« 今お気に入りのペイント | トップページ | 薔薇とハーブ »

2011年1月17日 (月)

朝日を浴びて

今日もとても寒いです。
朝日を浴びて暖かそう写っていますが、
庭の花たちは凍っています。
幸い、昨日ほど北風は強くありません。

先週末に仲間入りした庭のお花たち・・・
あまりの寒さにびっくりしているかしら?

60931

61041_2

60981

61011_2

61091

60911

黄色のアリッサムはちょっと珍しい・・・
寒い冬に黄色はとてもあたたかい、春を感じる色ですね♪

白いプリムラはマラコイデスの"メローシャワー"です。
葉っぱを触るとメロンの香りがするんですよ♪

垂れ下がって咲く姿が可愛らしいニオイスミレは、
毎年必ず買ってしまいます。
ムラサキ色はよく見かけますが、白花は少ないですね。
ピンク色もあるんですよ♪
今年はまだ出会ってないな〜

おなじみのスイセンやヒヤシンスはさすがに寒さには強そうですね。

春はまだ遠いけど、みんな頑張って!

Rain3

|

« 今お気に入りのペイント | トップページ | 薔薇とハーブ »

コメント

匂いスミレが可愛いです。
白があるんですね。。。。探してみようかな。
花もだけど、どの鉢も素敵です。
どれも小春日和のような写真だけど、やっぱり寒いですよね。

投稿: katzenmama | 2011年1月17日 (月) 11時14分

寒い中・・・お花さん達頑張ってる~note
素敵な鉢に入れてもらって
きっと喜んでキラキラshineしてるのでしょうね。
垂れ下がって咲くお花・・・心魅かれますheart04

一番寒い頃なのに、春の足音が聞こえてきそうな・・
ワンダフルなお庭ですね~lovely

投稿: はなのいろ | 2011年1月17日 (月) 11時49分

katzenmamaさんこんにちは♪

ニオイスミレ、可愛いですよね〜heart04
白は少ししか入荷しないみたいで、
いつもすぐに無くなってしまいます。
ピンクなんて滅多にお目にかかれませんbearing
めちゃ可愛いですよ♪

私は花の色に合わせて鉢を塗っちゃったりします。
けっこう楽しいですnotes
寒い中での作業はちと辛いですが・・・coldsweats01

週末はどんな花に出会えるのか楽しみですheart04

投稿: ハーバル | 2011年1月17日 (月) 12時30分

はなのいろさんこんにちは♪

はなのいろさんもやっぱりニオイスミレがお気に入りですか〜
人気がありますね♪
私も大好きですheart04
ほんとうは春のお花なのに、ちょっと可愛そうな気もするけど・・・
でもお陰で私たちは元気をもらっているんですよねwink
がんばって・・・

投稿: ハーバル | 2011年1月17日 (月) 12時39分

ハーバルさんちの可愛い可憐なお子さん達heart04
春色がフォトいっぱいに伝わってきて
本当に爽やかさをいっぱいもらえます(#^.^#)

本当にもう寒さはいいですよね。。。

頑張って~~shinedashと思わず
応援したくなりますloveletter

投稿: 杏湖 | 2011年1月17日 (月) 13時13分

杏湖さんこんにちは♪

ほんとうはとても寒いけど、
朝日を浴びているお花たちはあたたかそうですよねsun
こんな季節に植えられちゃったお花たちには申し訳ないけど、
この写真を見ながら頑張りますup

応援ありがとうheart04

投稿: ハーバル | 2011年1月17日 (月) 13時46分

どの鉢も可愛いお花たちそれぞれの雰囲気にぴったりで、
素敵ですね~lovely
黄色いアリッサム、可愛い~heart04
こちらで見つけたら、お迎えしたいですbud
ヒアシンスも何色か気になりますhappy01

投稿: 亜麻 | 2011年1月17日 (月) 14時07分

高橋さっ~んこんにちは^^
ほんとにさっぶーーーーっですねっbearing
こちらは強風が今日も吹いています・・・

どれも朝日を浴びて良い感じです~
そうそう・・先日なにやら玄関で「ガチャーー!」とdash
見てみたら玄関先の棚にroseMさんが描いた小さなプランターが棚から落ちて割れてるではないですかーーーーー!!!
そこにはワイルドストロベリーが植えてあったんですwobbly
それは無事でしたが・・・
犯人は「カラス」なんです!!
ど~やらストロベリーを狙ったとみえてbearing
ショックーーーー!!!

なので今日のブログお花より私はプランターの方に目がいきましたcoldsweats02
ほっし~~~~っ・・・

投稿: キャサリン | 2011年1月17日 (月) 14時15分

亜麻さんこんにちは♪

黄色いお花は滅多に買わないのですが、
このアリッサムには一目惚れですlovely
春〜って感じで可愛いですheart04
そうそう!
スイセンも毎年買ってますね。
やっぱり春を感じるからでしょうか・・・

ヒヤシンスはいつも白なんですよwink

投稿: ハーバル | 2011年1月17日 (月) 16時38分

キャサリンこんにちは♪

カラスですか〜coldsweats01
よほどお腹が減っていたのかしら?
それにしても、
この時期ベリーの実が成っていたの?
スゴ〜イwobbly
鉢は残念だったけど・・・

普通の鉢もペイントするとかわいいよheart04
また最近"白"にハマリはじめて・・・
色々白く塗ってますscissors
寒いのですぐに終了しちゃいますがbleah

早く本格的にガーデニングしたいですねnotes

投稿: ハーバル | 2011年1月17日 (月) 16時48分

ハーバルさん、こんにちは。

私も去年の11月下旬のもう植えるのには少し寒くなってしまった頃に
パンジーとビオラを鉢植えしました。
本格的な冬が来る前に根を下ろしてくれるか心配でした。
1ヶ月程雪に覆われていましたが雪が溶けて確認すると
ほとんどが無事でした。
花の生命力には驚かされますね。
ハーバルさんのところの新入りのお花たちも応援しています。頑張れ!

