« 石壁とゼラニウム | トップページ | 木製アーチ?パーゴラ? »

2010年8月 2日 (月)

具だくさん野菜スープ

最近、私にしてはめずらしくあまり食欲がありません。
たぶん冷たいものの飲み過ぎだと思います。

47341

こんな時は具だくさんの野菜スープをお鍋いっぱいに作ります。
これを朝、昼、晩と食べるのです。
夏バテにはこれがいちばんです♪

******作り方******

one1cm角くらいの大きさにカットした、ベーコン、タマネギ、にんじん、セロリ、なす、ピーマンを厚手の鍋に入れオリーブオイルで炒めます。
twooneの鍋に、お水、ブイヨン、カットトマト(缶詰)、1cm角のじゃがいも、あればドライのオレガノ、塩、コショウを加えてじっくりと煮込みます。
途中丁寧にアクを取りながら、野菜が柔らかくなるまで煮込んでください。
three仕上げにゆでておいたサヤインゲンやサヤエンドウを加えて出来上がりです。

今回は特別にオレガノの葉っぱを飾ってみました。

8月2日は"ハーブの日"なんですって!
知らなかったな〜

|

« 石壁とゼラニウム | トップページ | 木製アーチ?パーゴラ? »

コメント

体調だいじょうぶですか?
わたしも先月、たぶん冷たいもののとりすぎで胃腸炎になってしまいました。
・・・といっても元気と食欲だけはあって、胃を休めなきゃなのにすぐどんどんたべんちゃうから、とっても治りが悪いのでしたsweat01
ハーバルさんも、お大事にheart01スープ、とっても元気が出そうですねnotes

そう、わたしもハーブの日って昨日初めて知って、感激でした!
それは、わたしのばーすでーなのですshine今までは、8と2でハニーcloverと思ってうれしくて、なんとなくはちみつや、ハチグッズが気になって好きだったんですけど、ハーブというのも加わって、お誕生日のことなんだか勝手に、誇りに思ってきたわたしでしたheart01

投稿: tea | 2010年8月 3日 (火) 23時27分

え〜!!
昨日誕生日だったんですか!
それはそれはおめでとうございますbirthday
8月2日だったんですね♪
"ハーブの日"のおかげで忘れないですね。

それにしても胃腸炎大変でしたね。
でも胃腸炎なのに食欲があるってどういうこと?smile

私もまったく食欲がないわけではなく、ものによっては食べられるのです。
とくに煮込んだ野菜系が美味しいかなdelicious

しばらくハマりそうですgood

投稿: ハーバル | 2010年8月 3日 (火) 23時43分

はじめまして!!
おなじサイトでLinnn......という名前でBLOGを書いてます(^^)
お料理がおいしそうで、レシピ参考させてください~~♪

投稿: Linnn | 2012年10月25日 (木) 18時38分

Linnnさんコメントありがとうございます♪

ぜひ作ってみてください(^_-)

投稿: ハーバル | 2012年10月25日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石壁とゼラニウム | トップページ | 木製アーチ?パーゴラ? »