« 路地ができたよ | トップページ | 自分色の世界 »

2010年8月17日 (火)

光と風のカーテン

寝室のカーテンが大夫くたびれてきたので、新しいカーテンに取り替えました。
カフェカーテンをカットして、クリップで留めただけの超簡単カーテンです。
私って天才?

48481

このカーテンのイメージは、
『ハチミツとクローバー』(映画版)のハグちゃんのアトリエから頂きました。
ハグちゃんの部屋には、色とりどりのふわふわガーゼのようなカーテンが素敵に掛かっていました。

近所の生地やさんへ探しに行ったけど見つけられませんでした。

ふわふわのカーテン(。>0<。)

ハーバルハウスにあったカフェカーテンが目にはいりました。

これだ!

ちょっとイメージは違っちゃったけど、光と風を感じられるカーテンが出来上がりました♪

でも窓の外は物干場なのです。
現実的でごめんなさいsweat01

|

« 路地ができたよ | トップページ | 自分色の世界 »

コメント

光と風のカーテンいい感じですね〜〜〜!!!
カフェカーテンにクリップ、ナイスアイディアですねっ!!
私も素敵なカフェカーテンを見つけたら応用させていただきたいですーーー!
『ハチミツとクローバー』ハグちゃんのアトリエのカーテンもう一度、見てみたいと思いましたよ〜!
素晴らしい、路地もできあがって、いい空間ですね。

投稿: チャメ | 2010年8月17日 (火) 20時57分

はぐちゃん!
だいすきですheart01

いいですね、光と風を感じるカーテン・・・♪
レースもだいすき。かわいすぎます☆

基本、窓から緑を見ていたいので、カーテンを開けっ放し。というのが多い私なのですが、
こういうのも素敵ですねshine
いつかやりたいなーー。

投稿: tea | 2010年8月17日 (火) 21時05分

チャメさんこんばんは☆

ハグちゃんのアトリエ、
レトロな一軒家の二階の部屋です。
風が吹いて、桜の花びらが舞って・・・
とても可愛いカーテンでした。

you tubeの予告編でチラッと見ることができますよwink

投稿: ハーバル | 2010年8月17日 (火) 21時13分

teaさんこんばんは☆

私もあまりカーテンはしないのですが、
この窓の場合洗濯物が丸見えなので・・・coldsweats01

でも薄いカーテン越しに、
洗濯物が風にゆれているのが見えて何だか気持ちいいですconfident

カーテンを替えてよかったheart04

投稿: ハーバル | 2010年8月17日 (火) 21時22分

ハーバルさん おはようございます。

日本の話題にうとくって、この映画のことも知りませんでした。
you tube見ました。カーテンはハーバルさんところの方が絶対いいですよ。

投稿: luna | 2010年8月19日 (木) 01時45分

lunaさんおはようございます♪

『ハチクロ』は森ガールのバイブルとか言われていたので、コミックと映画を観てみました。

確かにはぐちゃん可愛かった♪
特に映画のはぐちゃん役を演じた蒼井優ちゃん、めちゃくちゃ可愛かったですheart04
ファッションもインテリアもライフスタイルも、映画だとリアルに伝わってきますよね。

ついつい真似をしたくなっちゃう気持ち、わかりますconfident

投稿: ハーバル | 2010年8月19日 (木) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 路地ができたよ | トップページ | 自分色の世界 »