« レアチーズケーキ・とろり系 | トップページ | 若かりし日の北海道旅行 »

2010年7月30日 (金)

ラベンダー畑はないけれど

ここへ越して来てすぐのとき、
ラベンダーの小径に憧れて、枕木の小径の両脇にラベンダーを植えました。

46951

初めのうちはよかったのですが、
どんどん、どんどん大きくなり、とうとう小径は通れなくなってしまいました。
やはり小さな庭では無理だったようです。

それでもやっぱりラベンダーが好きなので、
ハーバルハウスで焚いているアロマオイルは13年間ずっとラベンダーです。

47021

それ以外にもクラフトで楽しんだり、
バスタイムで癒されたり、
他のハーブとブレンドをして、ハーブティーを飲んだり、
楽しみ方はいろいろです。

「そうだ!レースを使って素敵なサシェを作ってみよう♪」と思いたち、ラベンダーティーを仕入れてみました。

でもやっぱりダメ!
私にはムリ!

そんな時にちょうどMiさんが新しい作品を持ってやって来ました。

46851

レースのフタがとても素敵な保存ビンです。

そうそう!このイメージです。
こんな感じのサシェが欲しいのです。

Miさんは快くサシェ作りを引き受けてくれました。
来月にまた来られるかもしれないので、その時に作って来て下さるそうです。

楽しみ♪

ラベンダー畑はないけれど、
毎日"ラベンダー"に囲まれている私です♪

|

« レアチーズケーキ・とろり系 | トップページ | 若かりし日の北海道旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レアチーズケーキ・とろり系 | トップページ | 若かりし日の北海道旅行 »