« 小さな花たち | トップページ | どこまで伸びるのかな〜 »

2010年8月27日 (金)

ちょっと軽井沢へ

今日は午後から母と軽井沢へお出かけしてきました。
目的は軽井沢の公民館で開催されている骨董市でした。

Img_17241

数年前にも一度行ったことがあるのですが、
アンティーク初心者だったため、手が出ませんでした。
あれから数年経ち、だいぶアンティークにも目が利くようになったのですが、
やはり手が出ませんでした。

アンティークはまだまだ奧が深いようです。

気を取り直してkinoに向かいました。

Img_17171

Img_17211

こちらの商品はアンティークと言ってもそれほど古い物ではなく、
カントリー系が多いので、なんとか手が出ます。

シルバーのフルーツプレートをゲットしました♪

ここからテクテク歩いて別荘地を抜け、万平ホテルへ行きました。
お目当てはここのカフェです。

万平ホテルのカフェはとても有名だし、
軽井沢へは数え切れないくらい行っているのに、
万平ホテルへ行ったのは初めてでした。

Img_17231

車で移動すればよかったかな〜と思うくらい歩いたのですが、
やっとたどり着いたカフェは開放的で、目の前の緑がとても爽やかでした。

帰りはホテルで地図をもらい公民館の場所を調べたら、なんと!ホテルからすぐでした。
グルッと回って元に戻っていたみたいです^^

でも久々に別荘地を歩いて昔の思い出に花が咲きました。

次回はもっとのんびり、ゆっくり軽井沢を満喫したいな〜

|

« 小さな花たち | トップページ | どこまで伸びるのかな〜 »

コメント

ハーバルさん、おはようございます。

アンティーク、やっぱり難しいです。
先週日本から来た友人と一緒にオランダを廻ったのですが、
ハーグという街でたまたまアンティーク市が出ていたので、
見たのですが、出ているものが渋くって(笑)、全然分かりませんでした。
でも友人がアンティークの宝石に詳しかったので、
彼女がいいと言う物をゲットしました。

Kinoさんは何だか有名なようですね。
日本でどんなものが売っているのか最近とっても気になります(笑)。
自分の欲しいものを探していても、ついついこれは日本にも
あるものだろうかと考えてしまうのです(苦笑)。
Kinoさんの写真参考になりました~、って何の?(笑)

投稿: luna | 2010年8月28日 (土) 05時08分

lunaさんおはようございます♪

日本ではアンティークというとほとんどが和骨董で・・・coldsweats01
なかなか"kino"さんのようなお店はないんです。
東京へ行けばたくさんあるみたいなのですが、高くて・・・bearing
オランダがうらやましいですlovely

でも本当のアンティークというのは高いんですね!
やっぱり私が好きなのはアンティークではなく、ブロカントみたいです^^v

見きれないくらいたくさんのブロカントに囲まれてみた〜いheart04

投稿: ハーバル | 2010年8月28日 (土) 09時17分

お久しぶりです(#^.^#)

軽井沢、我が家もお盆休み中にフラリと出掛けてきました。
白糸の滝に行った後 初めて「三笠ホテル」というところに立ち寄ってみたのですが…
すごく素敵で住みたくなりましたぁ〜
館内の写真もオッケーなんですね〜バシャバシャ撮りまくっちゃいましたよf^_^;
軽井沢は何度も出掛けているのに ここに訪れたのは初めてだったんですぅ…久々にワクワクときめきましたo(><)o

ますます進化し続けているハーバルハウスにも早く伺いたくていますが……
夏休み後 早々に行きますねo(^-^)o楽しみにしてま〜す♪♪

投稿: ChouChou | 2010年8月28日 (土) 09時29分

ChouChouさんおはようございます♪

三笠ホテルもぜひぜひ行ってみたい場所なのに、なかなか機会がなくて・・・
でも次回軽井沢へ行くときには絶対予定にいれよう!

