« 吊すと可愛い♪ | トップページ | 豆鉢の寄せ植え »

2010年11月10日 (水)

薔薇のお風呂

薔薇のお風呂に入ったことはありますか?
私は今朝、初体験でした。

54791

昨日Wさんから"バスローズ"を頂いたのです。
隣町の農産物直売所で時々売っているんだそうです。
でも滅多に出会うことはないとか・・・
昨日、運良く出会ったので買って来てくれたのです。

バスローズは、
薔薇農家が切り花として商品にできないものを袋に詰めて売っているのです。
ヘッドだけがたっぷり袋に入って315円・・・安すぎます(^_^;)
今朝は贅沢に?二袋も入れてしまいました。

54801

54821

Wさんが何度か使えると言っていたので、
私もしばしローズバスを楽しんだ後は、丁寧に洗面器に取り出しました。
う〜ん、このまま飾っておいても素敵♪
なんて、
優雅にバスタイムを楽しんでいる場合ではありませんでした。
この後ケーキを焼いて、お花にお水をやって、
という作業が待っていたのです。

つかの間のお姫様気分でした。

Rain3

|

« 吊すと可愛い♪ | トップページ | 豆鉢の寄せ植え »

コメント

こんばんは。久しぶりに書き込みします。
昨日はお邪魔しました。
素敵な時間をありがとうございました。
久しぶりにオルゴールを聞いてティータイムを
過ごすことができました♪
帰り際にお話もたくさんできて嬉しかったです。
あのあと実野里さんへ行ったんですよ。
バラ界で有名な有島さんときむたくてんちょに
会ってしまいました♪ご存知ですか?
ハーバルさんで見てからローズマリー欲しくなってしまいました。
昨日は買わなかったのですが・・・

投稿: maki* | 2010年11月10日 (水) 18時28分

こんばんは~~~heart
なんと優雅でリッチな(でもお買い得なんですね!)お風呂note
女の子の憧れがいっぱいって感じですね!
私も入りたい・・・
でも、もったいない・・・(笑)
このバスタブをず~っと眺めてたいですlovely

投稿: ようこ | 2010年11月10日 (水) 20時15分

makiさんこんばんは☆

昨日はお話ができて楽しかったです♪
それにしてもたくさん薔薇を育てていらっしゃるんですねwobbly
ひよっとして実野里さんのお得意さんなのかしら?
有島さんて?
きむたくてんちょ?
誰ですか?その方たち・・・coldsweats01

前の薔薇は可愛そうのことをしてしまったので、
ローズマリーは頑張って育てたいと思います。

投稿: ハーバル | 2010年11月10日 (水) 21時21分

ようこさんこんばんは☆

ほんとに贅沢ですよね〜confident
でも本来なら捨てられてしまったかもしれない薔薇を、
こんな風に利用してあげられるのは、
ナイスアイデアだと思いまさんか?
たぶんこんなことがなかったら、一生入ることはなかったかも・・・
Wさんと農家の方に感謝ですheart04

投稿: ハーバル | 2010年11月10日 (水) 21時28分

ハーバルさん、おはようございます。
なんてゴージャスなお風呂ですか!お風呂からあげたバラたちの、てんこもりの洗面器を眺めるのも幸せですね。(これは、洗面器もすてきだからですが。)
お値段を聞いて、再度びっくりです。

投稿: momo | 2010年11月11日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吊すと可愛い♪ | トップページ | 豆鉢の寄せ植え »