« レースのラベンダーサシェ | トップページ | マイコサージュ »

2010年8月12日 (木)

天女の羽衣

48131_2

母への帰省みやげにシルクシフォンのストールを購入しました。
"シルクシフォン"というものがどういうものなのか、一度手にとってみたかったのです。

うす〜いシルクが二重に合わせてありました。
織り方は均一ではなく、ゆらゆら?しています。
ふわふわで軽いです。
色は草木染めで、『西洋茜』で染めているそうです。

まるで天女の羽衣です。

モデルがこんなですいません!
母にも似合うかどうか・・・sweat02

|

« レースのラベンダーサシェ | トップページ | マイコサージュ »

コメント

*こんばんは、ハーバルさん
ステキなストールですね。shine
お色もステキshineきっとお母様、喜ばれますよ。お母様思いのハーバルさん、素敵です。
お母様がお元気でいらっしゃる事が一番です。
お気をつけて行ってらっしゃい。

投稿: もものママ | 2010年8月12日 (木) 22時39分

ハーバルさん、こんにちはhappy01
一昨日は色々ありがとうございました。
夏限定のスイーツはとても美味しかったです。

新しく作られたお庭ですが、とっても感激しました。
もう何年も時が経ったような、昔からそこにあったようで。
苔もインテリアや石畳にむしていて、とてもしっくりして心地よい感じがしました。
そこに、ずーっと立ち尽くしていたかったです。
雨も降ってきて、お庭の緑が深くなり、いっそう落ち着いた雰囲気が醸し出されました。
雨のお庭もとーっても素敵ですねshine


本当に天女の羽衣みたいです。
優しい雰囲気がして、それをまとうと、ふわっと軽くなるような感じで。
色もとても素敵です。
お母様にとても良く似合われると思いますconfident

投稿: tea cozy | 2010年8月13日 (金) 09時24分

もものママさんおはようございます♪

帰省といっても近いので、ちょっと顔を見せに行く程度なんですけどねcoldsweats01

何しろ、人が来てくれるのが大好きなひとなので、
しかたなく・・・
なんちゃってbleah

投稿: ハーバル | 2010年8月13日 (金) 09時34分

tea cozyさんおはようございます♪

先日はたくさんお話ができて楽しかったですnotes

tea cozyさんたちとお話をしていると、
知らず知らずのうちに私も癒されているのかな〜・・・
と感じます。
"好きなもの"にたいする感動を、
分かちあえるひとがいるって大切ですよねshine

tea cozyさん姉妹は最高に幸せですねheart04
そんな姉妹と知り合うことができた私も幸せものです。

また遊びに来てくださいね♪

投稿: ハーバル | 2010年8月13日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レースのラベンダーサシェ | トップページ | マイコサージュ »