« ナイスアイデア? | トップページ | PALTROW cafe »

2011年1月 5日 (水)

ロイヤルミルクティー

寒〜い日には、
あったかなロイヤルミルクティーがおすすめです♪

60041

ひとり分200ccの牛乳に、茶さじ2杯分のアールグレイを入れます。
スプーンでぐるぐるかき混ぜながら弱火にかけます。
ぐつぐつしてきたら火を超弱火にして、
お茶の色がいい感じに出るまでぐるぐるぐるぐる・・・
あらかじめお砂糖を入れたカップに注ぎます。
(主人はお砂糖2杯、私はノンシュガーなのでカップに入れておきます。)

もっときちんとした入れ方があるみたいなのですが、
簡単だし、
おいしいし、
ずっとこの方法です。

特別な飲み物ではないけれど、私たちにとってはスペシャルドリンクです。
いつも二人でまったりしているときに飲むからかな〜

心もからだも温まる”幸せの飲み物”です。

Rain3

|

« ナイスアイデア? | トップページ | PALTROW cafe »

コメント

寒いと思うからか…寒いですよねcoldsweats01
アールグレイのミルクティー私も大好きです。
ゆっくりお茶の時間…いいですよね。heart04

さぁ、お茶の時間にしようかな。happy01

投稿: まま | 2011年1月 5日 (水) 14時37分

オウチでロイヤルミルクティーは未経験でした
今度ハーバルさんの方法でいただいてみようかしら~
良い時間が過ごせそうですlovely

投稿: mahler | 2011年1月 5日 (水) 15時04分

温かさが伝わってきました♪
カップとロイヤルミルクティーの色、合ってますね。

ゆっくりとティータイムを過ごす余裕がほしいモンです…。


投稿: まめ蔵 | 2011年1月 5日 (水) 15時28分

 ウ~~~ン、うらやましい飲み方ですね。
 休みの日が夫婦で別になったために、子育てが戦争状態に突入した我が家にも、このようなまったりとした時間がほしいです・・・・・・・・・

投稿: Frank-Ken | 2011年1月 5日 (水) 15時34分

私も大好き。オフィスで。。一時期。コーヒー飲みたくなくって。。
毎朝。。ミルクティにしてました。砂糖くんなしで。。ミルク。。
たっぷり。。でも。。私。ミルクで下痢しちゃうんだよね。。shock
とっても。。残念だけど。やっぱり。。アールグレイが最高ですね。heart02

投稿: jazzmaine | 2011年1月 5日 (水) 16時30分

ままさんこんばんは☆

今日はまだ暖かいほうだったかもしれませんねhappy01
風が冷たくありませんでした。
それでもやっぱりミルクティーは美味しいですheart04
ゆっくりとお茶タイムができましたか?

投稿: ハーバル | 2011年1月 5日 (水) 17時57分

mahlerさんこんばんは☆

私の方法はどうかな〜coldsweats01
かなり手抜きなのであまりお薦めできませんhappy02
面倒くさがりやさんにはいいかもしれませんが・・・bleah

投稿: ハーバル | 2011年1月 5日 (水) 18時03分

まめ蔵さんこんばんは☆

やっぱりロイヤルミルクティーには、ぽってりとした器が似合いますconfident
この器はロイヤルミルクティー専用なのですsmile
出番は少ないのですが、
お正月休みには結構活躍しましたscissors

投稿: ハーバル | 2011年1月 5日 (水) 18時11分

Frank-Kenさんこんばんは☆

わが家も、いつもいつもまったりしているわけではないのですcoldsweats01
なので、二人でミルクティーを飲んでいる時間は貴重で・・・
だからスペシャルドリンクなのですshine
ロイヤルミルクティーを飲むときはふたり一緒のとき、
幸せを感じる飲み物なのですconfident

投稿: ハーバル | 2011年1月 5日 (水) 18時19分

jazzっちこんばんは☆

オフィスといったらコーヒーだものね。
ミルクティーだなんておしゃれshine
でもミルクで下痢しちゃうなんて残念だねsad
火を通してもダメなの?

投稿: ハーバル | 2011年1月 5日 (水) 18時30分

一時期ロイヤルミルクティにはまっていました
その頃を思い出しました
カップも良いし写真の撮り方もすてきで
本当においしそうlovely
思わずゴックンと飲みたくなったので
ハーバルさんの入れ方を真似してみますねflair

投稿: きよみん | 2011年1月 5日 (水) 20時30分

寒い時期のロイヤルミルクティー
身も心も温まりますねconfident
作っている過程も美味しくいただける秘訣かもですね。。。
ものぐさな私は電子レンジで豆乳チャイですsweat02

投稿: snufkin♪ | 2011年1月 5日 (水) 21時15分

きよみんさんこんばんは☆

きよみんさんはどうやって入れていたのかしら?
私たちはこれでけっこう満足しているのですが、
ほんとうはもっともっとおいしいのかな〜think

投稿: ハーバル | 2011年1月 5日 (水) 22時27分

snufkin♪さんこんばんは☆

これよりもっとものぐさな入れ方があったんですねsweat02
でも美味しければいいですよねwink

投稿: ハーバル | 2011年1月 5日 (水) 22時29分

簡単でいいsign03
いつもストレートでしか飲んでないので、真似してみようっとnote

投稿: すみれん | 2011年1月 6日 (木) 00時21分

すみれんさんおはようございます♪

簡単でおいしいですheart04
ぜひ試してみてwink

投稿: ハーバル | 2011年1月 6日 (木) 07時37分

(*´ェ`*)う~んおいひそ~
我が家に、牛乳とアールグレイが丁度ある!
ハーバル流でのんでみようっと!

投稿: いろは | 2011年1月 6日 (木) 11時02分

こんにちは。
ん~体も心も温まりまそうですね。cafe
普段の忙しい朝、ティーバッグでちょいちょいと
出した紅茶に少しのお砂糖と牛乳を入れただけの
ミルクティーを飲んでいますが、
今度お休みの日に、ハーバルさん流でいれてみようと
思います。
アールグレイはティーバッグを開封しちゃぉ(^^;)

投稿: ポージィ | 2011年1月 6日 (木) 14時34分

粉雪の吹雪が舞う北海道より
暖かいロイヤルミルクティー
を頂きました(*^.^*)cafe

今年から、素敵な時間を過ごさせて
いただける場所が出来ましたshine

遠い場所の訪問者ですが、どうぞ
宜しくお願いしますwinkclover

投稿: 杏湖 | 2011年1月 6日 (木) 16時49分

いろはさんこんばんは☆

簡単だけれど結構おいしいですgood
でも広場のきよみんさん流のほうがもっと美味しいと思いますよwink

投稿: ハーバル | 2011年1月 6日 (木) 18時03分

ポージィさんこんばんは☆

アールグレイはそのまま飲むよりも、
ロイヤルミルクティーにしたほうが好きかな〜confident
ぜひ一度試してみてください。

投稿: ハーバル | 2011年1月 6日 (木) 18時07分

杏湖さんこんばんは☆

粉雪の舞う北海道に、
あったか〜なロイヤルミルクティーがよく似合いますhappy01
春はまだまだ先ですね。
風邪などひかぬようお過ごしくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2011年1月 6日 (木) 18時12分

ハーバルさんがいれられたロイヤルミルクティ
おいしでそうですねheart01
寒いこの季節、暖かい飲み物で身体を暖めたいですね・・。
お身体大切になさってくださいねheart04

投稿: 華run run | 2011年1月 7日 (金) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナイスアイデア? | トップページ | PALTROW cafe »