« 花時間的ハーバルハウス | トップページ | "ヤマアジサイ"コレクション »

2011年6月10日 (金)

ハーバルハウスは花盛り?

ハーバルハウスといえば"グリーン"というイメージで、
お花が咲いているのは珍しいのですが、
ただ今ハーバルハウスは花盛りです♪

72741_2

路地への入り口ではツルバラの「ニュードーン」とヤマアジサイたちが咲いています。
路地には水やり用のホースがあるのですが、毎回苦労しながら通っています。

 

72761_2

路地にもツルバラの「ミミエデン」を植えました。
今年はまだヒョロヒョロですが、来年は茂ってくれるかな〜?

 

72811

道路沿いのツボでは「ブラッシュ・ノアゼット」が遠慮がちに・・・

 

72831_3

テラスの両サイドでは「バイカウツギ」が満開です。
真っ白でとても素敵なのですが、写真ではイマイチですね。

 

72901

デッキの前ではクレマチスの「ミケリテ」が鮮やかな花を咲かせています。
たまにはこんな色もいいですね♪

 

73071こちらのクレマチスもデッキの前に植えました。
ヒョロ〜っと這って玄関前に・・・
決してこの錆びたブリキのバケツに植わっているわけではありません。
名前は忘れましたsweat01

花盛りと言ってもこんな感じです(^_^;)

Rain3

|

« 花時間的ハーバルハウス | トップページ | "ヤマアジサイ"コレクション »

コメント

ハーバルさん、こんにちは!!happy01
相変わらずステキです。lovely
わたしの憧れの景色です。heart04
目指しても、ついつい・・・。coldsweats01
イメージ通りにはならないのよね・・・。sweat01

投稿: びっくりまま | 2011年6月10日 (金) 15時48分

びっくりままさんこんばんは☆

ハーバルハウスの庭は日当たりは悪いし、狭いし・・・
決していい条件ではないんですよbearing
元気な子だけが生き残るって感じで・・・
試行錯誤の連続ですcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2011年6月10日 (金) 18時54分

クレマチスって、私の中では「和」のイメージだったのですが、
(以前、母の日に贈ったのが、和のアレンジだったのでhappy02
見方が変わりました♪ 
私的には「ミケリテ」の方が好きな色ですheart04
名前は初めて知りました・・・coldsweats01

投稿: ぶるうの | 2011年6月10日 (金) 22時52分

ハーバルさん、おはようございます。

お花が溢れんばかりに咲いているハーバルハウス、素敵すぎます♪
写真を見るだけでもほぉ~っと溜め息が毀れます。
ブラッシュ・ノアゼットは以前より元気になったのではないでしょうか?って実物を見たことはないのですが。
(笑)
それに今年のミケリテは花がたくさん!
うすいブルーのクレマチスも素敵ですね。

それに↓の白扇の写真、緑と花に覆われたパティオガーデンがますます素敵になりましたね。

投稿: luna | 2011年6月11日 (土) 02時02分

ぷるうのさんおはようございます♪

クレマチスもたくさん種類がありますからね〜happy01
和にも洋にも色々使えますよねwink
たくさん植えたいけど場所が・・・
でも素敵なクレマチスに出会ったらまた買ってしまうかもbleah

投稿: ハーバル | 2011年6月11日 (土) 10時57分

lunaさんおはようございます♪

やっぱり植物のパワーはスゴイですね!
素敵なお庭になるのも、
植物たちの成長にかかっているといった感じです。
lunaさんちのお庭のように、日当たり良くのびのびと・・・
というわけにはいきませんが、それなりに頑張っていますup
つかの間の花盛りです。

投稿: ハーバル | 2011年6月11日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花時間的ハーバルハウス | トップページ | "ヤマアジサイ"コレクション »