« 新入り | トップページ | グリーンがいっぱい! »

2011年6月18日 (土)

ハーブなのですが・・・

今ダイニングの小窓では、
紫色の小さな花をつけたハーブが顔をのぞかせていて、とてもいい感じ♪
で、でも、名前がわからないのですsweat01

73561

お花はこんな感じ・・・
たぶんシソ科・・・
どこかで見たことがあるようなないような・・・

73601

葉っぱはこんな感じ・・・
縁がギザギザしていて、明るい緑色をしています。
ミントのような、セージのようなスッキリとした香りがします。

ご丁寧に3ヶ所にも植えてあります。
よほど気に入ったのでしょう・・・
でも名前を忘れてしまったなんて!

どなたかご存じの方、教えてください。

Rain3


|

« 新入り | トップページ | グリーンがいっぱい! »

コメント

はいはいはぁ~~~~~いっpaperpaper

こんにちは~高橋さん^^

    (^O^)/
『アガスターシェ』でっーーーーーーすheart04heart01

大好きな八ヶ岳に数年前に行った際に見つけましたhappy01
って昨年まではうちにもあったのですが・・
そ~言えばこの子はどこに行ったのでしょう??
高橋さん家に行っちゃった??  

紅茶の香りがするハーブです♪
ん~思い出させてくれてありがとうございますspa

投稿: キャサリン | 2011年6月18日 (土) 14時34分

キャサリンこんにちは♪

"アガスターシェ"だ!
去年も名前を忘れてしまってブログで尋ねたら、
どなたかが教えてくださったんでしたcoldsweats01
また忘れてしまうなんて・・・
今度は覚えたぞscissors

でもこれって紅茶の香り???

投稿: ハーバル | 2011年6月18日 (土) 15時41分

 へえ、「アガスターシェ"」と言うのですか。いつもながら、園芸種にはうとい私・・・・ 以前レモングラスなどは育てていたのですが、最近はこの系統のものはそだてていないなぁ。またそだててみましょうか。

投稿: Frank-Ken | 2011年6月18日 (土) 21時47分

Frank-Kenさんこんばんは☆

"アガスターシェ"はかなりレアですからね。
でも名前は忘れないようにしないとですねcoldsweats01

ハーブのお花たち可愛いですよheart04
ぜひ育ててみてください。

投稿: ハーバル | 2011年6月18日 (土) 23時18分

そう!アガスターシャ・昨年回答したcamomileです(^ー^)ノ
今日、ハーバルさんちに久々におじゃまして素敵な時間を過ごさせてもらい…
久々にブログに癒されてますっ(*^o^*)
アガスターシャ、今年は種類が違う?のか、オレンジ色や濃いピンク色でこれよりも背の低いモノが出回ってますね。
サニベルさんちにもありましたよ~
すっきりした、いい香りですよね。
マイガーデンでも元気に咲いてます。
p.s…. CATオジサン て、すごい!何者?
ブリオッシュ最高!次のフリマには絶対行きます( ´ ▽ ` )ノ

投稿: camomile | 2011年7月 6日 (水) 22時42分

camomileさんこんばんは☆

アガスターシャ、去年camomileさんに教えてもらったのに、
すっかり忘れてしまいましたcoldsweats01
今度こそはおぼえました(^_^)v

それにしてもsscatさん、グッドタイミングでしたよね♪
噂をすれば・・・ってこのことですよね!
フリマはもちろんですが、
お時間があったらヒルトップコテージにもいらしてくださいね。
少しづつsscatさん化しつつありますよsmile

投稿: ハーバル | 2011年7月 7日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入り | トップページ | グリーンがいっぱい! »