« レトロなロッカー風の棚 | トップページ | アンティークのポストカードを真似て »

2011年1月24日 (月)

ペイント大好き♪

色を変えるだけでイメージがガラッと変わるペイントが大好きです♪
置く場所に合わせて、植物に合わせて、ペイントする色を決めます。

61891

玄関ポーチにはクラウディピンク色・・・

先日の、レトロカフェの椅子をペイントしてしまいました。
ガラッとイメージが変わって、
ロマンティックシャビーに・・・
白い雑貨が似合いそう♪

61991

デッキにあった、木味がいい感じだったスツールはライトブルーにペイント・・・

昨年、物入れのドアをサンドベージュにペイントしたので、
ライトブルーが引き立ちます。
水色、好きだな〜♪
やっぱりこの色が無いと寂しいです。

62051

空き缶もお花の色に合わせてペイント・・・

ムスカリの缶はスモーキーグリーンに、
ヒヤシンスの缶はアイボリーにペイントしました。
空き缶が欲しくて、
2週続けて手作りケーキは桃缶のケーキでしたsmile
ほんとうは表面が凸凹した缶が可愛いんだけどな〜
最近あまり見かけません。

今度はパイナップル缶のケーキを作ろう♪
凸凹していて可愛いのよね〜heart04

Rain3

|

« レトロなロッカー風の棚 | トップページ | アンティークのポストカードを真似て »

コメント

こんにちは
置く場所、植物にあわせて色を選ぶ・・
お互いを引き立たせる・・
とっても素敵なことですねshine

私も水色 好きです~~(*^_^*)

投稿: Garnet | 2011年1月24日 (月) 13時22分

空き缶もペイントすると
かわいい小物に変身するんですね。

アイデアとひと手間で
素敵生活になるんだなぁ。

私もマネしてみよっと。
初心者にオススメのペンキとかってありますか?

投稿: rara | 2011年1月24日 (月) 13時30分

ハーバルさん こんにちは~
イスがすてきに変身しましたねnote
どれも大好きな色ばかりでうっとりですheart04
空き缶ペイント楽しそう!happy01
まねっこさせてもらってもいいですか?

投稿: momo | 2011年1月24日 (月) 13時48分

空き缶はふたをわざと残すのですね。かわいいアイディア。色も素敵だな~confident

投稿: katzenmama | 2011年1月24日 (月) 14時05分

どの色も大好きな色で
雰囲気にピタッとマッチしてますhappy01
デザインはいいけど色が気になるときは
ペイントすればいいんですね
今度ハーバルさんをお手本にチャレンジしてみますwink
ありがとうございますheart01

投稿: きよみん | 2011年1月24日 (月) 14時11分

木の椅子 ハーバルハウスらしく変身しましたね〜♪こっちの方がお似合いかも〜!!!

ロッカー風棚の模様替えも早かったですね(笑)ラスティックさんとハーバルさんのコラボは最強ですね〜p(^^)qすんごいカワイイ♪♪雑貨が細々うまってる感じ大好きです(^O^)やっぱりハーバルにはブリキ無くして語れませんね(^_^)

明日早速、見に&癒しに行きま〜す(笑)楽しみ〜♪♪
この間ゲットしたグリーンがかわいくてもっと欲しいです。まだあったらいいな☆

投稿: ChouChou | 2011年1月24日 (月) 14時21分

Garnetさんこんばんは☆

玄関周りは白っぽく、
パティオガーデンはシックに、
裏庭は元気な色で・・・
とか、
いちおう考えていますscissors
今年は白っぽい、シャビーな色が増えるかもですwink

投稿: ハーバル | 2011年1月24日 (月) 18時07分

 こういう色のセンスってステキですね〜〜〜 私には絶対にまねできません。花に合わせて、スモーキーグリーンとアイボリーなんて、いいですね。花が咲いたら、またアップして下さい。

