« 青梅へ | トップページ | レース編みのターバン? »

2010年9月27日 (月)

オリーブのリース

今日は一日中シトシト雨だったけど、お花の植え込みをしました。
土曜日に遊んでしまったので仕方がないです(^_^;)

植え込みが終わった後、
急にオリーブの剪定をしたくなってしまいました。
気が付いたらあちこちに枝を伸ばしていて、
雨の重みも加わって、
かなりしなだれていたのです。

剪定した枝はけっこうな量になりました。
捨ててしまうのはもったいないのでリースを作ることにしました。
相変わらずシトシト雨が降っていて、
辺りはもうすっかり暗くなっていたけれど、
大きめなリースをふたつも作りました(^_^)v

E51f52501

ひとつは玄関のドアに飾って、
もうひとつは物入れの、水色のドアに飾りました。

今日はかなり肌寒いし、
オレンジ色の灯りは暖かそうだし、
オリーブのリースだし・・・
なんだか一気にクリスマス?
みたいな気分になってしまいました(^_^;)

|

« 青梅へ | トップページ | レース編みのターバン? »

コメント

clovercloverりっぱな。。リースができましたね。。
このまま。ドライにしちゃうんですね。。賢い。。
こんど私も。。やってみようかなぁ。。たくさんできて
リースだらけになったりして。。heart04coldsweats01

投稿: jazzmaine | 2010年9月27日 (月) 19時49分

jazzmaineさんちにもオリーブの木があるんですか?
わが家のは15年ものなのですが、
それにしては小さいですbearing
やっぱり陽当たりでしょうかねthink

でも大好きですheart04

投稿: ハーバル | 2010年9月27日 (月) 21時02分

オリーブだけのシンプルなリース、いいですネ♪
ハーバルさんのオリーブ、実がなりますか?

投稿: 亜麻 | 2010年9月27日 (月) 23時36分

亜麻さんおはようございます♪

わが家のオリーブは実がならないですweep
花も咲かないですdespair
でもいい感じに茂ってくれているので許しますhappy01

実が成ったらもっと好きになるけどsmile

投稿: ハーバル | 2010年9月28日 (火) 08時47分

ハーバルさん、こんばんは。
オリーブだけのリース、シンプルですてきですね。うちもオリーブあるから、今度やってみようかな。実は、ユーカリをちょうど剪定したところで枝もとってあるので、ユーカリのが先かな。

投稿: momo | 2010年9月28日 (火) 21時25分

momoさんおはようございます♪

私も、いつもユーカリでリースを作っています。
香りもして素敵ですよねconfident

オリーブで作ったのは初めてでした。
あまりにも剪定した枝がきれいだったので・・・

そろそろリースの季節かしらnotes

投稿: ハーバル | 2010年9月29日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青梅へ | トップページ | レース編みのターバン? »