« カロライナつお〜い! | トップページ | レースのカーテン? »

2011年5月 7日 (土)

ピンクのオオデマリ

去年、突然ピンクのオオデマリが欲しくなり、
あちこちのお花やさんを探しました。
でも、オオデマリの季節はすでに終わっていたので、
どこのお花やさんにもありませんでした。
ようやくいつものお花やさんでひょろひょろの苗木を見つけました。

もう樹木など、どこにも植えるスペースなどなかったのですが、
とてもいい場所を見つけてしまったのです。
そこは・・・

71341

テラスの塀の外側でした。
下の道路までの間に、30〜40cmのスペースがあるのです。
欲張って大きな鉢に植えて一年・・・
可愛いお花が咲きました♪

71321

白も素敵だけれど、
ピンクはめちゃめちゃ可愛い♪
やっぱり植えて良かったです。

今の時期、
あちこちのお花やさんに出まわってますよ!
買いそびれないようにね(^_-)

Rain3


|

« カロライナつお〜い! | トップページ | レースのカーテン? »

コメント

こんばんは。

ピンクのオオデマリか~わいい!

欲しくなっちゃいますが、我が家には植える場所がありません~。

ハーバルさん、行きたいなーって思ってたら、さとおっちゃんさんのブログで沢山紹介されていて、ますます行きたくなっちゃいました。

はなごころさんへも行きましたよー。
素敵でしたheart01

投稿: ちっちま | 2011年5月 7日 (土) 20時44分

 オオデマリというとヤブデマリの園芸種ですが、白でないものもあるんですね~~~ こちらのり花屋にはあるかな?

投稿: Frank-Ken | 2011年5月 7日 (土) 22時08分

ちっちまさんこんばんは☆

わが家も植える場所がなくて・・・
このオオデマリも鉢植えなんですよ。

もうこれ以上素敵な植木が出まわりませんようにhappy02
って感じですcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2011年5月 7日 (土) 22時17分

Frank-Kenさんこんばんは☆

ここ数年、ピンクのオオデマリが人気みたいです。
私も影響されて、つい買ってしまいましたcoldsweats01
今年はあちこちのお花やさんで見かけますよ♪
でもそちらのお花やさんにあるかな〜smile

投稿: ハーバル | 2011年5月 7日 (土) 22時21分

ハーバルさん、おはようございます。

ピンクの大手毬、可愛い~♪ 
こんなの見るとついつい買っちゃいますよね。(笑)
ひょろひょろの苗だったのがこんなに素敵な花がついて…
余計に嬉しくなっちゃいますね。

↓の洗濯もののある風景素敵です。
ニヤニヤしちゃうの分かります~。

投稿: luna | 2011年5月 8日 (日) 00時57分

lunaさんおはようございます♪

爽やかな季節ですね〜♪
そちらの春は素敵なんでしょうね〜lovely
植物たちがみんなのびのびとしていて・・・
人間にとっても最高の環境ですねshine
いつも画像で癒されてますconfident

わが家はめちゃ狭いけど、
素敵なシーン作り、がんばりま〜すup

投稿: ハーバル | 2011年5月 8日 (日) 09時19分

G&G買いました!表紙とクリアファイルに惹かれて~happy01

グリーンLifeBook2は私のカントリー別冊で、30Pに載っていましたよ。どちらも、いつ見ても素敵ね。

投稿: noel | 2011年5月 8日 (日) 09時42分

noelさんこんばんは☆

そう言えばそんなこと言ってたかな〜?
今度本屋さんへ行ったらチェックしてみよ〜happy02

投稿: ハーバル | 2011年5月 8日 (日) 23時23分

私もこのGWは 子供の気持ちを考えずに^m^
何日か花屋めぐりに費やしました
まだまだ殺風景な砂利敷きの庭に
さるすべり・ヒメシャラ・こでまり・モッコウバラ・セージなどなど
色んなモノを買ってきました
なんかね~~ いいですね(^-^) 花に携わって死活するのって

投稿: 奈月 | 2011年5月 9日 (月) 11時35分

あ・・・すみません 死活じゃなくて 生活 です( ̄▽ ̄) ニヤ

投稿: 奈月 | 2011年5月 9日 (月) 11時36分

奈月さんこんにちは♪

今の季節、ほんとうに気持ちがいいですconfident
緑がまだ若くて、
大好きな白いお花たちが咲いていて、
まだ虫もあまりいなくて・・・

でもこんな素敵な時期もあっという間に終わってしまいます。
梅雨が来る前に、思い切り楽しまないとねwink

投稿: ハーバル | 2011年5月 9日 (月) 14時47分

かわいらしい
白からピンクへのグラデーションが
いいですね♡
ぐっと心をつかまれました(v^-^)

投稿: きよみん | 2011年5月 9日 (月) 15時52分

きよみんさんこんにちは♪

白も素敵だけれど、
やっぱりピンクも可愛いですよね♪

もっともっと大きくな〜れheart04
ってプレッシャーかな?coldsweats01

投稿: ハーバル | 2011年5月 9日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カロライナつお〜い! | トップページ | レースのカーテン? »