« コケ盆栽がいっぱい! | トップページ | 秘密の花園 »

2011年5月26日 (木)

薔薇のある風景

71961
パティオガーデンの"サマースノー"はもう15年以上もここにいるのですが、
全然大きくなりませんでした。
たぶん陽当たりが悪いのと、鉢植えだったせいでしょう。
でも去年、レンガの花壇に植えてあげてからはちょっぴり元気になりました。

もっともっと大きくなって、ガーデンハウスを覆い尽くしてね♪

71991

去年テラスにピンク色の薔薇を植えたくなりました。
淡いピンクからライラック色に変わるという"スピリット・オブ・フリーダム"を選びました。
でも咲いた薔薇はとても濃いピンクでした(^_^;)
ハーバルハウスには似合わないかしら?
花びらはくしゃくしゃとたくさんあって可愛いのですが・・・
とても陽当たりの良いテラスなので、こんな元気色もいいかしら?

72011

裏庭の薔薇は"ローズマリー"です。
こちらは苗に付いていた写真よりも白いですね〜(^_^;)
色んな植物に囲まれて遠慮しているから?

普通なら主役になるはずの薔薇も、
狭くてジャングル状態のハーバルハウスでは、風景の一部ですね。
それでもやっぱり薔薇のある風景は素敵です♪

Rain3


 

|

« コケ盆栽がいっぱい! | トップページ | 秘密の花園 »

コメント

サマースノー個人的に好きです!
トゲがないから?
実家の鉢植えになっていたものを、
去年地におろしたら、爆発的に成長してましたcoldsweats01
アーチにしてありますhappy01
確かに、日当たりのいいところからかな・・・?

バラが咲く季節ですね~

投稿: いろは | 2011年5月26日 (木) 19時37分

いろはさんこんばんは☆

いろはさんもサマースノーが好きなんですね♪
我が家にはご丁寧に2本もあるんですよ。
でも何本あってもこの薔薇は邪魔にならないですね。
ハーバルハウスにぴったりの薔薇だと思いますheart

他の薔薇たちも地植えにしてあげたいけれど、
場所が・・・sweat02

薔薇のお庭は他のお家で楽しみますnotes

投稿: ハーバル | 2011年5月26日 (木) 21時07分

ハーバルさんこんばんは。
まわりにみどりがあふれているので、薔薇がこんなにもきれいなんですね。
薔薇は肥料や、咲く時期によって花の色が変わったりするので、私も時々まごつくことがあります。
ピンクの薔薇、濃いですか~?ちょっとうつむいていてとても素敵に見えます。。。heart04

投稿: fuku | 2011年5月26日 (木) 23時17分

fukuさんこんばんは☆

いったい薔薇がどこにあるの〜!
って感じでしょcoldsweats01
写真的にはこのくらいのピンクのほうが素敵ですよねshine
ハーバルハウスにしては珍しい色だけど、
たまにはいいかもねwink

投稿: ハーバル | 2011年5月26日 (木) 23時34分

ハーバルさん、おはようございます。

偶然ですが今日の私の投稿とタイトルがすこしダブりました。
同じこと考えていたのでしょうか~。

バラが綺麗に咲いていますね。
風景に溶け込んでいてとても素敵です。
私もバラの色には時々驚かされます。
思い通りにはならないものと、自然から与えられるサプライズとして楽しむことにしています。
日当たりのいいところには元気カラー、とってもいいと思います。

投稿: luna | 2011年5月27日 (金) 01時07分

やっぱり、ハーバルさんはステキだなぁ。happy01
マネっこできるレベルじゃない・・・。sweat01
だけどマネシタイ・・・catface

投稿: びっくりまま | 2011年5月27日 (金) 08時10分

lunaさんおはようございます♪

lunaさんのお庭は陽当たりが良さそうですね〜sun
お花たちも伸び伸びと気持ち良さそうですconfident

タイトル、少しかぶりましたねcoldsweats01

やっぱり薔薇のある風景は素敵ですよね〜shine
薔薇の種類にも多少はこだわりますが、
お庭全体で絵になるように考えています。

絵が描けないので写真ですが・・・coldsweats01

投稿: ハーバル | 2011年5月27日 (金) 09時49分

びっくりままさんおはようございます♪

庭造りは短期間ではできません。
コツコツと続けることが大切です。
少しづつでも頑張っていれば、
きっと素敵なお庭になりますよwink

投稿: ハーバル | 2011年5月27日 (金) 09時53分

ハーバルさん、おはようございます。
あら、グリーンとホワイトに包まれたハーバルハウスに、1株ピンクのバラがあるっていうのも、スパイスが効いていいじゃないですか。
バラはそれぞれが主役級の華やかさがあるので、このように周りと溶け込んで咲いているのってすごいです。うちの庭は、バラがあれもこれもと欲しくなって(別にそんなには多くないと思うけど)、なかなかお庭としてのバランスが難しくなってきました。。。
by momo

投稿: twinkle echo | 2011年5月27日 (金) 09時58分

ハーバルさん
こんにちは。
とても素敵です~
緑が多くなったら・・・
なかなか行けなくて。
素敵、この目でみたい~happy01

投稿: ハトコ | 2011年5月27日 (金) 17時40分

はじめまして☆

わぁ~とってもステキなお家&お庭&空間&・・・!!!
憧れます♪我が家も少しずつ変えたくなってきちゃいました。また遊びにきます。

投稿: Ramyy* | 2011年5月27日 (金) 19時22分

twinkle echoさんこんばんは☆

そうですよね〜
たまにはピンク色もいいですよねwink

twinkle echoさんのお庭には薔薇がたくさんあるんですか?
素敵な薔薇に出会うとついつい欲しくなってしまいますよねcoldsweats01

どこか植える所、ないかな〜think

投稿: ハーバル | 2011年5月27日 (金) 19時53分

ハトコさんこんばんは☆

お久しぶりです♪
やっぱりお庭は緑があると素敵ですよ〜shine
って我が家の場合、茂りすぎですがcoldsweats01

お時間ができたらいらしてくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2011年5月27日 (金) 19時57分

Ramyy*さんはじめまして♪

訪問してくださってありがとうございますheart04
お庭作りは楽しいですよ〜notes
Ramyy*さんもぜひハマってくださいsmile

投稿: ハーバル | 2011年5月27日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コケ盆栽がいっぱい! | トップページ | 秘密の花園 »