« 予行演習 | トップページ | 簡易温室 »

2010年12月23日 (木)

ミニチュアクリスマス

いよいよ明日はクリスマスイヴですね♪
皆さんはどんなイヴを過ごされるのでしょうか・・・
わが家は初老夫婦二人だけということもあり、特別なことは何もしません。
チキンを食べて、ワインを飲んで、ケーキを食べるくらいかな〜
でも今年はちょっぴりムーディーにしようかしら♪

59371

キャンドルライトに浮かび上がるミニチュアのツリー、
haru7さんが届けてくれたモミの木の苔盆栽です。
アンティークガラスを通したキャンドルの灯りが、何とも言えずロマンティックです。

ミニチュアとグリーンのコラボ・・・
それはハーバルハウスを始めた頃、私が目指していた世界でした。
いつ頃から片隅に追いやってしまったのかな〜?
haru7さんの豆盆栽に出会ってから、また少しづつ気になり始めました。

来年はミニチュアでいきますか(^_^)v

Rain3

|

« 予行演習 | トップページ | 簡易温室 »

コメント

素敵ですconfident

投稿: kazz | 2010年12月23日 (木) 18時32分

kazzさんこんばんは☆

ありがとうございますheart04

投稿: ハーバル | 2010年12月23日 (木) 20時14分

こんばんは。
今日は素敵な一時をありがとうございました。
久しぶりに伺って気持ちが癒されました。
そして、「the rose」の事教えて頂いて早速聞きました。
いいですね〜♪
もぅ涙が止まりません。

暗い話をして申し訳ないですが、先日7年お付き合いしていた人とお別れをし、気持ち的に沈んでいたのでなんだか元気をもらった気がします。

前向きに、、頑張らなきゃって…(笑)

ありがとうございました!
また近々癒されに
伺いまーす。

投稿: miho | 2010年12月23日 (木) 20時50分

mihoさんこんばんは☆

今日はゆっくりして頂けたようで良かったです♪
『The Rose』聴いてくださったんですね!
いいでしょ〜♪
訳詞がとてもいいのですconfident
心に染み込んできます。
私も聴く度に泣いてしまいます。

今日も午前中、
ひとりでいらしてくださったお客さまと、
『The Rose』の詩について、何時間も語り合ってしまいましたcoldsweats01
その方もちょうど現実に起こったことと重なって、
大切な曲になったようです。

私もこの曲に出会えてよかったです。

どんな人にも平等に太陽は降りそそぎます。
その太陽に向かって、少しづつ成長していく、
素敵な花になろう!
そうシンプルに考えられるようになりましたconfident

投稿: ハーバル | 2010年12月23日 (木) 21時47分

ミニチュア・ツリーお洒落でいいですね〜
僕の家にもあったらいい雰囲気でクリスマスが過ごせそうですwink

投稿: 96chan | 2010年12月23日 (木) 22時02分

96chanさんこんばんは☆

こんな小さなツリーを作れる人はそうはいないですよwink
私は幸せものですheart04
これひとつでムード満点ですものねshine

投稿: ハーバル | 2010年12月23日 (木) 22時22分

小さな幸せが、いっぱいheart04
あるのですね(*^.^*)shine

素敵なイブをいただいたような
気持ちになりましたwinkpresent

投稿: 杏湖 | 2010年12月23日 (木) 22時29分

*merryXmas ハーバルさん
素敵なツリーxmasですね。ロマンティックなheart04イブをお過ごし下さい。

投稿: もものママ | 2010年12月24日 (金) 00時30分

杏湖さんおはようございます♪

小さな幸せはあちこちに、
だれの家にもあるんですよwink

杏湖さんからも小さな幸せをいただいてます。
これからもみんなに小さな幸せを分けてくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2010年12月24日 (金) 08時12分

もものママさんおはようございます♪

何も特別なことはしなくても素敵な空間は作れます。
キャンドルひとつ灯すだけでロマンティックlovely

もものママさんも素敵な夜をお過ごしください♪

メリークリスマスxmas

投稿: ハーバル | 2010年12月24日 (金) 08時18分

 かわいくて素敵なツリーですね。この色合いのツリーをみていると、幸せになってきます。

投稿: Frank-Ken | 2010年12月24日 (金) 08時42分

ハーバルさん、メリークリスマスイブ!
今日の食卓はどのように飾ろうかな。。。なんて思ってました。こんなかわいい盆栽をちょこんと置いたらかわいいな~。
多分、ケーキがドーンと真ん中に、でもキャンドルをいろいろ灯してクリスマス気分にひたりたいな~。(そして、子供たちがクラッカーを鳴らして騒々しく。。。)

投稿: momo | 2010年12月24日 (金) 09時02分

Frank-Kenさんこんにちは♪

小さいけれど本物のモミの木です。
小さいけれど癒されますconfident
やっぱり自然のパワーはスゴイですね♪

素敵なイヴをお過ごし下さい。

投稿: ハーバル | 2010年12月24日 (金) 10時32分

momoさんこんにちは♪

momoさんちのクリスマスは楽しそうですねnotes
当日までにも色々とイベントがあって・・・

大きなツリーxmasにケーキbirthdayにクラッカーimpact
子供達には楽しい思い出になりますねheart04

投稿: ハーバル | 2010年12月24日 (金) 10時42分

メリークリスマス・ハーバルさんshine
イヴの食事の準備に、いつになくアロマキャンドルをたいてみました。
ファミリーはニオイに敏感なのでキッチンに集合前の時間帯に
一人でうっとり楽しんでみましたよheart
やはりキャンドルは特別感があって良いですね

ステキなイヴをお過ごしくださいshine

投稿: お返事・・・mahler | 2010年12月24日 (金) 18時52分

度々ごめんなさい
投稿名間違えてしまいすみません
「お返事・・・」ってミスですsweat01

投稿: mahler | 2010年12月24日 (金) 18時54分

今夜は冷えるね
もしかしたらホワイトクリスマスになるかも

素敵な時間を過ごしてね(^_-)-☆

投稿: あさひ | 2010年12月24日 (金) 20時59分

mahlerさんこんばんは☆

素敵なイヴを過ごせたようですね♪
クリスマスは当日だけではなく、準備期間も楽しいですよねnotes
来年も素敵な年になりますように・・・
メリークリスマス♪

投稿: ハーバル | 2010年12月25日 (土) 00時40分

あさひさんこんばんは☆

いよいよ冬本番!といった感じですね。
風邪などひかぬようお気をつけください。
来年も素敵な出会いがありますように・・・
メリークリスマス♪

投稿: ハーバル | 2010年12月25日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予行演習 | トップページ | 簡易温室 »