« ガラスとシルバー | トップページ | ちょっと軽井沢へ »

2010年8月26日 (木)

小さな花たち

ほとんどお花がないこの時期に、小さな花たちが頑張って咲いています。
でも小さすぎて、じっくり見ないと見落としてしまいます。

49321

去年、テラスの花壇に植えたレモンイエローのチェリーセージ*
控えめな色がとても爽やかです♪

49301

夏の定番ミソハギ*
いつも花屋さんで見かけるミソハギよりもスラッとしていて、
葉っぱも小さめで、
花の色も濃いめです。
種類が違うのかな〜?

49281

いつもの花屋さんで、何度覚えようと思っても覚えられない花*
たぶんシソ科です。
香りがします。
ミント系なのかな?
風情はカラミンサのような、キャットミントのような・・・

今度花屋へ行ったら写メ(名前)撮ってきま〜す♪

|

« ガラスとシルバー | トップページ | ちょっと軽井沢へ »

コメント

こんにちは。

今年は残暑が厳しいですね。
お元気そうでなによりです。
私も早く何かをしたくって多肉をお部屋に持ち込んで植えたりして毎日過ごしてますsmile
このお花「アレですよ、アレ!」って私も
名前が出てこない~(爆)
先日ドイトの花の木で見ました~。
かわいいな、って手に取ったんですけど
やめちゃった。多分、「なんとかカラミンサ」って書いてあったよ。ヤバイね!

そうそう高橋さん、私もついに布花習いに
行くことにしました。
hanathumiさんのお教室は満席でムリムリ。
たまたま知ってる方に話したら、なんと
布花30年、やってる方でした。
(ちょっと前にお邪魔した時、一緒にいた
方です)
無器用な私・・・・なんとか頑張ってみます~。
秋、待ち遠しいな~。


投稿: ヒナ☆モナ | 2010年8月27日 (金) 11時54分

ヒナ☆モナさんこんばんは♪

あまりの暑さでガーデニング気分にはならないですねbearing
お花屋さんにもお花がないですもの・・・

そう!このお花*
カラミンサをピンクにしたような感じなのです。
明日お花屋さんへ行くので、明日こそは覚えてこようと思いますcoldsweats01

布花は室内でできるのでいいですね♪
優雅ですよね〜confident
頑張ってくださいね♪

投稿: ハーバル | 2010年8月27日 (金) 23時45分

ハーバルさん こんばんは
この花、先日おじゃました際に立ち寄ったお花屋さんで私も♪買いました!
「アガスターシェ」だと思います
たまたま見ていた趣味の園芸9月号にも
載っていました

実は・私もお名前覚えられなくて(*´ェ`*)
あなたはだあれ?っと
しばらく訪ねていたのでした

とってもいい香りですよね♪
自分で選んだお花をハーバルさんちで見かけて(*^-^)うれしかったです

またおじゃましますねheart01

投稿: chamomile | 2010年8月28日 (土) 01時54分

chamomileさんおはようございます♪

そうです、そうです!
そんな名前でしたhappy02
ハーブらしい?花ですよね♪
庭一面に咲いていたら素敵だろうな〜heart04

我が家ではテラスの花壇に植え込んでみました。
やはり、ポットのままのものよりも元気ですよgood

とても小さな花でも、こんな時期に咲いてくれると癒されますよね〜confident

投稿: ハーバル | 2010年8月28日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラスとシルバー | トップページ | ちょっと軽井沢へ »