ワックスフラワーのティアラ
『ワックス(ロウ)フラワーのティアラ』の存在を知ったのはつい最近でした。
昔はロウで冠を作り、結婚式のときにかぶったみたいです。
ワックスフラワーのティアラはとても繊細で、完全な形で残っているものは数が少ないそうです。
一列のお花の可憐なものでも結構いいお値段がします。
とても可愛いけど・・・

そんな時にこのティアラと出会ってしましました。
とても繊細でちょっぴりゴージャスでした。
可憐なデザインのものも捨てがたかったけれど、
この色味と繊細さにはノックアウトされてしまいました。
花嫁の純潔の象徴である「オレンジブロッサム」の芯にはシードパールとラインストーンが・・・
その間には巻バラが・・・
とても高価なのでかなり迷ったのですが、
もう二度と出会えないかも・・・
今買わなかったら一生後悔する・・・
などとむりやり自分を納得させて、
えーい!
と買ってしまいました![]()
年代とかはよく分かりませんが、実際にウエディングで使えそうです。
さっそくかぶってみました♪
"花嫁さん"というよりは"プリンセス"といった感じでした。
でもめちゃめちゃ素敵〜♪(もちろんティアラが・・・)
みなさまも是非、ハーバルハウスでプリンセスになってみてください。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
早起きをしたので、ゆとりある1日のスタート!気分良くて、開いたblogには、素敵なティアラがありました!!
もちろん私もノックアウトです。 世の中にはまだまだすてきなものたちが、たくさんあるのですね。どんなものも誰かが作ったのですから感動します。いつもすてきなものを見つけて教えてくださることにも感謝してます!(^_-)-☆
投稿: i | 2010年7月 8日 (木) 09時05分
ハーバルさん ワックスフラワー始めて聞きました。 素敵過ぎでしばらくブログ眺めてはあ~あ~ため息早く見たい・・・・、きっとハーバルさんのお店に飾られたかったのでしょうね。また絶対見に行きます。自分で運転出来たらいますぐにでも行きたいです。しばらくは写真眺めています。私もこんな衝撃的な出会いがあったら、どちらで出会えたのですか?私には買えませんけど、でもハーバルさんが手に入れたかった気持ち分かりますよ
投稿: マーガレット | 2010年7月 8日 (木) 11時34分
iさんこんにちは♪
ほんと!

繊細で素敵でしょ〜
これを作った人はどんな人なんでしょうね
人の心に残るものが作れたら素敵ですよね♪
器用なiさん、
期待していま〜す
投稿: ハーバル | 2010年7月 8日 (木) 17時47分
マーガレットさんこんにちは♪
素敵に飾ってあげたいのですが、ガラスケースの棚に無造作に置いてあるだけなのです

でもいらしたときにはぜひ手にとって、かぶってみてください。
いつもとは違う自分に会えますよ
もう一度結婚式がした〜い!
なんて思っちゃいます
このティアラを着けた本当の花嫁さんを見てみたいものです。
投稿: ハーバル | 2010年7月 8日 (木) 18時00分
ハーバルさん こんにちは
ティアラ素敵ですねー。今度行くときぜひ頭に乗っけさせてください。
私も昨日はとてもラッキーでした。去年からずっと気になっていて欲しかったリバティ生地「ワイルドフラワー」と言う柄を手に入れることが出来たんです。なんとなくありそうな気がしてお店に行ってみたら あったんです。同じ柄で色違い3色も買ってしまいました。何を作ろうか考えるのも楽しみです。
投稿: おっちー | 2010年7月 9日 (金) 07時43分
おっちーさんおはようございます♪
お気に入りのものを手に入れたときはホント幸せですよね♪
特に手作りをする人は、素材を探す楽しみがあるからうらやましいです
きっと素敵なものが出来上がるんでしょうね♪
私も手作りをしますよ!
今日はドライモルタルを買って来ようかな
投稿: ハーバル | 2010年7月 9日 (金) 10時54分
ハーバルさん、こんばんは♪



薔薇の時期だったので、それはそれは素敵でした。ちょっと薔薇が枯れつつありましたが、それもまた風情があって…
素敵…
繊細でロマンチック…なのにゴージャスですね。 このティアラに、アンティークっぽい色合いのウェディングドレスを合わせてかぶってみたいです♪
わたしもほしいなぁ~☆買えるようなお値段ではないとは思いますが…。また夢がふくらんでしまいました
仕事を平日休むことができず、なかなかハーバルハウスに伺うことができません いつかうかがったときに、このティアラをのせてみて、お姫さま気分を味わってみたいです♪
先月、浜松のラローズデバンに行ってきましたよ
投稿: うさぎさん | 2010年7月 9日 (金) 22時53分
うさぎさんこんばんは☆
アンティーク調のドレスにこのティアラ

似合いそうですね♪
私にしては高価な買い物でしたが、ウエディング関係の小物と比べたらそうでもないかも
早く平日にお休みが取れるといいですね。
夏休みまで無理かな?
私もローズ・デ・バンに行きたいけど遠すぎます

もう少し近かったらな〜
西のほうに行きたい所がたくさんあるのよね〜
投稿: ハーバル | 2010年7月 9日 (金) 23時34分
ハーバルさん、はじめまして。
ワックスフラワーのティアラを探していて、こちらに初めてお邪魔した者です。もう、私の理想をそのままにしたようなすごく素敵なティアラです
実は今度結婚式を挙げるので、その時にワックスフラワーのティアラを身につけたいなと思っているのです。
でもお値段が高い事もなんですが、なかなか取り扱いされているお店が少なく、あってもお花の感じがちょっと寂しいものばかり。。。私もこんな素敵なティアラに出会えるように頑張ります!
投稿: さき | 2010年8月23日 (月) 23時17分
さきさんおはようございます♪
ご結婚なさるんですか♪

おめでとうございます
ワックスフラワーのティアラを身につけて結婚式だなんて、
素敵すぎます
どうしてもお気に入りのティアラが見つからないようでしたらお貸しいたしますよ。
このティアラを身につけた、本当の結婚式を見てみたいです〜
投稿: ハーバル | 2010年8月24日 (火) 08時45分
ハーバルさん
ご連絡遅くなってしまいました。

久々にあの素敵なティアラを見たいなと思って再訪させていただきましたら
信じられない事にお貸しいただけるとのお言葉
本当にお借りしてもよいのでしょうか?
私、福岡在住のためお借りする場合、
お手数ですが郵送していただく必要があるのですが。。。
ご検討いただけるようでしたら、
ぜひメールまでご連絡くださいませ
m(_ _)m
投稿: さき | 2010年9月 6日 (月) 00時23分