« 優しい薔薇柄のシェード | トップページ | ちょこっとカフェ »

2010年9月20日 (月)

空き缶に植えたスカビオサが・・・

ちょうど一年ほど前に、
スカビオサを空き缶に植えました。

空き缶は小さいし、
この夏は異常に暑かったし、
ダメになってしまうのは時間の問題だったのですが・・・

51271

なんと!
咲いたのです♪

とっても小さいです。
でもしっかり"スカビオサ"です。

やっぱりお花が咲いてくれると嬉しいですconfident
お庭のお手入れがんばらなくちゃ!

 

|

« 優しい薔薇柄のシェード | トップページ | ちょこっとカフェ »

コメント

ハーバルさん、初めまして。
ちょこちょこお邪魔していました。momoと申します。私も、お庭好き、雑貨好き、です。実際の我が家はまだまだきちんとしていませんが、ハーバルさんのブログはとても好きです。
空き缶、私もペイントして植物植えてあります。缶から葉が枝垂れたり、小さな花が楚々と咲いてるのってかわいいですよね。意外と小さい、というのはありますね。なるべく直射日光ががんがん当たらない場所に置いたりなどしてます。
ハーバルさんお気に入りのお店(←)の中に、いくつか知ってるところがあり、お近くの方かなぁと思いましたら、隣県のようです。いつかオープンガーデンにもお邪魔できたらなぁと思います。またコメントさせていただきますね。(思い切って初コメントしたので。)今後ともよろしくお願いします。

投稿: momo | 2010年9月20日 (月) 17時40分

momoさんコメントありがとうございます♪

momoさんはハンドメイドが得意みたいですね。
私は苦手(>_<)
どちらかというとリフォーム系が得意です(^_^)v

最近は植え込みもさぼり気味だったのですが、
これから少し頑張ってみようと思っています。

また時々覗いてくださいね♪
コメントもお待ちしていま〜す(^^)/

投稿: ハーバル | 2010年9月20日 (月) 18時10分

*こんばんは、ハーバルさん
暑さ寒さも彼岸まで・・・ほんとうですよね。
今年の夏は異常な暑さでしたね。植物達もとっても厳しい夏でした。sun
“スカビオサ”って、初夏までは楽ですが、夏越しは難しく、耐寒性はかなり強い子らしいですよ。今年の猛暑の中本当に感心させられますね。lovelyこんな可憐なお花なのに・・・
お気に入りの植物、枯れてしまうと悲しいですよね。でも、ハーバルさんの愛情が伝わって綺麗に咲いてくれたんですね。また、頑張って素敵なお庭にしてください。
おだんごが似合う庭・・・完成しました?

投稿: もものママ | 2010年9月20日 (月) 18時41分

もものママさんこんばんは☆

最近は私も心を入れ替えて?
植え込みにに励んでいます(^o^)

やっぱり植物は、
きちんと植え込んであげると途端に元気になりますね。

楽しいですnotes

お月見の似合うコーナーは、
とくに力仕事もなく、ディスプレイを変えただけなのですcoldsweats01

今日やっとテーブルが届いたので、一応完成しましたscissors

なかなか渋いですよsmile

投稿: ハーバル | 2010年9月20日 (月) 18時56分

こんばんは~♪
こういう小さな命が育っている姿って嬉しいですねnote
こちらが先に諦めてしまったり、忘れてしまったりしても、植物は一生懸命生きようとしてて、すごい力を見せてもらってますhappy01

空き缶が、とっても可愛らしい絵になって・・・幸せ感じちゃいますねshine

投稿: ようこ | 2010年9月20日 (月) 20時39分

ようこさんこんばんは☆

とても小さな植物からパワーをもらったりします。
やっぱり植物はスゴイですshine

ようこさんも色々と育てているみたいですね♪

秋のガーデニングbud
お互いにがんばりましょうね(^^)/

投稿: ハーバル | 2010年9月20日 (月) 21時13分

ハーバルさん、こんばんは♪
こ…これは!!
わたしが初めてハーバルさんのブログにおじゃましたばかりの頃の記事にあった、クラウディピンクのペンキ塗りをした空き缶のスカビオサでしょうか?
スカビオサって、とっても繊細で、この猛暑にとても耐えられそうにないのに。。。やっぱりハーバルさんの愛情が伝わるんですねheart04
名古屋の夏はとてつもない暑さでした…。
最近ようやく少し暑さがおさまりつつありますが、本当に秋がくるのかしら…。

投稿: うさぎさん | 2010年9月20日 (月) 21時41分

うさぎさんこんばんは☆

そうです!
あの、スカビオサですscissors
私もまさか咲くとは思っていませんでしたwobbly
ものすごい生命力ですup
愛情もあまりなかったのに・・・(^_^;)

これを機に、もう少し愛のこもったガーデニングに励もうと思いますsmile

こちらの方はだいぶ涼しくなってきました。
ガーデニングシーズンの到来ですheart04

投稿: ハーバル | 2010年9月20日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい薔薇柄のシェード | トップページ | ちょこっとカフェ »