« 木箱のあるシーン | トップページ | 白い花と白いうさぎ »

2011年1月10日 (月)

ちょっと模様替え

おとといの夜、急にひらめきました。
ず〜っと道端に放置していたベンチをパティオガーデンに飾ろう!って・・・
アンティークのベンチでとても気に入っているのですが、
置き場所がどうしてもなかったのです。

60491_2

リビングの窓の下に、レンガで棚が作ってあったのですが、
バールとカナヅチで解体し、そこにぴったり収めました。
ぐらぐらで、実際に座ることはできないので、
取り合えず、去年作った寄せ植えを飾ってみました。
何だかいい感じです♪
ベンチって特別な雰囲気があります。
椅子とはまた違ったまったり感というか・・・
やっぱりこのベンチ、手放さないでよかった♪

棚の前にあったアイアンのチェアーは、
パティオガーデンのコーナーに飾りました。

60371

ここのほうが、全然似合ってる♪

どうして今までひらめかなかったのだろう?
ベンチもアイアンチェアーも妙に馴染みすぎて、
ずっと前からここにあったみたいです。

何日かしたら、前はここに何があったのか忘れてしまいそうです(^_^;)

Rain3_2

|

« 木箱のあるシーン | トップページ | 白い花と白いうさぎ »

コメント

とっても似合ってると思いますheart01
お花や鳥さんも居心地が良さそう…
私もこの空間にチョコンと座って
のんびりしてみたいな
さすがハーバルさんですねwink

投稿: きよみん | 2011年1月10日 (月) 13時13分

えっ??
どっこーーーーっeye
あ~ん? リビングの窓??
解体??
もしかしてあそこ??
そうだ!!

確かになんできずかなかったんだろ~って事多々ありますよね~^_^;

マッチしすぎて素敵です~~~heart04heart01
ってあの数万円の椅子chair
ど~~なったんだろ~って
気になっていましたcoldsweats01

投稿: キャサリン | 2011年1月10日 (月) 13時58分

(・∀・)イイ!
ベンチもアイアンチェアもすっごく雰囲気でてます~shine
いつもながらハーバルさんのセンスの良さに脱帽です。
いつか機会をつくってぜひお店に伺いたいですhappy01

投稿: momo | 2011年1月10日 (月) 15時24分

きよみんさんこんばんは☆

けっこういい空間になりましたgood
もう少し暖かかったらボーっと眺めているのですが、
さすがに寒いですhappy02
春が待ち遠しいですheart04

投稿: ハーバル | 2011年1月10日 (月) 19時13分

キャサリンこんばんは☆

ベンチの置き場所が決まってよかったですheart04
ほんとうはヒルトップへ持って行こうと思い、
苦労して車に積んだのですhappy02
でも気が変わって・・・
積んだままヒルトップへ行って、
そのまま帰ってきましたcoldsweats01

ずっと前からここにあったみたいに、
しっくり馴染んでいますよshine

投稿: ハーバル | 2011年1月10日 (月) 19時19分

momoさんこんばんは☆

アイアンチェアーはまえからパティオガーデンにあったのですが、
存在感なかったでしょ?
置く場所によって、こうもイメージが違うんですねthink

春のハーバルハウスはまた印象が違うと思います。
またぜひいらしてくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2011年1月10日 (月) 19時23分

ベンチって、雰囲気があって素敵ですよねheart04

座っても置物にしても。。。

飾り方にもセンスがあって・・・・・

こちらはもう真っ白で寒くって・・・

ハーバルハウスに行きたいですわぁwink

投稿: 杏湖 | 2011年1月10日 (月) 21時31分

杏湖さんこんばんは☆

真っ白な世界もロマンティックですが、
外仕事はムリですねcoldsweats01
じっとしていられない私は何をしたらいいのかな〜?
ターシャを見習いたいな〜heart04

投稿: ハーバル | 2011年1月10日 (月) 21時58分

2つとも、いいです~flair
何で思いつかなかったの?ってことありますよね。。
とっても、雰囲気出てて好きです=heart02

投稿: miko | 2011年1月10日 (月) 22時13分

ハーバルさん
コメント初めてですconfident
ベンチと素敵な寄せ植え。。。
いつも優しい色あいに癒されています。
それに木箱の作成や、バールとカナヅチで解体?!
寒さを感じさせない行動力にしびれてしまいましたheart02

投稿: fuku | 2011年1月10日 (月) 22時48分

mikoさんこんばんは☆

ひらめいてしまうとど〜ってことないことなのに、
どうして今までひらめかなかったの?
ってことよくありますcoldsweats01
ひらめいたときがいちばん幸せheart04

