« 小さなお気に入り | トップページ | 鏡好き »

2010年11月30日 (火)

今年は巨大です

昨日母がやって来ました。
いつものようにユーカリを車いっぱいに積んで・・・
そしていつものようにワイルドな薔薇も一緒でした。

母の実家では、少し前まで薔薇を生産していました。
今は辞めてしまったのですが、
フレームと薔薇はそのまま放置されています。
薔薇はとってもたくましくて、
誰もお水をあげていないのにフレームの外まで根を伸ばし、雨水だけで生きているのです。
母はそんな薔薇が可愛そうで、時々草むしりに行っています。
そして時々収穫しては、わが家に持ってきたりするのです。
しかもものすごい量!
綺麗に生けている余裕などありません!
バケツに投げ入れるのがやっとです。

57381_2
このバケツ以外にもホーローのジャグにいっぱい!
ありがたいけれど・・・(^_^;)

薔薇を生け終わったら、ようやくユーカリのリース作りです。
今年は巨大なリースをつくりました。

57311
パティオガーデンの大きな鏡に飾りました。
こんな時でなければこの大きさのものは作れないですものね。
取り合えず作ったけれど、もう少し何かを飾ってみようかな♪
何がいいかな〜?

今週はユーカリの販売もしています。

57391
お安いですよ〜(^o^)

巨大なリース作りに挑戦してみてはいかがですか?

Rain3

|

« 小さなお気に入り | トップページ | 鏡好き »

コメント

そうですね。。いいなぁ。。明日早速買ってきます。ユーカリ。。
葉もかわいいし。。匂いもよくて。安いですもんね。。scissors
いい事きいた。。頑張ろうっと。。。clover

投稿: jazzmaine | 2010年11月30日 (火) 20時34分

ユーカリのすっとした香りいいですよね。
バラも素敵。
一度でいいからこんなふうにバラをたくさん飾ってみたいです。

投稿: katzenmama | 2010年11月30日 (火) 21時05分

jazzっちこんばんは☆

近くだったらお届けするのにねbearing
残念down
jazzっちのリース、楽しみnotes

投稿: ハーバル | 2010年11月30日 (火) 21時19分

katzenmamaさんこんばんは☆

飾るというか、バケツに投げ入れているだけですが・・・coldsweats01
でも放置されている薔薇も、みんなに見てもらえて喜んでいると思いますconfident

投稿: ハーバル | 2010年11月30日 (火) 21時25分

わーまたまた素敵なリースが❤
あのかわいいドアにも似合いそうですね。
ハーバルさんのところにはきれいな物がたくさんheart04
本当にどの記事を見ても雑誌を眺めているようで、
癒されます。

投稿: いろり | 2010年11月30日 (火) 21時50分

いろりさんおはようございます♪

このリースは巨大なので、
あのドアでははみ出ると思いますcoldsweats01
今週末材料を買ってきて、
ちょっぴりリースを飾ろうかな〜shine
と思っています。
楽しくなってきましたhappy01notes

投稿: ハーバル | 2010年12月 1日 (水) 07時13分

薔薇いいですね。
ハ―バルさんは、家のなかもお庭も、
メルヘンの中に住んでいるのですね。

うちにも薔薇らしきものがあったのですが、
1回も花をみないうち、庭の改造をしたため、
なくなってしまいました。

投稿: 海ton | 2010年12月 1日 (水) 07時24分

海tonさんおはようございます♪

メルヘンか〜
たしかにhappy02

薔薇は素敵だけれど、
綺麗に咲かせるのは難しいですよねbearing
でも一本はあってもいいかな〜confident

海tonさんのポエム、
癒されますheart04

投稿: ハーバル | 2010年12月 1日 (水) 08時28分

ハーバルさん、おはようございます。
ハーバルさんの暮らしぶりをいつも素敵だなぁって思っているのですが、ユーカリとバラをいっぱい持ってたずねてくださるお母様もすてきですね~。
バケツに投げ入れられた、というバラたち、なんか生き生きしてるわ。

投稿: momo | 2010年12月 1日 (水) 09時44分

momoさんおはようございます♪

確かにありがたいのですが・・・
素敵かどうか・・・sweat02
常識を越えた行動をするのでcoldsweats01
でも薔薇たちにとってはありがたい存在ですねheart04

