ハーバルさんのお家見たいheart04でした。ステキsign01
魔女修業…真面目にまた?励みますね。notes

投稿: もものママ | 2011年7月 9日 (土) 09時42分

もものママさんこんにちは♪

ワイルドストロベリーだなんて、西の魔女みた〜いlovely
ももちゃん可愛いheart04

キキの実家、
ブラブラと色々ぶら下がっているところは似ていましたねcoldsweats01
それとツタが這っているところ?

やっぱりジブリの世界は素敵ですねshine
そしてやっぱり魔女が好きですconfident

投稿: ハーバル | 2011年7月 9日 (土) 13時40分

ハーバルさん、お久しぶりでーす。lovely
キキの実家の画像ありがとうございます
「魔女の宅急便」最初に映画館で観た時、感動してボウ〜とするくらいでした。自分も空を飛んでいるような感じの音楽も大好きです。note
それから何度も観ているのですが、じっくり実家の外観を見れて嬉しいです。緑の木漏れ日がハーバルさん家に似てますね。
我が家も今、ワイルドストロベリー、ラズベリーの実がいっぱい。heart
最近は色々な毛並みのうさぎが草を食べにやってきますよ〜bud

投稿: チャメ | 2011年7月 9日 (土) 21時46分

チャメさんこんばんは☆

そうそう♪
音楽もいいですよね〜confident

それにしても、
ワイルドストロベリーに、
ラズベリーに、
うさぎだなんて!
羨まし過ぎますlovely

投稿: ハーバル | 2011年7月 9日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わ〜れ〜わ〜れ〜は〜 | トップページ | 夏はビー玉! »