« レトロな食器・その3 | トップページ | 木の実たち »

2010年10月28日 (木)

小さな苔玉が仲間入り

昨日から、haru7さんの苔玉を置くことになりました。
"苔玉"というと、レトロなカフェとか古道具やさんをイメージします。
ハーバルハウスに合うかしら?

Photo
haru7さんの苔玉はほんとうに小さいんです。
小さなアルミのモールドにぴったり♪
左下の苔玉はなんと!スプーンにのっています。
まち針のプライススティックが可愛いでしょ♪

苔玉は小さければ小さいほど大変なのです。
薄い苔を探すのも命がけ?です(^_^;)
なのでお値段は少々高めになりますが、
これが窓辺にひとつあるだけで、
まるで小さな里山を眺めているような気分になりますよ♪

ハーバルハウスもちょっぴりイメージチェンジ・・・
haru7さんも新たな方向性が見えてきたと大喜びでした。

あとは枯らさないように管理するだけです・・・sweat02

おまけ

53851

雨の中、ブラッシュ・ノアゼットが咲いていました。

Rain3

|

« レトロな食器・その3 | トップページ | 木の実たち »

コメント

こんばんは~
素敵に紹介していただいてありがとうございます♪

小さなアルミのモールドの上にのせた瞬間、「可愛い~!」
自分の苔玉の可愛く変身した姿に感激してしましました。
素敵な空間ハーバルハウスに似合うような、そんな苔玉を作りたいです☆

管理そんなに重荷に感じないで下さいね…
苔が乾いたら水の中にドボン!で大丈夫ですから~ ^^

投稿: haru7 | 2010年10月28日 (木) 23時38分

haru7さんおはようございます♪

視線の先に苔玉があると、ついつい見入ってしまいます。
ほんとうに小さな里山を眺めているようで癒されますconfident

昨日から、寒さに弱い植物達が家の中にお引っ越しして来ました。
おかげで家の中はグリーンだらけですcoldsweats01
でも窓辺に置けるような小さなグリーンはなかなかないです。

やっぱり苔玉スゴイshineです。

投稿: ハーバル | 2010年10月29日 (金) 08時07分

こんにちはhappy01
お花の名前、ありがとうございましたheart04

苔玉、素敵ですね~shine
私も大好きなんですnote
小さいの、きっと絶対かわいいですよねnotes
みたいなぁ。。
ブラッシュ・ノアゼット、キレイconfident

「ブロカントな納屋風?」も素敵ですっshine

投稿: あひるのあくび | 2010年10月30日 (土) 15時58分

あひるのあくびさんこんにちは♪

ポリゴナム、こぼれ種でどんどん増えて可愛いですよね♪
わが家にも、あひるのあくびさんちほどではないですが咲いています。

小さな植物はほんとうに愛おしいですよねconfident
苔玉も可愛いですよ♪

投稿: ハーバル | 2010年10月30日 (土) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロな食器・その3 | トップページ | 木の実たち »