« 夏だな〜 | トップページ | 食べに来てもいいんだよ〜 »

2010年8月 9日 (月)

またまた夜になってしまいました

47871_2

コンクリートのままでもいいかな〜とも思ったのですが、
やはり路地の壁を塗ることにしました。
やっぱりアマルフィの路地は"白"ですよね〜♪

でも塗るといってもこの壁はお隣さんの壁です。
直接塗るわけにはいきません。
というわけで、またまたラスカットボードの登場です。

レンガを一段並べて、
ついでに室外機カバー用の壁を作って、
ラスカットボードを張って、
軽量モルタルを塗りました。

ここまでやるのに3日かかってしまいました。
ラスカットボードを6枚分も塗ったからです。
しかも今回はコテで塗らず手でぬりました。
狭いところの作業だし、どうもコテが苦手で・・・

またまた夜になってしまいましたが、どうにか終わって良かったです。

来週はいよいよペンキ塗りです。
いちばん好きな作業です。

晴れますように。

 

|

« 夏だな〜 | トップページ | 食べに来てもいいんだよ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏だな〜 | トップページ | 食べに来てもいいんだよ〜 »