« 素敵なカントリー | トップページ | 素敵すぎるクッション »

2011年2月12日 (土)

小さなかまくら

わ〜!
寝坊してしまった!
今朝は早く起きてかまくらを作ろうと思っていたのです。
昨夜は雪の予報だったので、朝には積もっている予想だったのですが・・・

64051

かろうじて、木の枝や葉っぱの上には残っていましたが、
地面の雪は溶けてしまっていました。
枕木の階段や通路の雪をかき集めて、どうにか小さなかまくらを作りました。

64031

泥や枯れ葉も混じってしまった、ちょと薄汚れたかまくらですが、
あこがれのキャンドルを灯すことができました。
雪国の人達が楽しんでいるのを見て、一度やってみたかったのです。
もう少し辺りが暗ければ、ムードが出たのですが・・・
贅沢は言えません。

このまま夜までもたないかな〜
無理だろうな〜

っていうか、ここは階段の真ん中だし・・・sweat02

〜追加画像〜

64091

今にも崩れそうですが、どうにか夜までもってくれました♪

Rain3

|

« 素敵なカントリー | トップページ | 素敵すぎるクッション »

コメント

かわいい~そして、ロマンテックですnote
こちらも、ちょっと雪がふりましたが・・
寒くて、雪を楽しむ余裕がなくbearing
だめねぇ...家で縮こまってますsnow
(笑)

投稿: miko | 2011年2月12日 (土) 11時44分

かまくら作ったんですね~happy01
キャンドルも入れて暖かそうなかまくらが
できましたねsnow
うさちゃんも雪が大好きだよねhappy01

投稿: momo | 2011年2月12日 (土) 11時52分

mikoさんこんにちは♪

今朝、雪は積もっていましたが、
それほど寒くはありませんでしたhappy01
動いていると暑いくらい!
今日は雪の中、ガーデニングをしていますscissors

投稿: ハーバル | 2011年2月12日 (土) 13時30分

momoさんこんにちは♪

小さなかまくらですが、どうにか作れましたcoldsweats01
ちょうどうさちゃんが入荷したので、
一緒に撮影してみましたhappy01

でももうかなり溶けてきてますbearing

投稿: ハーバル | 2011年2月12日 (土) 13時32分

かわいいかまくらshine
ぽこぽこした感じがまたステキですheart

こちらも雪は珍しく、たまの雪で何かしようとしても
泥混じりになってしまいますsnow
それでも、楽しいですよね!


投稿: mahler | 2011年2月12日 (土) 17時03分

わ~、素敵なかまくらですね~shine
ウサギさんもかまくらに入りたがってるみたいlovely
ろうそくの火がやさしい~confident
グラスの花模様と、ウサギさんの首飾りが同じsign03
すごく可愛い世界ですねheart

投稿: はなのいろ | 2011年2月12日 (土) 17時07分

昨夜からたのしみに、何度も窓の外を眺めていましたが、
こちらはほとんど積もらなかったです。
ハーバルさんちの木々に積もる雪、とってもきれいshine

ゆきだるま作るのも良いけど、かまくらもいいですね♪
しかもキャンドル★

ぜひ私も次回雪が積もったら、トライしてみたいなあ・・・heart04

投稿: tea | 2011年2月12日 (土) 17時34分

mahlerさんこんばんは☆

どうにか作ることができましたcoldsweats01
もう少し早く起きればきれいなのが作れたかもしれないのですが・・・bearing

投稿: ハーバル | 2011年2月12日 (土) 18時28分

はなのいろさんこんばんは☆

ほんとうですね♪
どちらも桜の花みたいheart04
かまくら、ちょうどこのウサギさんサイズでしたねcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2011年2月12日 (土) 18時33分

teaさんこんばんは☆

teaさんちのほうは積もらなかったんですか?
残念でしたねdown
こちらもすぐに溶けてしまいましたが・・・

ほんの少しだけ楽しむことができましたhappy01

投稿: ハーバル | 2011年2月12日 (土) 18時37分

いいなぁ。
かわいいかまくら、作れたんですねhappy02
キャンドル、素敵ですheart01

私のところは、雨になってわずかの雪も消えてしまいました。
きれいな雪景色も見られて、良かったですね。happy01

投稿: まま | 2011年2月12日 (土) 21時55分

冷たいはずの雪がろうそくの明かりでとても温かに見えて素敵ですねheart
外の雪をかまくらにして送ってあげたいくらいです(笑)
こんな楽しい雪ならたまには降っても嬉しいですね。
P.S
昨日本屋さんで雑誌買って来ましたscissors
最後の一冊だったので超嬉しかったです。

投稿: 次長 | 2011年2月12日 (土) 23時00分

ままさんこんばんは☆

どうにか作ることができました♪
夜のかまくらも撮れましたよscissors
もう溶けてしまいましたがcoldsweats01
このくらいの雪なら嬉しいですねheart04

投稿: ハーバル | 2011年2月12日 (土) 23時44分

次長さんこんばんは☆

雪の多い地方なら、大きなかまくらも作れますねlovely
苦労も多いと思いますがcoldsweats01

『素敵なカントリー』お買いあげありがとうございましたheart04
って、なんで私がお礼?bleah

投稿: ハーバル | 2011年2月12日 (土) 23時48分

こんはんはhappy01

こちら山口も一日、雪でしたsnow
とっても可愛い、かまくら出来ましたね^^
キャンドルを灯すと今度は、大人っぽく
ムードありますねshine
素敵な、写真楽しませて頂きました。

