« 空き缶のコンテナ | トップページ | アンティークミシンと豆鉢 »

2010年11月22日 (月)

みんながんばって!

冬でも庭にグリーンを飾りたい!
そんな夢もあって、パティオガーデンを造りました。
寒さに強い植物たちで、庭をお部屋のようにしたかったのです。
ドアもないし、すき間だらけだけれど、
屋根があるのでどうにか霜はよけられます。

56181
お部屋にグリーンを飾るのとはまたちょっと違った雰囲気でしょ♪

Photo
今回新たに仲間入りした植物たちは、
ウエストリンギアにロニセラ、コンボルブルスなどです。
ウエストリンギアはちょっと心配だけど・・・
がんばって!

この子たち以外にも
シマトネリコにアイビー、シュガーバインにアスパラガス、カリシアにアロマティカス・・・
かなり心配な子もいるのですが、
みんながんばって!

でもひとつ悩みの種が・・・

56391
いくら屋根があるとはいえ、フランスゴムの木に厳しい寒さが耐えられるのでしょうか?
お部屋に入れてあげたくてもスペースがありません(>_<)
どなたかこの子を引き取ってくださる心優しい方はいらっしゃいませんか?
って、
かなり大きいし、超重いので、優しさだけではダメかもしれないですね(^_^;)

みんな、みんな、がんばって!

Rain3

|

« 空き缶のコンテナ | トップページ | アンティークミシンと豆鉢 »

コメント

あの・・・フランスゴムの木 もう、決まりましたか?
もし私で良かったら譲って頂きたいです^^
大事にしますので。

投稿: となりのトトロ | 2010年11月23日 (火) 05時05分

となりのトトロさんおはようございます♪

え〜!
ホントですか!
嬉しいですheart04
フランスゴムの木も喜ぶと思いますhappy01

でもとても重いですよ!
女性ひとりでは無理だと思います。
私はどうにかひとりで運びましたが・・・coldsweats01

高さは1m40cmです。
寒さが厳しくなる前にいらしてくださいね♪
お待ちしています。

ちなみに金額は8,000円ですが、6,000円にオマケしま〜すnotes

投稿: ハーバル | 2010年11月23日 (火) 07時35分

あぁ・・・ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

折角のオマケですが、私的には大きさも金額もちょっとオーバーでした。
あぁ・・・残念。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン
申し訳ありませんでした。

投稿: となりのトトロ | 2010年11月23日 (火) 12時42分

そうでしたか〜down
かなり大きいですものねcoldsweats01
残念でしたbearing
お気になさらずにhappy01

投稿: ハーバル | 2010年11月23日 (火) 16時51分

いやん。。師匠。。やっぱり。。ステキステキ。。チュ♡。。
そこにいきた〜〜〜い。。パティオね。。屋根付きなんて。。さらに
いいね。。。色合いも優しくて。。センスがひかりまくりまくって
ま〜〜〜す。。。。。。。。cloverbud

投稿: jazzmaine | 2010年11月24日 (水) 17時45分

jazzmaineさんこんばんは☆

いや〜
師匠ですか〜coldsweats01

屋根があると遠慮しちゃう植物tulipもあるけれど、
屋根があることによって保護される植物budもあります。
屋根付きに屋根無し、
日当たりに日陰・・・
色んな庭があると楽しいですnotes

狭い庭でもけっこう楽しめますよwink

投稿: ハーバル | 2010年11月24日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空き缶のコンテナ | トップページ | アンティークミシンと豆鉢 »