« レースのカーテン? | トップページ | リビングの壁を塗りました »

2011年5月16日 (月)

ただ今ペイント中

突然壁を塗りたくなりました。
部屋中の壁をぜ〜んぶ!
でも我が家はワンルームだし、吹き抜けているし・・・
ちょっとそれはムリ!
リビングの壁を一面だけ塗ることにしました。

71471

壁紙の上から塗れるペンキを探しました。
ホームセンターでも売っているのですが、20色くらいしかありません。
私が塗りたい色は、
グレイッシュで、パープルで、明るくて、小倉アイスのような・・・sweat02
20色の中にはもちろんありませんでした。

ネットで検索をして見つけたJCOLOURはなんと、200色!
私が探していた色に近い色もありました。
"ブラッシュベージュ"という色です。

夕べのうちに養生をして、たった今塗り終えました。
けっこう理想に近い色でした。
でも微妙な色なのでブログを見ていない人は気が付かないかもね(^_-)

ちなみにJカラーは楽天で買えますよ♪

Rain3

|

« レースのカーテン? | トップページ | リビングの壁を塗りました »

コメント

ハーバルさん、こんにちは。
お~、やはりご自分で。数々のDIYを重ねて、どんどんカスタマイズされていくハーバルハウスですね。
ペンキね~、なかなかホームセンターでは思った色がないですね。私、ネットでペンキを買うって思いつかなくて、少ない売り場の選択肢から無理やり選んでました。楽天で買えばよかったのね。。。
by momo

投稿: twinkle echo | 2011年5月16日 (月) 16時39分

ハーバルさんへ
 ハーバルさんのそのこだわりが、
 ハーバルワールドをカタチ作っているのですねshine
 いつ来てもいやしの空間ですhappy01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年5月16日 (月) 17時22分

壁紙の上から塗れるって?
どんな種類でもでしょうか?
すごく、気になる。。。
ネットで調べてみますgood
仕上がりは、どうでしょうeye

投稿: miko | 2011年5月16日 (月) 17時40分

こんにちは。
ハーバルさんに刺激されて私も最近、初めてのペイントに挑戦しましたshine
小さなテーブルなのですが。。。
でもハーバルさん、今度は壁ですか!!
すごいなあ。。。confident

投稿: fuku | 2011年5月16日 (月) 18時50分

壁をペイントしちゃうなんて
外国のお家みた~い。

私も小物をペイントしたいと思いつつ
まだ挑戦できていません。

やり始めたらハマちゃうのかも♪

投稿: rara | 2011年5月16日 (月) 22時41分

twinkle echoさんおはようございます♪

私もペンキをネットで買ったのは初めてです。
売り場でもネットでも本当の色はわからないし・・・
けっこう便利かもgood

今回選んだ色もとても気に入っています。
でもほとんどわからないかも(^_^;)

でも大満足ですheart04

投稿: ハーバル | 2011年5月17日 (火) 08時50分

ちゃちゃわんわんさんおはようございます♪

けっこう気に入った空間になりましたshine
後ほどブログにアップしますね。

でも違いがわかるかな〜(^_^;)

投稿: ハーバル | 2011年5月17日 (火) 08時53分

mikoさんおはようございます♪

ビニールクロスの上から塗れるみたいですよ。
一度塗りだとムラムラになってしまい、
塗り残しもありました。
二度塗りしたら、とてもマットでいい感じになりましたよshine
部屋中の壁を塗りたくなりましたsmile

投稿: ハーバル | 2011年5月17日 (火) 08時57分

fukuさんおはようございます♪

ペンキ塗りって楽しいけどけっこう大変ですよねsweat01
手順をきちんとしないと失敗してしまいます。
でも壁は平らなので、
養生さえきちんとすれば以外と簡単かもscissors

ぜひ次は壁塗りに挑戦してみてくださいwink

投稿: ハーバル | 2011年5月17日 (火) 09時03分

raraさんおはようございます♪

ペイントは魔法みたいですよshine
色を変えるだけで別のものが現れます。
時間があったらいろんなものをペイントしたいですheart04

今回のペンキがたくさん余ったので、
少しづつバスケットをペイントしようと思います。
楽しみですnotes

投稿: ハーバル | 2011年5月17日 (火) 09時07分

え~~~~~自分でそんなことまでしてしまうんですか!
しかも家の壁って 私だと相当勇気がいりますが~

高校生の時 安いのでいいからと 学校の先生が使ってるような
グレーのスチールの机を学習用に買ってもらいました
妹は 結構濃い色の木製の高いのを・・・
私は 親に申し訳なくて 1番お金がかからないのをと選んだんです
でもグリーンの壁の部屋には重く 自分で拭きつけるペンキを買ってきて
生成り色に塗り替えました
そんな昔の事を今思いだしました
自分がどうしてもこういうところで生活したい!っていう
思いがあると できるものなんだなって
空間においては妥協しない・・・
今でもハーバルさんのように 思いを貫ける人でいたいです~~

投稿: 奈月 | 2011年5月17日 (火) 10時49分

奈月さんこんにちは♪

勇気はいるけど、家具を塗るよりは簡単ですよscissors
素敵な空間と出会うと、ついつい真似したくなってしまうんですよねcoldsweats01
出会った空間とはだいぶ違うけど、
私なりに大満足ですheart04

後ほどアップしま〜すwink

投稿: ハーバル | 2011年5月17日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レースのカーテン? | トップページ | リビングの壁を塗りました »