投稿: luna | 2011年1月17日 (月) 17時03分

lunaさんこんにちは♪

そちらの冬は厳しそうですよねbearing
でも雪が積もっているほうが、北風から守られているのかしら?
この数日、風が強くて・・・
気が気じゃありませんでしたbearing

まだ春はしばらく先みたいです。
遠くからの応援、ありがとうございますheart04

投稿: ハーバル | 2011年1月17日 (月) 17時24分

ハーバルさん、こんばんは。
コメントさせていただきました。

こちらは、
今も雪が真横に降っています。。。
一歩外へ出ると白一色の世界。
緑の写真にほっと心が和みます。
すてきな写真をありがとうございます。

投稿: にしあつ | 2011年1月17日 (月) 20時11分

にしあつさんこんばんは☆

コメントありがとうございました♪

白一色ですか〜snow
真横に降っているんですか〜typhoon
やはりこちらとは大違いですねhappy02

そちらの春はまだまだ先のようですね。
小さな春を少しづつお届けしますねwink

投稿: ハーバル | 2011年1月17日 (月) 20時58分

こんばんは

この寒さでうちの植物たちも凍ってしまって、しなだれてますcoldsweats02

大事なものは軒下に入れるべきでしたsweat02

メロンの香りのする葉っぱ、不思議ですねぇheart02
まだまだ知らない植物がたくさんあります!!
ハーバルさんのところはいろいろ参考になるインテリアがたくさんあってうっとりしますlovely

投稿: ことぴぃ | 2011年1月17日 (月) 21時11分

ことぴぃさんこんばんは☆

この寒さだとやっぱり凍ってしまいますよねsad
でも全部軒下に入れてあげることはできないし・・・
耐えてもらうしかありませんbearing

それでもまた、
お花屋さんで素敵なお花を見ると買ってしまうんですよねcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2011年1月17日 (月) 23時03分

アリッサムの黄色&ニオイスミレの白!
初めてですlovely
そしてニオイスミレの鉢とのバランスがステキshine
毎日寒いけど、こうして可憐に咲いているお花たちに
元気をもらうことができます
ありがとうございますheart

投稿: mahler | 2011年1月18日 (火) 00時11分

*おはようございます、ハーバルさん
一年のうちで一番寒い今の時期、ハーバルさんの家の可憐なお花達で、あっ、春が・・・心まで暖かくなります。heart04寒い〃何て言ってられません。こんな小さな子達が寒さの中、一生懸命頑張っているんですから。
先日から、"ニオイスミレの水色"探していますが、まだお目にかかれません。coldsweats01白色もあるんですね。
とっても働き者のハーバルさん、ご無理しませんように。色々な事を、楽しんで行動しているハーバルさん尊敬してます。

投稿: もものママ | 2011年1月18日 (火) 08時34分

mahlerさんおはようございます♪

毎週毎週お花やさんへ行ってますが、
何かしら新しい出会いがありますheart04
なのでお花やさん通いはやめられませんhappy02
今週末も、お花との出会いを求めて行ってきますねwink

投稿: ハーバル | 2011年1月18日 (火) 09時05分

もものママさんおはようございます♪

働き者だなんてcoldsweats01
手先が不器用な分、体を使っているだけなんですhappy02
素敵なものを作り出せるもものママさんが羨ましいですlovely

今年は小さなお花たちの力を借りて、
ホッとするシーンをあちこちに作りたいですnotes
冬には冬の楽しみ方がありますよね♪
寒さなんかに負けていられませんsmilescissors

投稿: ハーバル | 2011年1月18日 (火) 09時15分

こんばんは~
黄色のアリッサムは珍しいですねshine
ニオイスミレ大好きですheart04
暑さに弱いみたいでうちは去年の猛暑で夏越し
できませんでしたweep
ニオイスミレってピンクもあるんですか?
初めて知りましたw(゚o゚)w

投稿: momo | 2011年1月19日 (水) 00時14分

momoさんおはようございます♪

珍しいお花が次から次に登場しますよねnotes
そんな出会いが嬉しくて、
毎週お花やさんへ足を運んでしまいます。
今週はどんなお花に出会えるのかなconfident
楽しみですnotes

投稿: ハーバル | 2011年1月19日 (水) 07時18分

素敵な写真!
一枚一枚に優しい日差しと愛が感じられて、見とれてしまいましたヽ(´▽`)/
何時も思うのですが、写真の色合いが何とも言えず、好きなのです。同じものを撮ってもそれぞれの違いが出るものなんですよね。
このテクを学びたい等とも思います(゚m゚*)

投稿: 木の葉 | 2011年1月19日 (水) 07時58分

木の葉さんおはようございます♪

最近つくづく思うのですが、
素敵な写真を撮るには"光"がとても重要みたいです。
朝日を透かして撮るとほとんどのものが素敵に撮れますshine
なので最近は朝に撮影することが多いです。
まあ、撮るものにもよるのでしょうが・・・

後はカメラのお陰ですねsmile

投稿: ハーバル | 2011年1月19日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今お気に入りのペイント | トップページ | 薔薇とハーブ »