投稿: ハーバル | 2010年12月 1日 (水) 10時09分

ポチっとありがとうございますheart01
素敵な、ガーデニングですね・・・。
憧れですlovely
雑貨も、素敵ですねlovely

投稿: ai | 2010年12月 1日 (水) 14時58分

aiさんこんばんは☆

aiさんの作るお弁当はとても美味しそうですねlovely
愛情たっぷりですねheart02

投稿: ハーバル | 2010年12月 1日 (水) 16時32分

こんにちは、薔薇の花きれいでかわいいですねheart04
ユーカリのリースもかわいいですねheart04
わたしは、小学生の頃L型の花壇を作り、お花を
いっぱい植えていた頃を思い出しますshine
お花って癒されいいですね。heart01

投稿: 華run run | 2010年12月 1日 (水) 17時38分

今年こそハーバルさんちのユーカリを購入させていただきに行くぞ~、
と今朝、意気込んでたのですが、雑用(ほんとに雑用だったけど)
に追われて、行けませんでしたdownくすん。。。

きっと、あっという間になくなってますねclover

ドアの色が変わって、本当にびっくりです。
「ハーバルハウス色」って感じだったから・・・*
でもまた、ハーバルハウスに似合う色を作り出してるのが、素敵だなと思いました。
行く日が、楽しみです~~。heart04

寒くなりましたね。
うん、この冬は、レース編みチャレンジしてみようかなあ。。。
(自分では苦手分野な気が、とってもしてるケドsweat01笑)


投稿: tea | 2010年12月 1日 (水) 18時16分

華run runさんこんばんは☆

小学生のときにガーデニングですか(^o^)
今はやらないんですか?
楽しいですよ〜notes
ほんと!
癒されていますconfident

投稿: ハーバル | 2010年12月 1日 (水) 18時44分

teaさんこんばんは☆

今週のハーバルハウスはとても静かで・・・
なのでまだユーカリは残っています。
残ったらヒルトップへ持っていきます。
よかったらそちらでどうぞ♪

ドアを塗るのはかなり迷いました。
でもやっぱり今はこんな色なのです(^_^)v
主人はまだ気づいていません。
何ていうかな?(^_^;)

投稿: ハーバル | 2010年12月 1日 (水) 18時53分

はじめまして。
すごく素敵なブログですね。
リース憧れます。
またブログ拝見させてくださいhappy01

投稿: melon | 2010年12月 1日 (水) 19時47分

melonさんのブログは美味しそうですね♪
クリスマスツリーも素敵shine
愛情と幸せが伝わってきますheart04

投稿: ハーバル | 2010年12月 1日 (水) 19時57分

はじめまして。
お庭の写真を拝見しました。
素敵な写真ばかりです!
また、ゆっくり見させていただきます。

ポチっと、ありがとうございました。

投稿: hamu | 2010年12月 1日 (水) 20時45分

hamuさんこんばんは☆

hamuさんのブログ、拝見いたしました。
東京にも紅葉の素敵な場所がたくさんあるんですねshine
日帰り旅行で訪れた紅葉も美しいですlovely
居ながらにして、いろんな場所の紅葉を楽しむことがきましたhappy01
ありがとheart04

投稿: ハーバル | 2010年12月 1日 (水) 21時05分

女性の憧れを詰め込んだようなお庭ですねheart04
 
清しい家には天使が舞い降りる・・。

そんな感じですbud

投稿: マリーちゃん | 2010年12月 1日 (水) 22時57分

ユーカリのリース!!?
すごい!!
初耳でしたが~
なるほど~!考えてみればリースにしたら
素敵な葉っぱですね。
香りもするし~~。
さすが~!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月 1日 (水) 23時18分

マリーちゃんおはようございます♪

なんて素敵な言葉なんでしょうconfident
有名なかたの言葉なのかしら?

天使が舞い降りたらいいなheart04

投稿: ハーバル | 2010年12月 2日 (木) 08時23分

ロッキングチェアさんおはようございます♪

わが家では冬の定番です(^_^)v
今年は特別大きいですが・・・(^_^;)

週末、ちょっぴりお飾りしてみますnotes

投稿: ハーバル | 2010年12月 2日 (木) 08時26分

はぁ〜、ため息が出るような美しさ♡
素敵なものづくりをされているんですね〜。
癒されて心が豊かになるようなものづくり…私もそんなのが目標ですlovely

投稿: こっぺママ | 2010年12月 2日 (木) 10時06分

こっぺママのお鍋おいしそう♪
バーニーズdogの女の子が、私の行きつけの美容室にいます。
明日会えますnotes

投稿: ハーバル | 2010年12月 2日 (木) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなお気に入り | トップページ | 鏡好き »