« ワックスフラワーのティアラ | トップページ | モルタルでコーティング »

2010年7月 9日 (金)

カフェと多肉とパン

近頃週末になるとお出かけしたくなってしまいます。
4ヶ月間、パティオガーデンの工事のためにお出かけができなかった反動でしょうか?
今週もまた、伊奈、蓮田方面へ出かけてしまいました。
それほど遠くではないので、ゆっくりと午後から出発です。

ちょっと遅めのランチを伊奈にある『ギャラリー&カフェ寧』で頂きました。

Img_16601

Photo

とても広いお庭のあるカフェです。
お庭の中に母屋とカフェの分かれ道があります。
まるで森の中に迷い込んだかのようです。

この日は催し物があったせいか、遅い時間にもかかわらずとても混んでいました。
これで静かだったら最高だったのにな〜

今日のメインは伊奈の『不思議舎(ふしぎや)』さんでした。

Img_16691

Photo_2

何年ぶりだろう・・・

「お久しぶりです。」
昔と変わらない柚木さんの笑顔*
癒されます・・・

Photo_3

今はちょうど企画展の最中です。
junkな多肉があるとのことだったので、久しぶりに訪れてみたのです。
不思議舎さんにjunkな多肉がよく似合います。

私も多肉は大好きなのですが、小さな器に植え込む作業がどうも向いていないみたいですsweat01
ハーバルハウスで小さな多肉を見つけたら、たぶんそれは私のではないです^^

この後柚木さんに教えて頂いたパンやさんへ行ってみました。

Img_16791_2

蓮田にある『手づくりや』さんです。
とても渋いです。

Photo_4

ちょっと時間が遅かったせいかパンは売り切れでした。
でも大丈夫、しっかりと不思議舎さんでゲットしましたから^^v

こちらでは奧の座敷でイートインができます。
レジで販売していた『休日のパン屋さん』という本を買って、
バナナミルクを飲みながらひと休み・・・
パラパラと本をめくっていたら、今レジにいたお姉さんが15ページにアップで写っていました。

あら♪

思いがけず素敵なお店に出会えて幸せな気持ちになりました。

|

« ワックスフラワーのティアラ | トップページ | モルタルでコーティング »

コメント

ハーバルさん こんにちは

とても素敵なおみせですねー。
心がほんわか温まるような空間。
自分まで清らかなお水でジャブジャブ洗ってもらったようなそんな気分にさせてくれます。
いつもありがとうございます。これからもいっぱいいっぱいお出かけしていろんなところみせてくださいねー。

投稿: おっちー | 2010年7月10日 (土) 08時32分

おっちーさんおはようございます♪

近くでも、探してみると素敵なところがたくさんあるんですね♪
時間の許す限りお出かでしたいです。

でも庭の手入れもしなければhappy02
一応オープンガーデンだし・・・bleah

今日はとても暑くなるみたいですね。
熱中症にならないように気をつけましょうwink

投稿: ハーバル | 2010年7月10日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワックスフラワーのティアラ | トップページ | モルタルでコーティング »