« ミミのアルバム | トップページ | オリーブのリース »

2010年9月25日 (土)

青梅へ

今日は川越水上公園のフリマへ行って、
近くのカフェでランチをする予定だったのですが、
お天気に振り回されて、
思いがけず、とても贅沢なランチをいただいてきました。

Img_17941

青梅の『井中居(いちゅうきょ)』さんの懐石料理です。
明治初期のお屋敷を改装した、
とても風情のあるお食事処です。

姉妹店に『黒茶屋』、『燈々庵』があります。
こちらはご存じの方も多いのではないでしょうか?

Img_17651

お部屋のなかはとても落ち着いていて、静かなときを過ごすことができます。

お料理はどれもみな繊細でおいしくて、目でも楽しむことができました♪

Photo

心もおなかも幸せに満たされたのでありました♪

でも井中居のおもてなしはそれだけでは終わりませんでした。

Photo_2

蔵を改装した『お休み処』でコーヒーか紅茶のサービスをしてくださるのです。

「母屋とはまた違った空間を楽しんで欲しい」という、
オーナーのはからいなのだそうです。

クラシックが流れる落ち着いた空間で、
なぜか清里に来たような気分になった私でした♪

帰り道、
『マルポー 』という古道具やさんに寄りました。

Img_17961_2

Img_17951

artiqueさんぽいお店だな〜と思っていたら、目の前にartiqueさんがいました!

あっ!

あっ!ハーバルさん!

こんな所でお会いするなんて、びっくりしました。

青梅にはここ以外にも、ギャラリーやカフェなどがたくさんあるみたいです。
これからは少し、青梅方面を開拓しようかしら♪

実は今日、朝一で水上公園のフリマにも寄ったのです。

Img_17981

これが戦利品です。

ちょっと収穫は少なかったのですが、やっぱりフリマは楽しい♪

川越から青梅へ、
とてもアクティブな一日でした。

 

|

« ミミのアルバム | トップページ | オリーブのリース »

コメント

私も今日フリマ行きましたsign05happy01

かわいい雑貨を見つけましたね!

青梅のランチ素敵すぎます〜(*´∀`*)

私もアンティークな雑貨や巡りしたいなぁ

投稿: ばるにゃんこ | 2010年9月25日 (土) 22時13分

楽しい一日を過ごされたんですね^^
フリマでGETされたもの、どれも素敵♪

投稿: 亜麻 | 2010年9月25日 (土) 22時45分

ハーバルさん、こんにちは~。
川越や青梅って両親が住んでるところからまぁまぁ近いエリアです。メモメモ。。。
子供のころ、川越で月1回開催される骨董市に時々連れられて行ったのですが、また行ってみたいです。ハーバルさんが行かれたフリマって、それとは違うのかな。(私も昔のことすぎてよく覚えてないのです~。)

投稿: momo | 2010年9月25日 (土) 22時57分

ばるにゃんこさんおはようございます♪

えっ!
同じフリマ?
会いませんでしたね〜sign02
私は朝一だったからな〜coldsweats01

アンティークやさんも素敵ですが、
私はどちらかというと、
古道具やさんのほうが好きみたいですsmile

古道具やさん情報、もっと仕入れなくちゃsign03

投稿: ハーバル | 2010年9月26日 (日) 07時23分

亜麻さんおはようございます♪

ちょっとアクティブな一日でしたhappy02

フリマの戦利品は、私にしては少ないですbearing
もっと大きなフリマに行きたいですsign03

投稿: ハーバル | 2010年9月26日 (日) 07時26分

momoさんおはようございます♪

川越の骨董市とはまた別ですよ。
骨董市の様子は、
お出かけ2010の『越戸川越』で紹介しています。
よかったら見てくださいwink

投稿: ハーバル | 2010年9月26日 (日) 07時30分

前に話したフリマが水上公園のフリマです(o^∀^o)
毎回団体も違うから少しずつ出品のジャンルもかわるし、楽しいですよね〜

昨日は朝寒かったので、10時くらいに行きましたよ♪

投稿: | 2010年9月26日 (日) 08時05分

同じフリマだったんですね〜
たぶん、入れ違いでしたcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2010年9月26日 (日) 09時11分

こんばんにゃぁ〜〜って。かなり遅れて登場。。
なんだか。。素敵なお店の秋〜〜〜な食事。。
素敵オシャレ空間ですね。。しかも。フリマ。。
GETしたもの。。私と同じにおいが。。空き缶にジュエリー
BOX....。。。いいニオイがしてきます。。やっぱ
オシャレさんですね。。paperったら。。もう。。
青梅。。。集まってるんですか。。そのにおいの感じ。
行こうかなぁ。。わたしも。。。。。ハーバルさん家も。
。。。rvcardash。。。。。。。。。。。。。。

投稿: jazzmaine | 2010年9月26日 (日) 20時24分

jazzmaineさんと同じニオイなんですかね〜
わたし・・・
お会いしたいものですsmile
ぜひぜひ!
お待ちしていま〜すheart04

投稿: ハーバル | 2010年9月26日 (日) 20時40分

わあ、そうなんですね!
青梅&川越エリア、わたしも探索したいですheart04

埼玉に越してきてから、ハーバルさんにお会いしたりしたことで、
たくさんのカフェや素敵な場所を知ることが出来たりして、越す前には想像もしなかったことで・・・
よかったなあ、といつも、嬉しく思っています♪

投稿: tea | 2010年9月29日 (水) 00時30分

teaさんおはようございます♪

住んでいる地域を好きになれるって、大事なことですよね。
いろいろ調べてみると、けっこう素敵なところがあるんですね♪

でも青梅は埼玉ではなく、東京ですsmile

投稿: ハーバル | 2010年9月29日 (水) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミミのアルバム | トップページ | オリーブのリース »