« 雨の日のハナミズキ | トップページ | 絡みまくってます! »

2011年4月20日 (水)

スイセンが咲きました

70661

あの地震の直後、
まだ計画停電が実施されていた最中、
ガソリン事情も不安だったとき、
真っ先に駆けつけてくれたのがもものママさんでした。

まったく被害が無かったハーバルハウスに比べ、
もものママさんちのほうが被害が大きかったのに・・・
しかもプレゼントまで持ってきてくれたのです。

大きな素焼き鉢に植わった、まだつぼみの堅いスイセンでした。
そのスイセンが今咲いています。
下向きなのでよく顔が見えませんが、
中心が少しオレンジ色の白いスイセンです。

あの時は、
こんな穏やかな春の日を迎えられるなんて想像もできませんでしたが、
春の来ない年はないですものね♪
まだまだ寒い冬が終わらない方たちも多いと思いますが、
いつか必ずやって来る春を信じて頑張って欲しいと思います。

私も微力ながら、細く長く応援したいと思います。

Rain3


|

« 雨の日のハナミズキ | トップページ | 絡みまくってます! »

コメント

ハーバルさん、おはよう。
そうですね、必ず春はやってくる。今年ほど、花が開いてくる様子に励まされたこともなかった気がします。被災地への支援も。どんな形がいいのかまだ模索していますが、一時のもので終わらせないように、細く長く続けていきたいです。

投稿: twinkle echo | 2011年4月20日 (水) 09時31分

こんにちは。
そうですよね、明けない夜は無いし、春は必ず来るものです。応援し続けたいと思っています。

水仙も美しく撮られて幸せ!
周りの緑も爽やか!

本、ありました! ヽ(´▽`)/
後先になりましたが、私の頁に載せさせて頂きました。
素敵な写真が自分の所に載ってる事が幸せに思います。
リンクは上手くいってませんけど(・_・;)

投稿: 木の葉 | 2011年4月20日 (水) 16時44分

*やっと咲きましたか?ハーバルさん
あのスイセン"マディソン"っていいます。
お持ちした頃は、本当に"春"が来るのかしら?って思いました。いろいろな意味で…でも、少しずつ、少しずつ"春"がやって来ましたね。shine今年ほど"春"が待ち遠しく、自然が有難く、植物の素晴らしさを実感した年は無かったです。瓦礫の中でも、美しく咲いている"さくら"…見ているだけで涙が出そうです。
これから一年中で一番素晴らしいお庭が拝見できますね。heart04また、ゆっくりお邪魔させて下さいね。

投稿: | 2011年4月20日 (水) 18時04分

もものママでした。

投稿: もものママ | 2011年4月20日 (水) 18時06分

twinkle echoさんこんばんは☆

ほんとにそうですよね。
お花たちには励まされましたconfident
やっぱりお花はいいですよね〜♪

辛いことがあった分、
優しくなれたらいいですねheart

投稿: ハーバル | 2011年4月20日 (水) 18時32分

木の葉さんこんばんは☆

雑誌の記事を細部まで紹介してくださってありがとうございますheart04
でも"ヘーベルハウス"ではなく"ハーバルハウス"ですcoldsweats01

よく間違えられますが・・・sweat02

投稿: ハーバル | 2011年4月20日 (水) 18時38分

もものママさんこんばんは☆

"マディソン"ていうんですね♪
とても素敵なお顔なのに恥ずかしがりやさんで残念ですbearing
まだチャンスがあるので頑張ってみますscissors

"桜"は日本人を象徴していうような花ですね♪
来年は盛大にお花見ができたらいいですねcherryblossom
きっとできますねwink

投稿: ハーバル | 2011年4月20日 (水) 18時52分

 白い水仙ですか。一応スイセンの出荷では日本一の町に済んではいるのですが、私はまだ見た事がないです。うらやましいなぁ。

投稿: FranlFrank-Ken | 2011年4月20日 (水) 23時53分

Frank-Kenさんこんばんは☆

その辺は水仙の出荷日本一なんですか!
知らなかったwobbly

"マディソン"はとても素敵な水仙ですよ♪
八重咲きで・・・
今度がんばって撮影してみますねcamera

投稿: ハーバル | 2011年4月21日 (木) 00時09分

m(__)m
すみませんでした。
何を想ってかそうなってまして、朝見てすぐになおしました。本当にごめんなさい。
他の方からもメールで…。

何だか他の似たようなものが頭にあったようで…。
失礼な事を致しました o(_ _)o。。。 

投稿: 木の葉 | 2011年4月21日 (木) 14時18分

木の葉さんこんにちは♪

お気になさらずにhappy01
よくあることですのでsmile

投稿: ハーバル | 2011年4月21日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日のハナミズキ | トップページ | 絡みまくってます! »