またちょっとひらめいたことがあるのでお楽しみにwink

投稿: ハーバル | 2011年1月10日 (月) 23時08分

fukuさんこんばんは☆

作業をしているときは夢中で、寒さを忘れてしまいますcoldsweats01
でも終わった途端にさむ!
今日は午前中で終了してしまいましたbleah
今の季節、
風邪に気を付けないと、ですものねsmile
初コメありがとうございましたheart04

投稿: ハーバル | 2011年1月10日 (月) 23時17分

すてきですね。
いい場所が見つかって良かった。
うちの木のベンチは、ばらばらに壊れてしまい、なおせないまま置いてあります。
暖かくなったら、組み立ててみようかな?なんて思っちゃいました。happy01

投稿: まま | 2011年1月10日 (月) 23時32分

ままさんこんばんは☆

ほんと、ひらめいてよかったです。
ずっともてあましてベンチなのに、
今はとても愛おしいですheart04
勝手ですねcoldsweats01
ままさんちのベンチもなおせるといいですねnotes

投稿: ハーバル | 2011年1月11日 (火) 00時23分

とても素敵におさまってると思います。
と言うよりも、素敵なベンチなのです。
何処においても大丈夫くらい好きです。
センスがあると無いとでは大きく違う感覚ですかね(笑)
取りあえず置いて満足な私ですから。
とても真似できない事なので、感心して拝見させて頂いています。

投稿: 木の葉 | 2011年1月11日 (火) 08時05分

木の葉さんおはようございます♪

ベンチにピッタリの場所が見つかって良かったですheart

私はコーナーを作るとき、
ひとつのシーンを思い浮かべて作ることが多いです。
このベンチの場合、
白いバスケットが似合うシーンですconfident
まだ全然ですが、そのうちcoldsweats01

そんな風に考えると楽しいですよnotes

投稿: ハーバル | 2011年1月11日 (火) 08時58分

はじめまして。
ポチっとあちがとうございました。
花の妖精が出てきそうな、素敵なお庭・・・。
お近くなら、是非伺いたいのに・・・。
写真をみているだけで幸せな気持ちになります。clover
こんな素敵なお庭なら、1日浸って??いたいです。
また寄らせていただきます。

投稿: mint | 2011年1月11日 (火) 09時29分

ハーバルさんhappy01こんにちは~
さすがですは~
アイデア満載ですねheart04
レトロな雰囲気の庭!最高です!
雑貨やお花が、すごく引き立てられていて、
ステキなベンチですねheart04

投稿: いろは | 2011年1月11日 (火) 10時39分

こんにちは。

木箱、ベンチ、アイアンチェアー、ブリキの容器、
素焼きの鉢や置物、レンガ etc.etc.
みんな、どうしてこうもしっくりと馴染み合うんでしょう。
そしてアンティークな雰囲気の温もり感にほっと心和みます。
だからこそ場所を移動してもすぐに新しい場所に
しっくりくるのでしょうか。

それにしてもバールとカナヅチで解体とは、かなりな力仕事も
なさるのですね。

投稿: ポージィ | 2011年1月11日 (火) 11時06分

こんばんはnightはなのいろです。

ベンチもアイアンチェアーも新しい居場所を与えてもらって・・・輝いている見たいshine
癒し空間とは・・・
ハーバルさんのハウスやガーデンのことを言うのね~
って、心から思いますlovely
近くだったら・・・しょっちゅう通ってるわ~

投稿: はなのいろ | 2011年1月11日 (火) 17時40分

mintさんこんばんは☆

お花はいいですよね〜confident
癒されます♪
これからもっと寒くなるけど、
お花たち、元気でいてくれるといいなnotes
またいらしてくださいねwink

投稿: ハーバル | 2011年1月11日 (火) 18時46分

いろはさんこんばんは☆

ほんとうにピッタリの場所が見つかって良かったです♪
ちょっと前までこのベンチ、邪魔者扱いされていたんですよcoldsweats01
よかった、よかったhappy01

投稿: ハーバル | 2011年1月11日 (火) 18時51分

ポージィさんこんばんは☆

どれもこれもアンティーク風だからでしょうかね〜think
錆びとか、苔とか、お庭の雰囲気作りには欠かせない要素かもしれません。
空間の中に時の流れを感じ、ノスタルジックな気分になるのでしょうか?
あまり深く考えたことなくて・・・coldsweats01

私は力仕事しかできないのですsmile

投稿: ハーバル | 2011年1月11日 (火) 19時00分

はなのいろさんこんばんは☆

癒し空間ですかね〜coldsweats01
自分の好きな空間を作っているだけなのですが・・・happy02
でも植物の力は大きいと思います。
それに、光と風と水と・・・
自然のパワーのお陰かな?

投稿: ハーバル | 2011年1月11日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木箱のあるシーン | トップページ | 白い花と白いうさぎ »