« 薔薇のお風呂 | トップページ | レトロチックなコーナー »

2010年11月12日 (金)

豆鉢の寄せ植え

またまたharu7さんが素敵な寄せ植えを持って来てくれました。
真山茜さんが作った小さな鉢に植えられた、小さな寄せ植えです。

54961

54981
めちゃくちゃ可愛いでしょ♪

鉢の大きさはウズラの卵よりも少し大きいくらいです。
こんな小さな鉢は他では見ないし、こんな小さな寄せ植えも見たことがありません。
この子たちをお迎えすることができてとても嬉しいです♪

頭に突き刺さっているまち針はアンティークで、プライスが書いてあります。
ちょっと痛々しいですが、ナイスアイデアでしょ♪

でもこれってモヒカンですかね?(^_^;)

他にもピヨコちゃんシリーズとかもあったのですが、
その子たちはもう少し出番待ちだそうです。

__tn_img_45101

でもたまたま居合わせたお客さまが、このピヨコちゃんを気に入ってしまって、予定よりも早く嫁いで行ってしまいました。
私は写真を撮っている間もなかったので、haru7さんの画像をお借りしました。(了承済みです。)
他の写真もharu7さんのほうがずっと素敵なので、借りちゃおうかな〜なんて思ってしまいました(^_^;)

写真の取り方も、枚数も、出来上がりも、普通ではないのでちょっとお伺いしたら、
一年間、写真の勉強をしたんだそうです。
やっぱりね〜

より素敵な写真をご覧になりたい方はこちらを覗いてみてください。

Rain3

|

« 薔薇のお風呂 | トップページ | レトロチックなコーナー »

コメント

ハーバルさん、こんにちは。
ひぇ~、これマチ針なのですね。大きさ(というより小ささ)の感じが、頭の中で??です。これは実物を見たい!
ハーバルハウスへの道のりを調べようと地図を見ていたら、意外に主だった道路が通じてないのです。うちからより実家からのが近いかなぁ、ということにも気づき、里帰りにからめてお邪魔できたらなぁと、画策中です。

投稿: momo | 2010年11月12日 (金) 14時20分

momoさんこんばんは☆

豆鉢の寄せ植え、ちっちゃいでしょ〜
なかなかお目にかかれないと思いますよ(^_-)
売れてしまわないうちに、
というよりは、
枯らしてしまわないうちに(^_^;)
ぜひいらしてくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2010年11月12日 (金) 19時24分

ハーバルさん、おはようございます♪
ご無沙汰しておます。
本当に、豆鉢の寄せ植え、
めちゃめちゃ、可愛いです! ! !
きっと、すぐに、お嫁入りして行ってしまますね。
近くでしたら、すぐに、車走らせるのですが・・・・
ちょっと、遠いので、残念です。

投稿: ふぅ* | 2010年11月13日 (土) 07時17分

ふぅ*さんおはようございます♪

可愛いでしょ〜♪
器だけでもかわいいけど、
植物とコラボすると、
めちゃくちゃかわいいですよねheart04
この子たちに合わせて、ちょっぴりディスプレイを変えたんですよ!
近いうちに紹介しますねwink

投稿: ハーバル | 2010年11月13日 (土) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇のお風呂 | トップページ | レトロチックなコーナー »