« 緑のトンネル | トップページ | お花屋さんとカフェ »

2010年6月10日 (木)

こんな子植えたかな〜?

45201

玄関脇に青紫のクレマチスが咲いています。
私にしては珍しく大きな花*
しかも青紫なのでとても目立ちます。

こんな子植えたかな〜?
そう言えば数年前にクレマチスの苗を何本か植えたかも・・・
そのうちの1本が先日紹介した『ミケリテ』で、
もう1本がこの子だったような・・・

デッキの板壁が寂しかったので、何かツル物が這っていたら素敵かも♪と思い、
たまたま花屋で目に留まったクレマチスの苗を植えたのかも・・・
その時はこういうお花の気分だったのね。
まあ、たまにはいいか!

ネットで調べてみたら『ジェニー』だということがわかりました。
多分来年はもっと大きくなることでしょう。

"おまけ"にもうひとつ珍しい子を・・・

45211_2

宿根ロベリアのポット苗の中に咲いた紫色のビオラです。
きっとこぼれ種が咲いたのでしょう。

変だけど可愛い♪

 

|

« 緑のトンネル | トップページ | お花屋さんとカフェ »

コメント

*おはようございます、ハーバルさん
昨日は、ゆっくりさせて頂きありがとうございました。
木漏れ日の中、鶯の声?を聞きながら、お庭で戴いたハーブティー・美味しいケーキ・・・大好きな植物達を拝見しながら、こんなにゆっくり美味しく戴いたのは久しぶり?のような気がしました。heart04
本当に避暑地にいるみたいでした。
ハーバルさんのお庭では、本当に珍しくはっきりしたお色のクレマチス、存在感ありました。
宿根ロベリアのポット苗の中に咲いた紫色のビオラちゃん、何とも言えずかわいらしくてheart04ほっとしますね。こんなちいさな事でも癒されるんですね。shine
忙しくても小さな幸せ・・・毎日一つ見つけられるゆとりがほしいなあ~と思い帰路に着きました。heart04
色々お話もさせて頂き、本当に素敵な時間を、ありがとうございました。感謝、感謝の一日でした。

投稿: もものママ | 2010年6月11日 (金) 07時16分

もものママさんおはようございます♪

こちらこそいつも素敵なプレゼントをありがとうございますheart
たくさんのお花が育っているもものママさん家のお庭(畑?)憧れですconfident
自分家の庭で収穫したお花たちでリースを作るなんて、夢のまた夢ですshine
でも時々もものママさんがそんな小さな幸せを届けてくれるので嬉しいですhappy01

どこに飾ろうかな〜と考えているときも幸せheart04
こちらこそ感謝ですheart

投稿: ハーバル | 2010年6月11日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑のトンネル | トップページ | お花屋さんとカフェ »