« こんな子植えたかな〜? | トップページ | 買いすぎたかな〜 »

2010年6月11日 (金)

お花屋さんとカフェ

今日はちょっと頑張って、5件もお花屋さんをまわって来ました。
いつものお花屋さん3件と、ちょっと遠くのお花屋さん2件です。

ちょっと遠くのお花屋さんの一件目は、以前も紹介したことがある菖蒲町の『美野里』さんです。

Img_15501

薔薇の見頃はちょっと過ぎてしまったのですが、珍しい草花苗がたくさんありました。

Img_15491_2

薔薇のトンネルに絡んでいたツルバラがとても気に入ってしまいました。
何種類か絡んでいたのですが、私が気に入ったのは淡いピンクの房咲きで、ポンポンと咲いていた『エゼル』です。

この薔薇で生け垣を作りたいな〜

美野里さんから車で数分の所にある『cafe couwa(くうわ)』さんでランチを食べました。

Photo

いろんな方から話を聞いていて、ず〜っと行ってみたかったのです。
うわさ通り、レトロで落ち着いていてとても素敵でした。

豚肉のネギ塩丼?もとても美味しかったです。
隣の人が食べていた唐揚げ丼?も美味しそうだったな〜

夜も行ってみたいな〜

ちょっと遠くのお花屋さんの二軒目は、加須にある『玄蕃ファーム』です。

Img_15621

Photo_2

たくさんの緑に囲まれているので、ここがお花屋さんだと言うことを忘れてしまいます。
普通のお花屋さんに売っているような色鮮やかなお花はほとんど無く、
育てているのか売っているのかサンプルなのかよく分からないものが多いです。

もうちょっと近かったらな〜
絶対毎週通ってしまいそうです。

今日は5件もお花屋さんをまわったのでお買い物がたくさん!
買うときは楽しいけど、これらをぜ〜んぶ植えたり飾ったりしなければならないのよね〜sweat02

週末がんばろう・・・

|

« こんな子植えたかな〜? | トップページ | 買いすぎたかな〜 »

コメント

kayoさん、また素敵な一日を過ごされたのですね。

美野里さん、久々に行きたいなぁ~
今日は思い切ってビオラを処分しました。
今度の休みにはその分出番待ちの子を植えなきゃ、です。

お花って、いいですね!!

投稿: ちっちま | 2010年6月11日 (金) 21時03分

高橋さ~ん
こんばんは(#^.^#)

美野里行かれたんですね~
私も夫に教えてもらい昨年初めてここを訪れましたeye
びっくりするくらいのバラですよね~
先月行った時はまだバラ咲いてなかったですが見事ですね~(^.^)

「エゼル」・・・かわいいですよね~heart04
うちに来て4年目になりますが
今年と~~~ってもふわふわ~に咲いてくれましたよhappy01
少し他のつるバラより遅咲きなので
まだ今も咲いてますよ~
房咲きが私はお気に入りですheart
ウエディングブーケのようですよねlovely

カフェも素敵shine
最近ゆ~ったりカフェに行ってないな~cafe
あっ・・・先週末清里行ってきましたよ~
オフシーズンでと~ってものんびりしてきましたrvcar


投稿: キャサリン | 2010年6月11日 (金) 21時08分

ちっちまさんこんばんは☆

美野里さんはやっぱりスゴイですsign01
いつものお花やさんには無い珍しいお花がたくさんありました。
ちょっと遠いけど、もう少し頻繁に足を運ぼうかなrvcar

couwaさんも近いしねsmile

投稿: ハーバル | 2010年6月11日 (金) 21時25分

キャサリンこんばんは☆

キャサリンのお庭には"エゼル"があるんですか?
素敵lovely
ホワイティーなお庭にはぴったりですねshine

"エゼル"が咲く優しいお庭が欲しくなりました。
でもどこに作ったらいいの〜sad

投稿: ハーバル | 2010年6月11日 (金) 21時34分

始めまして、いつも楽しく拝見していますhappy01
私も先週「玄蕃ファーム」へ行ってきました。
以前から気になっていたのですが、感激して帰ってきました。
 そして、ハーバルハウスさんの様なプロの方が行ってきて、
感激していたなんて、私の目もナカナカだって、関心しています。
 私達夫婦のいつか行ってみたい所が、
「ハーバルハウス」さんですlovely
 その時は宜しくお願いします。
これからも、素敵な写真やブログを楽しみにしています。

投稿: ピ~ちゃん | 2010年6月12日 (土) 14時40分

ピ〜ちゃんこんにちは♪

いつもブログを見てくださってありがとうございますheart04
同じ時期に玄蕃ファームへ行ったんですね♪
秩父からだとかなりの距離ですよねcar
ハーバルハウスはもう少し近いですよwink

毎日お忙しいと思いますが、
時間ができましたら是非ご主人と一緒にお越しください。
とても小さな家ですのでびっくりしないでくださいねhappy02

お待ちしています♪

投稿: ハーバル | 2010年6月12日 (土) 17時40分

ハーバルさん こんばんは
いつも素敵なお店がいっぱい出てきて写真を見せていただくだけでうれしくなります。
今日のお花屋さんも素敵ですねー。緑が美しくていいなー。行ってみたいです。
カフェも落ち着いたとてもいい感じのお店ですね。和みますねー。

投稿: おっちー | 2010年6月12日 (土) 21時48分

いや~~~!!!

大変失礼いたしました。
私、お名前間違えてうってしまいました。
恥ずかしい~
ごめんなさーい。
couwaさん、行ってみたいのです。
あの辺のカフェって貴重ですよね。

この前、プリムローズさんへ行って、ハーバルさんのお話になったのですよ。
くしゃみ出ませんでしたか??

投稿: ちっちま | 2010年6月13日 (日) 09時09分

ちっちまさんおはようございます♪

???とは思ったのですがcoldsweats01

プリムローズさんか〜
しばらく行ってないですbearing

近々行ってみようかなnotes

投稿: ハーバル | 2010年6月13日 (日) 10時10分

わー、couwaさん、うちからは気軽にまったり行けるので、好きで良く行きます♪
味も、おいしいですよね。何を頼んでも失敗ないかんじが、とてうれしいですー。

玄蕃ファームさんって、知りませんでしたー。こんど行ってみたいなあ♪

ハーバルさんのお話聞いていると、世界が広がりますsun

投稿: tea | 2010年6月15日 (火) 11時34分

teaさんこんばんは☆

私も時々ランチしに行こうかなnotes
美野里さんも寄れるし・・・
でも夜も行ってみたいな〜

玄蕃ファームはとても良い天気のときに行くと気持ちいいですよconfident
敷地内にあるカフェのスコーンもおすすめです。

是非行ってみてください。

投稿: ハーバル | 2010年6月15日 (火) 19時01分

おっちーさん

コメント遅くなってしまってゴメンなさいhappy02
見落としていましたcoldsweats02

先日は素敵なプレゼントをありがとうございましたheart04
早速飾らせていただきました。

こんな素敵な特技をお持ちなのに、他の人達にもお裾分けしないなんてもったいないですsign01
きっと欲しがる方がいらっしゃると思いますよ。

気が向いたら"制作活動"よろしくお願いしますwink

投稿: ハーバル | 2010年6月16日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな子植えたかな〜? | トップページ | 買いすぎたかな〜 »