« あなたはどこの子? | トップページ | コケ盆栽がいっぱい! »

2011年5月23日 (月)

ナチュラルガーデニング〜庭づくりのひみつ〜

5月23日発売の、
『ナチュラルガーデニング〜庭づくりのひみつ〜』
たぶん今頃は本屋さんに並んでいるのかな〜?

71811

71831

ハーバルハウスの庭が8ページほど紹介されました。
まだ緑が少ない季節だったので、お庭としての魅力はイマイチ・・・かな?
でも雑貨好き、ハーブ好きの人にとっては情報満載で、
とても楽しめる本だと思いますよ♪
一冊は持っていたいですね!
って私、学研のまわし者ではありませんが・・・(^_^;)

ちなみに巻頭の8ページは、
お隣の「小さな隠れ家」さんが載っています。

Rain3

|

« あなたはどこの子? | トップページ | コケ盆栽がいっぱい! »

コメント

本屋さんで、見ましたよ~scissors
出先でその時は、買えなかったけどbook
必ず買う予定ですflair
楽しみ。。eye

投稿: miko | 2011年5月23日 (月) 09時55分

しばらくです。と言っても毎日ブログは楽しみに拝見させていただいています。
ナチュラルガーデニングの本、早速本屋さんに行ってきます。

投稿: さらの庭 | 2011年5月23日 (月) 12時04分

こんにちは!
ハーバルハウスのお庭とお花の写真を拝見しました。happy01  いつか英国のコッツオールで見かけたような素適なお家とお庭、くつろげそうですね。smile 
お邪魔して、のんびり好きな本を広げ、コーヒーを飲むのは最高でしょうね。cafe 近くならワイフとすぐお邪魔するのですが。bearing
早速掲載誌のほうを買って、見せてもらうことにします。eye

投稿: プロフユキ | 2011年5月23日 (月) 15時00分

mikoさんこんにちは♪

本屋さんに並んでましたか〜notes
ガーデニング好きな人には楽しい内容ですよ♪
お花はあまり咲いてませんが・・・sweat02

投稿: ハーバル | 2011年5月23日 (月) 15時46分

さらの庭さんこんにちは♪

今の時期、さらの庭は素敵でしょうね〜shine
ぜひ一度伺ってみたいですheart04
我が家の庭は狭いので、
緑が生い茂ってまるでジャングルのようですcoldsweats01
お日さまいっぱいのさらの庭で癒された〜いhappy02

投稿: ハーバル | 2011年5月23日 (月) 16時02分

プロフユキさんこんにちは♪

コッツウォルズはオーバーですが、
緑があるのはいいですよね♪
取材のときはほとんど緑が無かったのですが、
今はジャングルのようですcoldsweats01
とても狭い庭ですが、癒されますよheart04

投稿: ハーバル | 2011年5月23日 (月) 16時12分

*おはようございます、ハーバルさん
モモちゃんのお散歩・・・たまに?サボってしまう日があるのですが、今頃のお散歩は私の方がとっても楽しくお散歩してます。どこのお宅も"薔薇"がとっても素敵に咲いていて、一日中?でもお散歩していたい位です。coldsweats01一人では変なおばさんですが、ワンちゃんのお散歩では・・・でも、変ですね。
今、お庭を少し改造中なので、とっても参考になります。いつ拝見しても素敵なお庭ですね。heart04また、お邪魔したくなりました。

投稿: もものママ | 2011年5月24日 (火) 07時17分

もものママさんおはようございます♪

今日はあいにくの雨ですねrain
モモちゃんのお散歩、サボっちゃいましたか?smile
薔薇にとっても辛い雨ですね。

我が家の薔薇はまだこれからです。
と言ってもあまりありませんがcoldsweats01
薔薇を育てるのは苦手ですが、
薔薇のお庭を見るのは大好きですheart04

私もお散歩したくなりましたnotes

投稿: ハーバル | 2011年5月24日 (火) 08時36分

ココログ経由で来ました。
ブログはプロの仕上がりですね。
写真もきれいで見惚れます。
お気に入りに入れました。
ときどき遊びに来ますね。

投稿: ripple | 2011年5月24日 (火) 16時52分

 さっそく購入させていただきます。家内にプレゼントしてあげよう。
 今は春植物の調査で手一杯だけど、それが一息ついたら、また2人で寄らせていただきますね。

投稿: Frank^Ken | 2011年5月24日 (火) 21時03分

rippleさんおはようございます♪

ご訪問ありがとうございますheart04
また時々いらしてくださいね♪

投稿: ハーバル | 2011年5月25日 (水) 09時06分

Frank-Kenさんおはようございます♪

春はお忙しい時期なんですね。
時間ができたらまたいらしてくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2011年5月25日 (水) 09時07分

