« 準備オーケー | トップページ | 冬の主役ですもの »

2011年2月 5日 (土)

シャワーカーテン

今日、シャワーカーテンを新しくしました。
前のシャワーカーテンは15年以上使用しました。
新築してからずっと同じカーテンだったのです。

63001

カーテンやさんが作ったシャワーカーテンで、
上質で仕立てもよくドレープがたっぷりでした。
場所柄カビも発生するのですが、何度も掃除をして今日まで使用してきました。

でももう限界でした。
カビも取れなくなってきたし、ホコリもものすごく積もっていました。
もうそろそろいいよね〜
っていうか、長く使いすぎですよね(^_^;)

今日ホームセンターへ買いに行ってびっくり!
カーテンリングもセットで、700円代で買えるんですね!
ドレープは全くなく、ペラペラの素材だけど、じゅうぶん用は足ります。

こんなことならもっと早く買い替えればよかった。
明るくなったし、気持ちい〜♪

Rain3

|

« 準備オーケー | トップページ | 冬の主役ですもの »

コメント

こんばんは~
グリーンをあしらったり、レトロな鏡が
落ち着いた雰囲気を醸し出してる素敵な
シャワールームですheart04
センスなんだなぁ。。。
と感心させられますshine

投稿: momo | 2011年2月 5日 (土) 21時40分

momoさんおはようございます♪

バスルームは結構お気に入りの空間ですheart04
海辺のような、
洞窟のような・・・
勝手に想像していますcoldsweats01

シャワーカーテンも新しくなって気持ちがいいですconfident

投稿: ハーバル | 2011年2月 6日 (日) 07時54分

はじめまして、かとれあです。
ポチッとありがとうございます(._.)ペコリ
いろいろお忙しかったようですね。
インターポットをのぞかせていただきましたが、
あんなにお花をきれいに咲かせているハーバル
さんが、こちらはあまり・・・のようでしたの
でちょっと心配してました。

今日ブログのはしに、「西の魔女が死んだ」の
ことがあったのを見つけて、私もこんな生活に
あこがれた映画でした。
ハーバルさんはこれに近い生活をされているの
では?と思っているのですがどうでしょうか?

勉強になる映画ですよね。バラの隣にニンニク
を植えておくと虫除けになる、って聞いて早速
にんにくもプランターで育てているくらいです。

投稿: かとれあ | 2011年2月 6日 (日) 20時47分

かとれあさんこんばんは☆

私のPCではインターポットに行かれないんですhappy02
主人のPCで始めてみたものの、ずっとほったらかしですcoldsweats01
ご心配おかけいたしました。

「西の魔女・・・」の生活、生き方は私の理想ですshine
自然に感謝しながら生活を楽しみたいですheart04
まだまだ修行中ですが・・・coldsweats01

「西の魔女・・・」に出会えてよかったですconfident

投稿: ハーバル | 2011年2月 6日 (日) 21時08分

先日はお邪魔させていただき有難うございました。
やっと念願かなってお邪魔でき、ほんのひと時でしたが
現実を離れ別世界でのひと時を満喫できた気がします。
また心の選択させていただける日を楽しみに、ブログへお邪魔させていただきます。

投稿: さらの庭 | 2011年2月 6日 (日) 23時44分

さらの庭さんおはようございます♪

こちらこそ遠くからいらしていただき感謝ですheart
さらの庭さんのナチュラルなお庭・・・
それこそ現実を忘れさせる素敵なお庭だと思いますよconfident
伺ったことはないですが・・・coldsweats01
今年はぜひ伺いたいな〜heart04

投稿: ハーバル | 2011年2月 7日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備オーケー | トップページ | 冬の主役ですもの »