またハーバルハウスで色々お話聞かせてくださいね♪

投稿: ハーバル | 2010年8月28日 (土) 09時42分

先月ハーバルさんにお邪魔したその週末、軽井沢レイクガーデンに行った際に、私も夫と万平ホテルでお茶しました。歴史の重みが醸し出すいい雰囲気がありましたね。骨董市はあの近くで開かれているのですね。一度行ってみたいと思っていたのですが、市場のような掘り出し物を探すのは難しそうですね。ヒルトップさんのガレージセールを楽しみにしてます。

投稿: Mrs. GRACE | 2010年8月28日 (土) 09時47分

そろそろ8月も終わると言うのに、暑い日が続いていますねsun
一時体調をくずされた様ですがその後夏バテなどされていないでしょうかsign02

私は、HHのHPを見て毎日癒されているせいか、今年はまだ元気ですgood

先週の木金で、私も軽井沢に行って来ましたdash
さいたま市からだと、rvcarで3時間はかかりますが、今回はなんと新幹線で行っちゃいました~~~bullettrainbullettrainbullettrain なんと大宮から40分sign02
家までも1時間半で帰って来ましたsign02

軽井沢は秋に行く事が多いのですが、今回はご主人様の会社からご褒美をいただき夏の軽井沢に行く事になりましたheart04
グランドエクシブ軽井沢と言う会員制のリゾートホテルに泊まり、交通費も出るとの事で、贅沢三昧をして来ましたhappy01

昨年高橋さんのお誕生日にご主人様と行かれたスイヤルドsign03泊まったホテルの直ぐ側だったので、ちょこっと覗いて来ました。本当に森の中の一軒家って感じですが、写真は夜の写真でよかったかも~~~coldsweats01

kinoさんはなかなか寄れなくて、表通りよりも最近は裏道を選んで歩くので。。。
公民館からkinoさん経由で万平ホテルは、遠回りも遠回り10倍は歩きましたねhappy02

今回 二手橋から見晴台までのハイキングをしようと思いましたが、濃い霧と雨の為断念weep
ささやきの小道沿いに別荘を持ったお友達がいるので、そちらでお茶を頂き楽しい会話をさせていただきました。今年の軽井沢は例年に無く暑い日が続いて30度を超えたそうですsad

私が行った日は、24度ととでも涼しかったですlovelyやっぱ夏は軽井沢だよね~~~heart04heart04heart04

長くなりましたが、是非一度ご一緒に。。。

投稿: 空 | 2010年8月28日 (土) 12時37分

Mrs.GRACEさんこんにちは♪

私たちは帰りがけにレイクガーデンへ寄ってみました。
英国スタイルのホテルとレストラン、それにお庭・・・
まるでイギリスにいるかのように素敵だったけど、
やはり時間が作り出す素敵さにはかなわないですね。

レトロも好きだしブロカントも好き・・・
それには時間にしか作り出せない"本物"を感じるからでしょうねconfident

古い物探し、しばらく続きそうですscissors

投稿: ハーバル | 2010年8月28日 (土) 12時52分

空さんこんにちは♪

とてもセレブ〜な軽井沢を満喫したようですね♪
うらやまし〜lovely

確かに今年の軽井沢は、いつものようには涼しくなかったですね。
でも木陰で吹く風は涼しく、
今年の夏に初めて感じた気持ちよさでしたconfident

やっぱり軽井沢ですね〜♪

はやく埼玉にも気持ちのよい風が吹いて欲しいです〜bearing

投稿: ハーバル | 2010年8月28日 (土) 13時06分

ハーバルさん、こんばんは♪
軽井沢に、来られていたのですね~*
軽井沢の公民館に、毎年行われている、
骨董市に、私も、初めて行ったのは、6年前でした♪、2年続きに、行きました♪
懐かしいです♪
何を買ったのか?覚えてませんが、主人と子供達と一緒に行きました。
公民館も、中々、古い建物ですよね~!

kinoさんも、有名なお店ですよね。
後軽井沢で私が、良く行くアンティークのshopはBeautiful antique さんが有ります。

万平ホテルのカフェ、いつか、行ってみたいですぅ♪

投稿: ふぅ* | 2010年8月28日 (土) 21時47分

ふぅ*さんこんばんは☆

ふぅ*さんちから軽井沢は近いですよね♪
いいな〜
信州大好きな私は、そちらに住むのが夢なのですconfident

アンティークやさんとか、カフェとか、
そちら方面の情報をまた教えてくださいね♪

投稿: ハーバル | 2010年8月29日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな花たち | トップページ | どこまで伸びるのかな〜 »