« シュシュのブレスレット | トップページ | 今回は雑草キラーです »

2010年7月23日 (金)

暑さにも負けず

46621

パティオガーデンのグリーンたちもだいぶ様になってきました。
やっぱり夏はグリーンがあると涼しそうです。

もっともっとグリーンに覆われて、グリーンの秘密基地みたいにしたいです♪

46671_2

グリーンハウスの中は観葉植物たちががんばっています。

46651

46661やっぱり夏は観葉植物たちの出番かしら?
お水さえたっぷりあげていれば、グングン新芽を伸ばしています。
お部屋の中ではデリケートなシュガーバインも外ではとても元気です。

注意する点はお水が溜まらないようにすることです。
お水が溜まっていると、この暑さで腐ってしまいます。

直射日光にも当てないこと!
葉焼けしてしまいます。

グリーンハウスもちょっと陽当たりが良すぎるのが難点です。

早く緑に覆われないかな〜♪

 

|

« シュシュのブレスレット | トップページ | 今回は雑草キラーです »

コメント

素敵ですね~。涼しそうです~・・。

投稿: マミートコ | 2010年7月23日 (金) 09時23分

そう、午前中は日陰で涼しそうなのですが、
午後からはけっこう陽当たりがいいのですsun
木陰を作ってくれるグリーンたちに頑張って欲しいですheart04

投稿: ハーバル | 2010年7月23日 (金) 10時08分

そうなんです(@_@;)
ハ―バルさんから三年前に来たティアレアの葉がかさかさに焼けちぁって今移植しました。ショック

投稿: チャオ | 2010年7月23日 (金) 12時53分

ティアレアも日陰好きですよね。

このsunで元気な子もいれば、
弱ってしまった子もいます。

まめにめんどうを見てあげたいけど、
このsunではこちらがダウンしてしまいそうですcoldsweats02

はやく涼しくなって!
って、
まだ夏はこれからが本番でしたbleah

投稿: ハーバル | 2010年7月23日 (金) 13時26分

ハーバルさん

おはようございます。
あ~、またパティオガーデン見せてくださってありがとうございます。
沢山の画像でまるでそちらにお伺いできたようで、うっとり~。
見るたびにマイナーチェンジされていて楽しいです。
それに秘密基地って懐かしい響き。子供の頃よくそうやって遊びましたね。

投稿: luna | 2010年7月24日 (土) 02時58分

lunaさんおはようございます♪

オランダはとても住みやすそうな国ですね♪
素敵なブロカントはあるし、
お花も充実しています。
うらやましい〜lovely

でも日本よりも寒いのですか?
何だか暖かそうなイメージなのですが・・・

暮らしの中に当たり前のようにお花がある生活・・・
オランダ、いいな〜heart04

投稿: ハーバル | 2010年7月24日 (土) 07時55分

本当に素敵なパティオガーデンでため息が漏れてしまいます…
緑に覆われてとても涼しげですよね♪
私の頭の中ではうちにもこんな素敵なパティオガーデンを!と設計図ばかり描いてます(笑)

実はわたくしドイトのカタログでハーバル様のお庭を拝見してからずっとファンでして、
いつかはこんな素敵なお庭に出来たら…と夢見ていました♪
これからも素敵なお庭&暮らしぶりをとても楽しみに拝見させてください(*^_^*)

投稿: 紫苑 | 2010年7月24日 (土) 09時38分

高橋さ~んpaperhappy01paper
さいたま市は毎日38度越えですよ~~~coldsweats01
シュガーパインお日様好きって言ってたからガンガンsunしてたら、葉っぱが茶色くなってきました。日焼けした。。。sign02

さっそく日陰に。。。ってうちの庭に日陰はありませんweep
取りあえずテーブルの下に。。。coldsweats01

でも、HHのお写真観てるとホント癒されます~~~confident

投稿: 空 | 2010年7月24日 (土) 10時24分

柴苑さんのお庭も素敵です♪
やさしい色のお花に、
優しい光・・・

それぞれのお庭にそれぞれの素敵なシーンがありますよねshine

柴苑さんらしいお庭作り、
楽しみにしていますheart04

投稿: ハーバル | 2010年7月24日 (土) 11時13分

空さんこんにちは♪

シュガーバインは外が好きですが、直射日光はダメですよ!
風通しのいい木陰に置いてください。

あっ!
木陰は無いんでしたねbleah

投稿: ハーバル | 2010年7月24日 (土) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュシュのブレスレット | トップページ | 今回は雑草キラーです »