« レトロチックなコーナー | トップページ | 幸せのレース編み »

2010年11月17日 (水)

木の実のクリスマス

今年は木の実を仕入れたことだし、
"木の実のクリスマス"にしました。

55651
残念ながら、大きなツリーを飾る場所はないので、
薪ストーブの上に小さなツリーを飾りました。

ウメモドキの枝に、
ゴールドのスプレーをしたクジャクヒバの枝をくくりつけ、
木の実と、
手編みのスノーフレーク(もちろん私が編んだのではありません(^_^;)を飾りました。

55721
ツリーの周りには小さな木の実のツリーを・・・
ラメの雪が積もっています。
木の実のツリーはまっすぐ立つように、
大きめなボタンにグルーガンで固定しているんですよ♪

55671
煙突に飾ったリースも木の実です。
こちらもラメと大きなリボンでおめかししてみました。

55811
玄関ドアに飾ったリースはぐるっと一周木の実をつけました。
これがけっこう大変!
思った以上にたくさん木の実を使いました。
ちょっとわかりづらいですが、ゴールドのスプレーを吹きました。
赤いリボンが可愛いでしょ♪

留めたりくっつけたりしかしていませんが、
やっぱり手作りって楽しい♪

今年は木の実のほんわかクリスマスです。

Rain3


|

« レトロチックなコーナー | トップページ | 幸せのレース編み »

コメント

こんばんは shine
はじめまして foot
木の実の飾り、とっても素敵です lovely
写真もお上手だし、センスもバツグン。。。
とても羨ましいです… crying
木の実って、なんだか心が温まりますよね catface
私も大好きです heart04
素敵なクリスマスになりそうですね xmas

投稿: あひる | 2010年11月17日 (水) 22時32分

あひるさんこんばんは☆

コメントありがとうございます♪
あひるさんは写真にハマっているみたいですね。
独学なんですか?
スゴイですねshine
私の場合、あまり難しいことは覚えられなくてcoldsweats01
カメラが賢いというか・・・
でも写真、楽しいですよねheart04
またコメントお待ちしています♪

投稿: ハーバル | 2010年11月17日 (水) 23時25分

ハーバルさん、おはようございます。

約1ヶ月程留守にしておりましたが、戻ってまいりました。
1か月分のブログを纏めて読ませていただきました。
秋のレトロチックなハーバルハウス、素敵ですね。
ブロカントな納屋がとっても気になりました。
うちの裏庭の奥に使われていない小さなスペースがあるのですが、
そこをこういう風にしてみたいなぁと思いました。

またこれからもよろしくお願いしますね。

投稿: luna | 2010年11月18日 (木) 04時53分

lunaさんお帰りなさい♪

バカンスは楽しかったですか?
ご報告、楽しみにしていますheart04

lunaさんちの裏庭はわが家の裏庭と雰囲気が似ていますね♪
雑貨とか植えているお花の趣味が一緒みたいです。
ブロカントな納屋も似合いそうですね(*^_^*)

これからお手入れがんばってください。

投稿: ハーバル | 2010年11月18日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロチックなコーナー | トップページ | 幸せのレース編み »