« ヤマアジサイの"白扇"大きくなりました | トップページ | ハーバルハウスは花盛り? »

2011年6月 7日 (火)

花時間的ハーバルハウス

昨日は『花時間』の取材でした。
いつもの取材でしたらとくに準備することなどないのですが、
花時間の読者は花が好き♪
しかも今回は家の中も撮影、
ということで、
ちょっぴり"お花"を意識してハーバルハウスを飾ってみました。

72341
「フランネルフラワー」を先日購入したアンティークのバスケットに入れてみました。

 

72441お庭のハーブたちを小さなガラスびんに入れ、ティータイムのテーブルに飾りました。

 

72481

「バイカウツギ」と「テイカカズラ」をホーローのジャグに生けました。

 

72541「白扇」をアンティークのグラスに飾ってドレッシングコーナーに・・・

 

72561

「白扇」「コガクウツギ花笠」「グレープアイビー」をビー玉を入れたガラスの器に生けてテーブルの中央に飾りました。

 

72621

吊りビンにも・・・「白扇」大活躍です。

 

72661_2「マダガスカルジャスミン」をハンギングに・・・我ながらナイスアイデアでした♪

   

お花がたくさんあるって、やっぱり素敵ですね〜♪
今回はお庭の準備もいろいろあって、ちょっぴり大変な取材でしたが、
とても学ぶことが多かったように思います。

『花時間』のスタッフの方々お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
掲載は来年の春号ですね♪
その時はまたよろしくお願いします。

Rain3


 

|

« ヤマアジサイの"白扇"大きくなりました | トップページ | ハーバルハウスは花盛り? »

コメント

*おはようございます、ハーバルさん
もーっ、朝からス・テ・キです。heart04
今朝は梅雨らしく少し曇っていますが、とってもさわやかな一日になりそうです。happy01本当にステキです。それにしても、白い可愛いお花と、グリーンが何ともいえませんね~
取材、ハーバルさんもお疲れ様でした。楽しみにしていますね。

投稿: もものママ | 2011年6月 8日 (水) 07時28分

はぁ~・・・
素敵すぎます。。。

初めまして♪

雑誌でこちらを知りやってきました。
とても素敵な空間に
ただただため息です(*^_^*)

今はベランダでガーデニングを楽しんでいますが
いつかお庭を持てたなら
参考にしたいことばかりです♪

また寄らせてもらいます♪

投稿: kaori | 2011年6月 8日 (水) 10時48分

取材で忙しそうcoldsweats01とは
ヒルトップでお聞きしましたが、
お花とグリ~~ンで素敵です~~heart04
ナチュラルガーデン購入しましたが、また、楽しみですね~
そして白扇・・・かわいい~~
早速ジョイフルへ行ってみますdash
ってゆ~か、ジョイフル本田千代田店来ているんですよね~
ココもまた近いので、会社の買い物で良く利用していますよ。
そして、ついついお花コーナーや雑貨コーナーへ・・・
やめられそ~にありませ~んsmile

それではまた~~paper


投稿: ら・ぷち・ぼぬーる | 2011年6月 8日 (水) 11時56分

もものママさんこんにちは♪

慣れないことをやると疲れますねcoldsweats01
でも無事に終わってほっとしました。
お庭がいちばんいい時期だったので良かったですheart04
来年が楽しみですnotes

投稿: ハーバル | 2011年6月 8日 (水) 17時03分

kaoriさんはじめまして♪

訪れてくださってありがとうございます。
あまり参考になるかどうかわかりませんが、
時々いらしてくださいねwink
お待ちしています♪

投稿: ハーバル | 2011年6月 8日 (水) 17時09分

ら・ぷち・ぼぬーるさんこんにちは♪

やっと取材が終わってほっとしています。
いつもなら「どうぞご自由に♪」といった感じなのですが、
今回は"花"を意識したのでちょっと大変でしたcoldsweats01
なにしろグリーンしかない家ですのでbleah
でもこれからどんどんお花が増えそうな予感・・・
ジョイフル通いはやめられそうにありませんhappy02

投稿: ハーバル | 2011年6月 8日 (水) 17時17分

さすが!
ハーバルさん♡
花時間テイストですねconfident
個人的に、ハーブが飾ってあるのが好きかも~
ハーバルハウスのナチュラル感が、
ぐっとでてて♡

投稿: いろは | 2011年6月 9日 (木) 11時27分

いろはさんこんにちは♪

ハーブはいいですよね〜confident
何だかいろいろと育てたくなりました。
鉢植えじゃなくて、畑が欲しいよ〜゚゚(´O`)°゚

いつもお庭のハーブを生けることができたら素敵ですよね〜heart04

投稿: ハーバル | 2011年6月 9日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマアジサイの"白扇"大きくなりました | トップページ | ハーバルハウスは花盛り? »