« 幸せのレース編み | トップページ | みんながんばって! »

2010年11月20日 (土)

空き缶のコンテナ

空き缶がだいぶ溜まってきたので、今日一気にペイントしました。

55951
ヘリテージグリーンにモスグリーン、
適当に混ぜ合わせたグレイッシュなブルーなど・・・
微妙な色違いで4色です。

今日は早速ビオラを植えてみました。
"モコ"という名前の小さなビオラです。

56051
ワイヤーのフックを付けて、板壁に飾ってみました。
可愛い♪

56141
なんちゃって窓にも飾ってみました。
めちゃ可愛い♪

空き缶のコンテナ、なかなかいいでしょ♪
ピンクとかクリーム色もいいかも・・・
でももう空き缶がないよ〜

来週はフルーツ缶のケーキにしようかな〜smile

Rain3


|

« 幸せのレース編み | トップページ | みんながんばって! »

コメント

こんばんわぁ。。runrunrun。。
なんちゃってから。。きました。。。。。
かわいいheart04。。私向きで。で
ございます。。あきかん。。今から。。。。
あつめま〜〜す。。そうだ。今日のペンキの
空き缶も。。。。あれっ捨てたかも。。shock
。。探してきま〜す、runrunrun

投稿: jazzmaine | 2010年11月20日 (土) 18時50分

jazzmaineさんこんばんは☆

空き缶のコンテナ、可愛いでしょ♪
でもラベルが剥がれる空き缶て少ないのよねbearing
フルーツ缶とか、ホールトマトの缶とか、キャンベルスープの缶とかが剥がれるよwink
輸入の缶詰とかなら、そのまま植えても可愛いよねheart04

投稿: ハーバル | 2010年11月20日 (土) 19時04分

なんてお洒落なんでしょう~
素敵!
アイディアですね。。。

投稿: ハトコ | 2010年11月20日 (土) 20時08分

ハトコさんこんばんは☆

わが家ではけっこう空き缶が活躍していますscissors
でも壁に掛けるのは我ながらナイスアイデアflair
これならあちこちにたくさん飾れますgood

投稿: ハーバル | 2010年11月20日 (土) 21時01分

ハーバルさん、こんばんは。
今日はもう何度かお話してますね~。
私も、きのう「モコ」を見つけて買ってきたところです!何色にしようか悩んで、白を。それで、これはやっぱり空き缶だな~と思ってたんですよ。私は、オフホワイトにするつもりです。出来上がったらアップしますね~。
小さな花がいっぱいで、とってもかわいいビオラですよね!

投稿: momo | 2010年11月20日 (土) 21時44分

momoさんこんばんは☆

白に白もいいですねshine
楽しみ♪
私も次はそうしよう!
その前に空き缶を用意しなければrun

投稿: ハーバル | 2010年11月20日 (土) 22時01分

今晩は 空き缶がこんなに素敵になるなんて、私には考えもつかない事でした。さすがですね。私も真似して見ちゃおうかな。

投稿: マーガレット | 2010年11月20日 (土) 23時28分

マーガレットさんおはようございます♪

どんなものでも工夫次第で素敵に変身したりします。
捨ててしまう前にちょっと考えてみてくださいね。
でもペンキは必需品ですよwink

投稿: ハーバル | 2010年11月22日 (月) 07時38分

好きな色だ~。happy01

缶も、そこまで増やすといいですね。lovely

雑誌に載りそうな写真です。confident


私も、やってみたいです。

投稿: OZママ | 2010年11月22日 (月) 09時31分

OZママさんおはようございます♪

フルーツ缶のケーキを作るとすぐに溜まっちゃいますscissors
ペンキさえあればだれでも真似できるところがいいでしょwink
OZママさんもぜひsmile

投稿: ハーバル | 2010年11月22日 (月) 09時38分

おじゃましまーすheart04
空き缶のコンテナってかわいいですね~lovely

こんなかわいいリサイクルがあったんだ~
我が家はホールトマトをよく使うので、空き缶がたまっちゃうんですsweat01
真似しちゃおうっbleah
 
あ、でもプルトップ缶だとこのかわいさがないかも・・・crying

投稿: marumi | 2010年11月22日 (月) 10時02分

marumiさんこんにちは♪

空き缶もちょっと手を加えるだけで可愛くなるでしょnotes

プルトップの場合は逆さにして裏からギコギコ開けたりします。
缶の裏がツルンとしていてギコギコできない場合は、
フタ無しでも可愛いですよ♪

好きな色を塗って、ハーブとか植えてもいいですよねwink

投稿: ハーバル | 2010年11月22日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せのレース編み | トップページ | みんながんばって! »