« パンプキンチーズケーキハーバル風 | トップページ | 雑貨を飾ってみたけれど・・・ »

2010年9月 9日 (木)

ホヤ・カルノーサ

昨日とは打って変わってよく晴れた一日でしたね。
それほど気温も高くなく、気持ちのいい日でした。

50331

デッキの鳥かごに入っている『ホヤ・カルノーサ』が、朝日を浴びてピンク色に輝いていました。
ピンク色の、艶々とした可愛い花が咲くんですよ♪

いつも行くお花やさんで、その花と出会ってから早2年、
それ以来この鳥かごで育てているのですが、一向に咲く気配がありません。
ツルの先にお花が咲くと言うことなので、ツルを切らないようにしているのですが・・・

鉢が小さすぎるのかな〜?

ピンク色の葉っぱも素敵だけれど、ピンク色のお花もぜひ見てみたいよ〜!

|

« パンプキンチーズケーキハーバル風 | トップページ | 雑貨を飾ってみたけれど・・・ »

コメント

昨日の雨で今日の午前中は久しぶりに涼しかったですね!

天気予報によるともう一度猛暑が来るらしいけれど…いやだなぁ
このまま涼しくなってほしいな。

私は鉢植えは水撒きを忘れてすぐに枯らしてしまっているので(;^_^A
2年も枯らさず育てていることが凄いと思います。

でも…ピンクの花も、見てみたいよね〜(o^∀^o)

投稿: ばるにゃんこ | 2010年9月 9日 (木) 23時08分

ばるにゃんこさんおはようございます♪

今日も涼しいですね〜
よかったです〜♪

ホヤの育て方はとても簡単なんですよ。
お水も控えめでいいし、
この夏の暑さでも全然平気でした。

ただ、冬は室内がいいのですが、
わが家ではこのままデッキに下げています。
花が咲かない要因は冬の寒さかな〜?

もうしばらく様子を見てみますcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2010年9月10日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンプキンチーズケーキハーバル風 | トップページ | 雑貨を飾ってみたけれど・・・ »