やっと昨日本を買いました!我が家の野性的なcoldsweats01庭も何とかしたいと思い、参考にさせていただいています。同じようにはとても出来ませんから、あくまでも参考に・・・
またお邪魔したいですheart04

投稿: くん | 2011年5月26日 (木) 08時37分

くんさんおはようございます♪

ぜひぜひ!またいらしてくださいheart04
今は少しバラも咲いています。
クレマチスやヤマアジサイもそろそろ・・・
今度は色々お話したいですね♪

投稿: ハーバル | 2011年5月26日 (木) 09時13分

smile今晩は! 今朝、ナチュラルガーデニングが届きました。happy01
早速、ハーバルハウスの記事を拝見しました。
写真で詳しく紹介がありましたので、素晴らしい雰囲気が良く分かりました。lovely smile
落ち着いた色調でレイアウトを整えられ、置かれた小物や栽培されている植物に年期が感じられました。eye
先に感じましたコッツオールのイーメジとは異なり、フランスのお洒落な雰囲気がよく出ているように感じました。happy01
でもこのお庭があれば、なかなか旅行には出にくいのではと、余分な心配をしてしまいました。smile

投稿: プロフユキ | 2011年5月27日 (金) 00時29分

プロフユキさんおはようございます♪

プロフユキさんはよくご旅行に行かれるんですか?
私は年に一回、一泊で出かけるくらいかしら。
海外とかも行ってみたいけど、
このお庭を放ってまではどうも・・・coldsweats01
ネットの画像を見て満喫していますconfident
写真を眺めているだけで、
そこへ行った気分になれるのが私のとりえですhappy01scissors

今度はどこへ行こうかな〜smile

投稿: ハーバル | 2011年5月27日 (金) 09時40分

はーい! 海外旅行が好きで、毎年1回は1週間程度ワイフと出かけています。happy01 
頭痛の種は留守中のお花の世話で、幸い気安く頼める友人が同じマンションにいますので、お互いスケジュールを調整してやっています。smile
よく行くイギリスではお城の庭園回りをしたり、ナショナルトラストの庭園巡りをしたりしています。smile
ハーバルさんのような素敵なお庭があれば、その維持管理だけで忙しい毎日でしょうね。でもやりがいがあるでしょうね。happy01

投稿: プロフィユキ | 2011年5月27日 (金) 18時59分

プロフユキさんこんばんは☆

イギリスへは、ここへ越して来る前に一度いったきりです。
お庭作りを始めてからは無理ですね〜coldsweats01
せめて一泊かな〜?
信州辺りで楽しんでいますnotes

投稿: ハーバル | 2011年5月27日 (金) 20時07分

ご無沙汰してます。
本屋さんで なにげなく手に取ったらハーバルハウスが!!
即買い♪
新しくなってから行こう行こうと思いながら梅雨の時期になってしまったわ・・・
でも必ず、むさくるしい息子の運転で行くからね~。
私の石鹸ショップも、リピーターさんに支えられ
楽しく運営しています。
今はハーブメインの石鹸作りを楽しんでるよ。
お邪魔する時は、お土産に持っていくから貰ってやってね(無理やり^^;)

投稿: みっち | 2011年6月 2日 (木) 11時19分

みっちお久しぶりです♪

ナチュラルガーデニング買ったんですねcoldsweats01
お庭、だいぶ変わりましたよ〜
息子ちゃんの運転でぜひいらしてくださいねheart04
ハーブ石鹸も楽しみにしていま〜すnotes

投稿: ハーバル | 2011年6月 2日 (木) 17時02分

こんにちは。
やっと昨日本屋さんへ行くことができて、
ナチュラルガーデニング発見!
特別な棚に置かれていました♪
うっとり夢を見させていただきます。

投稿: ポージィ | 2011年6月10日 (金) 11時58分

ポージィさんこんばんは☆

ナチュラルガーデニングお買いあげありがとうございますsmile
今のお庭はもっと緑がいっぱいでいい感じですよ〜heart04
やっぱり植物のパワーはスゴイですねshine

投稿: ハーバル | 2011年6月10日 (金) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたはどこの子? | トップページ | コケ盆栽がいっぱい! »