« 今週出会ったお花たち | トップページ | ちょっとだけだけど »

2011年2月28日 (月)

やっと出番になりました

66181

何年も前に仕入れた薔薇のシャンデリア・・・
アイアンでできているので重たくて、
飾る場所がリビングのコーナーしかありませんでした。
でもこの場所、
トップライトがあってとても明るくて、
灯りを灯すことはほとんどありませんでした。

でも突然ひらめいてストーブのコーナーに・・・
ここは吹き抜けになっているため、
夕方や曇っている日はとても暗くなってしまっていたのです。
シャンデリアを点けたら途端に明るくて華やかなコーナーに・・・
こんな雨の日は一層ロマンティックです♪

小さな灯りもとても明るく、暖かく感じて・・・
雨の日もまんざら悪くないな〜
って思いました。

Rain3

 

|

« 今週出会ったお花たち | トップページ | ちょっとだけだけど »

コメント

素敵なシャンデリアですね。
灯りもやさしそう。

これからは雨の日も楽しみになったりして。
すてき空間で、どんな天気でもちょっとウキウキできるって、本当に“小さな幸せ”ですね♪

私も本日はこれから映画に行くので幸せですヽ(´▽`)/

投稿: rara | 2011年2月28日 (月) 12時05分

こんにちは。スキー場でもっとも必要とされないのが雨。今日は雨予報でドキドキでしたがかろうじて霧雪の朝でした。個人的には雨も嫌いではないのですけど・・

小さな素敵な幸せの灯りをありがとうございます。

今日は少し時間が出来そうなので、森の中にお散歩してきます。雪で埋もれちゃうかなぁ~

投稿: Lilys Garden | 2011年2月28日 (月) 12時35分

raraさんこんにちは♪

映画はいかがでしたか?
雨の日に映画もいいかもしれないですねconfident
どんな日でも楽しみ方はありますよね♪

投稿: ハーバル | 2011年2月28日 (月) 13時49分

Lilys Gardenさんこんにちは♪

スキー場ですものねsnow
雪になってよかったですね♪
こちらは一時みぞれでしたよ!
今はしとしと雨rainが降っています。

雪山のお散歩楽しそ〜notes

投稿: ハーバル | 2011年2月28日 (月) 13時53分

こんにちは~happy01
またまたハーバルさんのナイスアイデアflair
でましたね~
雨の日でもおうちの中にこんな
お気に入りがあったら。。。
まんざら雨も悪くないかも~lovely

投稿: momo | 2011年2月28日 (月) 15時53分

とても暖かなshineshineですね。
天井に映ってる薔薇の花の影も素敵ですconfident
これからは一雨ごとに春に近づいていくのかもしれませんね。
青森の雪もやっと一段落ですsnow

投稿: 次長 | 2011年2月28日 (月) 16時31分

おお! 何と素敵なシャンデリア!
ハーバルさんちはまだ使われてない素敵なものが色々ありそうですね。
使われる場所も素敵なら、より一層ですねっ!
雨の日もロマンティックなんて!
まぁうちにあっても使う場所がありませんけど…。

電気屋さんのカタログにも、うちに似あわないけど欲しいものがありました。ここがね(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2011年2月28日 (月) 16時42分

momoさんこんばんは☆

このシャンデリア、飾っておくだけでも素敵だったのですが、
やっぱり灯りが点いたほうがずっといいですhappy01
ストーブのコーナーも明るくなったしshine
明日も活躍するかな〜smile

投稿: ハーバル | 2011年2月28日 (月) 19時26分

次長さんこんばんは☆

青森はまだ雪景色ですか?
こちらはだいぶ春に近づきましたheart04
寒の戻りは何度かあるみたいですが、
着実に春は近づいていますhappy01

投稿: ハーバル | 2011年2月28日 (月) 19時29分

木の葉さんこんばんは☆

やっぱり物は使ってあげないと、ですよねwink
活躍する場所が決まって良かったです♪
似合ってるかどうかは別ですが・・・coldsweats01
でも薄暗い日が待ち遠しくなりましたsmile

投稿: ハーバル | 2011年2月28日 (月) 19時34分

暖かな灯ですね〜confident
ほっとするカンジです。happy01

お花のアドバイスありがとう。heart04
出窓のところに置けるように、入れ物を考えて作ってみます。
上手にできるかな?
楽しくなってきました。happy02

投稿: まま | 2011年2月28日 (月) 22時46分

私も雨の日って嫌いじゃないです
ポツポツ屋根に感じる雨音、好きなんだ~confident
そんな日にステキなシャンデリアがふさわしい場所に
設置できただなんて!
ハーバルさん、今日も良い日でしたねshine

投稿: mahler | 2011年2月28日 (月) 22時58分

いい色でてますね^^
ロマンチックで素敵(^_-)-☆

雨を見ながらゆっくり過ごすのもいいね ニコ
薔薇のシャンデリアと素敵な時間を一緒に過ごせますね

投稿: あさひ | 2011年2月28日 (月) 23時24分

ままさんこんばんは☆

出窓でしたらいろいろ楽しめそうですねnotes
あまり難しく考えずに、とにかくやってみることです。
失敗したらやり直せばいいし・・・
楽しんでみてくださいgood

投稿: ハーバル | 2011年2月28日 (月) 23時27分

mahlerさんこんばんは☆

雨の日には雨の日の楽しみ方がありますよね〜heart04
雨の日は、優しい灯りや、音楽や、香りがやけに染みたりしますconfident
いろんな日があるから楽しいんですよねwink

投稿: ハーバル | 2011年2月28日 (月) 23時32分

あさひさんこんばんは☆

新しい灯りが加わると、
お部屋の雰囲気も何だか新鮮で、
気分もリフレッシュしますshine

お部屋の模様替えもいいけれど、
照明を変えてみるものいいかもしれませんねgood

投稿: ハーバル | 2011年2月28日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週出会ったお花たち | トップページ | ちょっとだけだけど »