投稿: Frank-Ken | 2011年1月24日 (月) 18時09分

raraさんこんばんは☆

空き缶も貴重なコンテナですshine
カントリーガーデンには欠かせません。

ペンキはいつも水性を使っています。
屋内外用で、木部にも鉄にも塗れるものです。

ぜひ一度チャレンジを!
とても楽しいですよnotes

投稿: ハーバル | 2011年1月24日 (月) 18時14分

momoさんこんばんは☆

椅子のイメージ、ガラッと変わりましたよねhappy01
これがペイントのおもしろさですgood
空き缶ペイントもどんどん真似してくださいnotes

投稿: ハーバル | 2011年1月24日 (月) 18時17分

katzenmamaさんこんばんは☆

空き缶はワイヤーを通して吊り下げたり、
壁に掛けても可愛いんですよhappy01
色もいろいろ遊べて楽しいですよnotes

投稿: ハーバル | 2011年1月24日 (月) 18時21分

きよみんさんこんばんは☆

もうペイントしたい物だらけで・・・happy02
椅子とかはまだ簡単なのですが、
鳥かごとかはとても大変ですbearing
時間があったらいろいろ塗りたいな〜heart04

投稿: ハーバル | 2011年1月24日 (月) 18時26分

ChouChouさんこんばんは☆

ロッカー風の棚、気に入っていただけましたかhappy01
いい感じでしょshine

やっぱりハーバルハウスはブリキですかね〜
ですよねwink

明日いらっしゃるんですね♪
前回購入したグリーンで何だったかな〜sweat01
最近記憶力が・・・sweat02

投稿: ハーバル | 2011年1月24日 (月) 18時32分

Frank-Kenさんこんばんは☆

ホームセンターにはいろんな色のペンキが売っていますよ〜notes
その中から選んで塗るだけですscissors
Frank-Kenさんもぜひsmile

投稿: ハーバル | 2011年1月24日 (月) 18時40分

高橋さ~ん
おこんばんは~moon2

ペイント・・・好きな言葉ですheart03
我が家もテーブルを白に・・と今こっそり思っていますcoldsweats01

ムスカリ・・・あったんですね~
園芸店に行っても見当たらなくて・・・(ーー;)
やっぱりこれを見ると春~って感じですねcherryblossom

投稿: キャサリン | 2011年1月24日 (月) 21時26分

キャサリンこんばんは☆

テーブルって何テーブルsign02
まさかダイニングではないですよねcoldsweats01

ムスカリ、さにべるにありましたよscissors

投稿: ハーバル | 2011年1月24日 (月) 23時32分

わぁー、すごく綺麗にペイントされるのですねshine
色がまたとっても素敵ですheart04
ペイントされると空き缶があんなにお洒落な雑貨になってしまうのですね。
身近な物でクリエイティブにお部屋を装飾してしまう、私もそんなことしてみたいですlovely

投稿: ひとみ | 2011年1月25日 (火) 03時10分

ひとみさんおはようございます♪

生活を楽しむのが大好きで、
小さな幸せを少しづつ作り出していますnotes

アイデア次第で何でもアートになりますよwink
かなり不器用なのですが・・・coldsweats01
まあそれも味のうちですgood

投稿: ハーバル | 2011年1月25日 (火) 08時54分

未体験ゾーンです!
できたら楽しいでしょうね
長年使っている苗入れの木箱が単に古くなってしまい
味わい深い古さならカワイイのですが・・・happy02
そういうものこそペイントでしょうか
できるかな~~heart01

投稿: mahler | 2011年1月25日 (火) 15時18分

mahlerさんこんばんは☆

あら!
未体験なんですかwobbly
楽しいですよ〜notes
今もペイントしたいものがたくさんありますhappy01
きれいに塗れなくてもいんですよscissors
それも味ということで・・・smile

投稿: ハーバル | 2011年1月25日 (火) 18時03分

ハーバルさんのペイント、とってもステキです~heart04
私も挑戦してみましたが・・・crying
明日Upしま~すcoldsweats01
めげずにまた挑戦しますっ

投稿: marumi | 2011年1月25日 (火) 22時19分

marumiさんこんばんは☆

初挑戦ですか?
楽しみnotes
きれいに仕上げることより、
楽しむことがいちばんですよ〜scissors

投稿: ハーバル | 2011年1月25日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロなロッカー風の棚 | トップページ | アンティークのポストカードを真似て »