投稿: Rossy | 2011年2月13日 (日) 00時01分

Rossyさんこんばんは☆

灯りはいいですよね〜heart04
キャンドルの灯りはもちろんですが、
夜景も大好きですnotes
これからも素敵な写真を撮ってくださいねwink

投稿: ハーバル | 2011年2月13日 (日) 00時54分

ハーバルさん、こんばんは♪
小さなかまくら、とってもかわいいですねheart04 しかもうさぎさんを並べるだなんて、きゅんっとしてしまいましたheart04
キャンドルの明かりが、かまくらの中で静かにゆれている感じが伝わってきました~heart04
キャンドルは手作りしたこともあるくらい大好きなんです
今度雪が降ったら、わたしもやってみようかなぁ
素敵なカントリー、買いました~note素敵な付録でうれしいですheart04

投稿: うさぎさん | 2011年2月13日 (日) 01時31分

こんばんは~
なんて素敵な かまくらのシーンでしょう!
こんなシーン思いもよりませんでした。
ハーバルさんの手にかかるとなんでも素敵になり、驚きの毎日です 。 ありがとうございます。

投稿: さらの庭 | 2011年2月13日 (日) 01時34分

朝起きてかまくらを作ろうと思っていた・・・
ってところが す・すごい・・・と思わせました
でも素敵なのができましたね
うさぎのかまくらなんですね
ハーバルさんのキュートな想像力 分けてほしいです

投稿: 奈月 | 2011年2月13日 (日) 03時14分

うさぎさんおはようございます♪

ちょうど可愛いうさぎさんが入荷したので、一緒に撮影してみましたcamera
まるでうさぎさんのかまくらのようになりましたhappy01
私も、うさぎもキャンドルも大好きですheart04

クリアファイル、気に入ってもらってよかったです♪

投稿: ハーバル | 2011年2月13日 (日) 08時19分

さらの庭さんおはようございます♪

かまくらのシーンはテレビで見たんですcoldsweats01
雪国の人達が、雪だるまやかまくらを作って、
キャンドルでライトアップして楽しんでいますよねnotes
村おこしや町おこしのために始めたみたいなのですが、
とてもステキでしたconfident
これなら雪の日も楽しめますよねwink

投稿: ハーバル | 2011年2月13日 (日) 08時25分

奈月さんおはようございます♪

今年は雪が降ったらかまくらを作ろう!と思っていたのです。
でも寝坊してしまって・・・
小さいのしか作れませんでしたbearing
今度雪の予報のときは早起きして頑張るつもりですup

投稿: ハーバル | 2011年2月13日 (日) 08時28分

かまくらキャンドル。。。。
すっごい素敵。
やっぱり、ここにも、ハーバルサンのセンスが。。。

雪イコール雪だるまの私ですが、、、
こんなちょっとの雪で、こんなすてきな。。。

こんど私もやってみていいですか?
って、、、雪が降ればだけれど、、、

夜の画像~ミニミニ幻想的~
とってもいいです。

投稿: 野花 | 2011年2月13日 (日) 10時52分

ハーバルさん、お邪魔しますheart02
私は、キャンドルの灯りがとっても好きなので、
思わず見とれてしまいました。
また、雪とキャンドルの組み合わせも素敵ですネ♪
ハーバルさんのブログは、
まるで小さな居心地の良い小部屋のようです。
また、お邪魔させて下さいネhappy01

投稿: ティアラ | 2011年2月13日 (日) 12時46分

わあ…幻想的な白の世界…shine
もう眼が釘付けになっちゃいましたeye
もうすぐ来る春に 名残の白がとてもいとおしいです
かまくらちゃん…夜までもってくれてありがとうねlovely

投稿: きよみん | 2011年2月13日 (日) 16時33分

野花さんこんばんは☆

私も先日テレビを見るまでは、
雪=ゆきだるまでしたhappy02
野花さんも今度ぜひ作ってみてくださいgood

投稿: ハーバル | 2011年2月13日 (日) 20時00分

ティアラさんこんばんは☆

キャンドルの灯りはいいですよね〜confident
癒されますheart
雪との相性もばっちりですよねwink

またぜひぜひいらしてくださいheart04

投稿: ハーバル | 2011年2月13日 (日) 20時03分

きよみんさんこんばんは☆

春はもうすぐそこまで来ているのかしら?
こんばんは-3℃の予報、
明日の夜はみぞれが降るみたいhappy02
これが最後の寒さならいいけど・・・

投稿: ハーバル | 2011年2月13日 (日) 20時09分

とっても、素敵な遊び心ですshine
この雪は、ハーバルさんへの贈り物の
ようなものですね。。(*^.^*)

お花さん達もびっくりしながら
白い訪問者とちょっとだけ
遊んだのでしょうか。。。
などと想像してしまう素敵な
空間と時間のような気がしましたshine

投稿: 杏湖 | 2011年2月13日 (日) 23時18分

雪届けてあげた~い。我が家の庭は3月になると少しづつ雪山にHEARTを掘ってキャンドル灯してお客さまお迎えします。
積雪3m連日の雪の世界では、窓の外の雪明りが見えるように大きな窓に毎日7つのキャンドル灯すのが精一杯です。

投稿: Lilys Garden | 2011年2月14日 (月) 01時01分

杏湖さんおはようございます♪

ほんの一時でしたが、
白い世界を楽しむことができましたheart04

今度本格的に雪が降ったときには、
もう少しマシなかまくらを作りたいと思いますcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2011年2月14日 (月) 08時42分

Lilys Gardenさんおはようございます♪

HEARTにキャンドル〜lovely
毎日7つもキャンドルを灯すんですかwobbly
素敵〜shine
見てみたいですheart04

投稿: ハーバル | 2011年2月14日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なカントリー | トップページ | 素敵すぎるクッション »