« またまた夜になってしまいました | トップページ | レースのラベンダーサシェ »

2010年8月10日 (火)

食べに来てもいいんだよ〜

今年の夏は何だかんだと忙しく、しかも猛暑だったりで、
お庭の面倒をあまり見ていませんでした。
気が付いたらブルーベリーの実が熟し、たくさん地面に落ちていました。
あ〜あ!
ゴメンね。

今日、慌てて収穫しました。

47941

ジャム1回分くらいはあるかな〜?

熟したそばから鳥が食べてしまって・・・
とお困りのお客様も多いのに、
わが家のブルーベリーはだれも食べに来ません。

鳥さ〜ん
食べに来てもいいんだよ〜
とても美味しいのにどうしてかな〜?

|

« またまた夜になってしまいました | トップページ | レースのラベンダーサシェ »

コメント

ハーバルさん、こんにちはnote
先日はイギリスレポにたくさんのコメントありがとうございました。
まとめて、最後のコメントにお返事させていただきました。

イギリスレポに気を取られているうちに、我が家のヴェランダのブラックベリーもやっと今年はジャムが作れる程収穫できましたscissors
ハーバルハウスも見事なブルーベリーが豊作だったんですね〜(笑)

来年は是非念願のブルーベリーにトライしてみたいなpunch

新しいお庭には絶対にベリーガーデンをと夢見ていますlovely
実現するのはいつのことやらですがcoldsweats01

投稿: まみりむ | 2010年8月11日 (水) 12時44分

まみりむさんこんにちは♪

素敵なイギリス旅行でしたねshine

あらためて見てみると、イギリスって色んな顔を持っているんですね。
行ってみたいところもた〜くさんnotes

いつかまた行けたらいいな〜confident

まみりむさん家のブラックベリーも知らない間に実っていたんですね。
植物のパワーはスゴイですねshine

投稿: ハーバル | 2010年8月11日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた夜になってしまいました | トップページ | レースのラベンダーサシェ »