« バラとアジサイとウツギ | トップページ | こんな子植えたかな〜? »

2010年6月 7日 (月)

緑のトンネル

45101

どんなお庭も作りたてよりも何年か経ったほうが、断然味が出て素敵です。
枕木の階段もリフォームしてから3〜4年は経ったでしょうか?
緑が茂っていい感じになりました♪
まるで緑のトンネルの様です。

陽当たりはイマイチなのですが、何だか落ち着きます。
やっぱり緑はいいな〜♪

45011

枕木の小径も緑に覆われています。
年々大きくなる「紫葉ブナ」や「ハナミズキ」がいい感じに木陰を作っています。
小さな苗木を植えたのに・・・

やっぱり庭は歳月が作り出すものなのですね。

|

« バラとアジサイとウツギ | トップページ | こんな子植えたかな〜? »

コメント

こんばんはshine
緑に包まれるHH 想像しただけで素敵heart04

昨日 キャサリンさんと八ヶ岳へ行って来ました~~~rvcardash
私は、14年ぶりの清里でしたlovely

おばあちゃんの家まだありましたよhouse
ホントは入っちゃ行けなかったんだけど、石の門から写真撮っちゃいました~~~happy02

何処の道を通っても、HHへの道のようで嬉しかったですhappy01

とっても素敵な時間を過ごせましたconfident

投稿: 空 | 2010年6月 7日 (月) 21時18分

ハーバルハウスさん おはようございます。
緑が本当に素敵で写真を見ているだけでも気持ちがふんわりしてきます。
こんなおうちにすみたーい。と夢見るわたしでした。でもーハーバルさんのように自分でお庭を設計したり自分で小屋を造ったり出来ないので無理でしょうねー。せいぜいベランダにすのこを取り付けるくらいでしょうか。
ガーデンガーデンの発売も楽しみです。

投稿: おっちー | 2010年6月 8日 (火) 05時54分

空さんおはようございます♪

八ヶ岳か〜
行きたいな〜heart04

八ヶ岳、清里は勝手に第二のふるさとにしているのですhappy02
なので最低でも一年に一度は行かないと気が済みません。

たくさんの緑に囲まれると落ち着きますよねconfident

あ〜sign01
行きたくなってしまいましたsweat01

投稿: ハーバル | 2010年6月 8日 (火) 08時24分

おっちーさんおはようございます♪

私はジタバタとお庭をやっていますが、
きっと何もしなくても、それなりにきちんと育ってくれると思いますよ。

ナチュラルな庭があって、
小さなコテージが建っていて・・・
そんな暮らしが本当は憧れなのですがconfident
なかなか・・・

これからもジタバタやりそうですcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2010年6月 8日 (火) 08時32分

ナチュラルな庭。。。。良い響きですね。
我が家の庭は、ハードなジャングル(-"-)
ちょっと目を離すと、木々がグイグイ伸びちゃって(@_@)
どーしたらこんな優しい木陰のできるお庭ができるのかしら?
また、お邪魔させてもらって勉強しよう・・・(^^ゞ

投稿: となりのトトロ | 2010年6月 8日 (火) 09時11分

となりのトトロさんこんにちは♪

ハーバルハウスの庭ももうじきジャングル状態になりますcoldsweats01
梅雨前の今がいちばんいい季節かな?

今度いらしたときには色々とお話しましょうねheart04

投稿: ハーバル | 2010年6月 8日 (火) 17時27分

ハーバルさん、こんばんはnight
最近、時間が無くてゆっくりとコメントできずに、
読み逃げ状態でごめんなさいsweat01
”緑のトンネル”いいですね〜heart04
あの枕木の階段を上がって行くときのワクワク感、忘れられません!
時間が育んでくれる庭作りって素敵です。
近々、やっと念願のお庭を持てることになりましたlovely
今はまだ、芝生と庭木が数本の小さな庭ですが、
いつかハーバルさんのお庭のような素敵な空間に育ってくれる事を夢見て、
ゆるゆると楽しもうと思っています。
樹々のそよぐ声、葉ずれの音、木陰を渡る風を感じられたらいいな〜note

また、色々とアドヴァイスいただけたら嬉しいです!

投稿: まみりむ | 2010年6月 8日 (火) 21時06分

まみりむさんこんばんは☆

お庭ですか〜shine
楽しみですねnotes
っていうことはお引っ越しをするのですか?
それともお庭だけ?
それによってもプランが違ってきますよね。

いずれにしても楽しすぎますlovely
いいな♪いいな〜♪

投稿: ハーバル | 2010年6月 8日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラとアジサイとウツギ | トップページ | こんな子植えたかな〜? »