« 畑のある生活 | トップページ | 笠間ツアー »

2010年7月 3日 (土)

笠間ツアーその2

今日はあまりにも素敵なお店ばかりだったので、写真をたくさん撮ってしまいました。
なので、2部に分けました。

後半の最初はランチを予定していた『sovasova(そばそば)』です。
大谷石倉庫を利用したカフェ&ギャラリーです。

Sova

カフェではそば粉のクレープを頂くことができます。

Sova

左は「彩り野菜のイタリア風トマト煮込みのクレープ」です。
半分食べてしまいましたが・・・
右は「ノルウェーサーモンの自家製マリネとサワークリームのクレープ」です。
大勢で行って、色んな種類を頼んでみるのもいいですよね♪

Sova_2

カフェにはギャラリーが併設されていて、月替わりで色んな作家さんの作品を楽しむことができます。

この後とても素敵な出会いがありました。
今の自分にとって最高のお店に出会ったのです。

『sovasova』の大谷石倉庫にくっつけて建てられたアンティークショップ『sova sova no sova』さんです。

Img_16461

建物の骨組みだけは大工さんにお願いして、後は自分たちで仕上げたんだそうです。
す、素敵過ぎます!
ジャンクでブロカントでシャビーで・・・
ここはどこ?
フランスの田舎?

Img_16351

インテリアはちょっぴり大人っぽくてエレガントです。
堅すぎず、重すぎず、甘すぎず・・・
絶妙なバランス、
何というセンスの良さなんでしょう!

Sova_3

レジの仕切にゲート、
すごい発想です。

Sova_4

反対側にも小さなドアが・・・

その右側には小さな小さな流しのコーナーがありました。
何て可愛いの♪
ハーバルハウスにも欲しいです!

Img_16442

Img_16392

なんと言っても素敵だったのが、高い位置に取り付けられたシャビーな窓です。
そこから入る光がなんとも気持ちがいいのです。
窓辺に飾ってある一升瓶も、何故かとてもおしゃれに見えるから不思議です。

棚受けのないしっくいの棚もいい感じでした。
こんな棚があったら何を飾っても絵になりそうです。

天井には小さな天窓もあったんですよ♪

どこを見渡しても素敵なシーン
目が慣れるまでにしばらく時間がかかりました。

あ〜もう少し近かったらな〜
今度はいつ行けるだろうか?

何度も何度も隅々までお店を見て周り、しっかり目と心に焼き付けたのでした♪


|

« 畑のある生活 | トップページ | 笠間ツアー »

コメント

こんばんわ!
素敵にご紹介ありがとうございます。sovasova no sova海老澤です。
素敵なお店ですねぇ・・・。オープンガーデンと仰ってたのでその季節だけのオープンだと思っていたのですが、お店、開けられているのですね!しかも平日!時間みつけて遊びにいきまーす!

投稿: ebi | 2010年7月 4日 (日) 22時43分

海老澤さんとおっしゃるんですね♪
わ〜!感激です♪
あの時も少しお話しをましたが、まだまだ聞きたいことが沢山です。
お店も素敵でしたが、ebiさんもとても素敵だったので・・・

ぜひいらしてくださいと言いたいところなのですが、
ebiさんにいらしていただくような場所ではないかも・・・

黒豆さんにいらしたついでにでも寄ってくださいcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2010年7月 5日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑のある生活 | トップページ | 笠間ツアー »