« 坪庭撤去 | トップページ | 畑のある生活 »

2010年6月28日 (月)

小江戸川越

6月28日、今日は川越成田不動尊の蚤の市でした。
毎月28日に開催されるということは知っていたのですが、今日が初体験でした。
昨日から泊まりに来ていた母と行ってきました。

Img_15771

人混みはそれほど気にならなかったのですが、何しろものすごい暑さでした。
テントで囲まれた露店はもうサウナ状態!
それなのに、大きな鳥かごやらガラスケースやらアイアンのシェルフなど、かなりのお買い物をしてしまいました。

こういうところで値切るのは苦手だと思っていたのですが、
値切ること値切ること・・・
自分の意外な一面を発見しました。

Img_15801_2

骨董市でお買い物をした後は、市内見物をすることにしました。
川越は家から20〜30分くらいの距離なのですが、ゆっくり観光をしたことはありませんでした。
とてもレトロで素敵な街なんですね♪
先月訪れた松本の街にもどことなく似ていました。

Img_16001

昼食は通りから少し入った所にある『風凛(ふうりん)』というお寿司屋さんにしました。
『エレバート』というカフェの裏にあります。
白いのれんが目印です。

Img_15971

ものすごく狭い通路を通って行きます。

Img_15951

とても風情のあるたたずまいです。
通りを一歩入っただけなのに、まるでタイムスリップしたかのようでした。

Img_15821

店内もレトロでとても落ち着いていました。
窓に映る緑がさわやかで、外の暑さを忘れてしまいました。

Photo

お食事はミニ小江戸コースのバラちらしをいただきました。
何て贅沢なランチなんでしょう♪
しあわせ♪

Img_15931

Img_15941

お食事の後はお庭を散策しました。

たった半日の川越観光でしたが、まるでどこか遠くへ旅行に行ったかのような気分でした。
近くにも、探せば素敵なところがまだまだあるんでしょうね。

おかげで午後からは、母の趣味であるお庭の掃除ができました。
親孝行でしょ♪^^

|

« 坪庭撤去 | トップページ | 畑のある生活 »

コメント

骨董市いってらしたのですねー。
私も行こうかと思っていましたが、
あまりに暑いのでコストコヘ行ってきました。
行ってたらお会いできたのに―。

残念。

またおじゃましたいなーと思いつつなかなか、行けず、欲求不満でーす。

投稿: ちっちま | 2010年6月28日 (月) 21時49分

ちっちまさんこんばんは☆

今日はめちゃくちゃ暑かったし、月曜日だったし、
多分人出は少ない方だったと思います。
なので知っている人とも会いませんでした。
たぶん・・・sweat01

次回はいつ行けるかな〜

いつかお会いするかもしれませんねwink

投稿: ハーバル | 2010年6月29日 (火) 00時11分

高橋さ~ん
おはようです(^^♪

川越ーーーーrun
あっこのお店だ~~~~~~sign03
私達も昨年川越に生徒さん達と行った際に
このお店が気になったので・・
って言うか~喫茶店の方に入ったのですが
そしてそこでお手洗いをお借りした際に
このお寿司屋さんの中を通ったんです~~
そこで
もう~~みんな感動してhappy01
隠れ屋みたいで・・
美味しそうな寿司ネタを横目で見ながら
帰ってきたのを今思いだしました~note

あそこ・・行きたいなっ。。。
明日伺いますね~house
又その時にお話し聞かせてくださいねっheart02

投稿: キャサリン | 2010年6月29日 (火) 08時13分

キャサリンおはよう♪

生徒さん達と川越観光ですか♪
楽しそうですねnotes

表のカフェも素敵そうでしたが、
残念ながらエアコンの工事中でクローズでしたbearing
今度川越へ行ったときにはこのカフェの2階でcafeを飲みたいです。
レトロな町並みを眺めながらのティータイムは気持ち良さそうですよねconfident

なんだか"川越"にハマリそうですhappy02

投稿: ハーバル | 2010年6月29日 (火) 08時52分

ハーバルさん、こんにちは。

お庭をお掃除されるハーバルさんのお母様を
微笑ましく想像しながら読ませて頂きました。

私も先週末アンティーク&ブロカント市に行ってきました。
ハーバルさんは沢山の収穫があったようですが、
私は空振りでした。(笑)
沢山アンティークのレースが出ていましたが、
ハーバルさんだったらまとめ買いするかなぁ、
なんて思いながら見てました。

今回のハーバルさんの収穫がどのように使われるのか楽しみです。
機会があればアップして下さいね。

投稿: luna | 2010年6月29日 (火) 16時16分

lunaさんこんにちは♪

アンティーク&ブロカント市lovely
行ってみたいものですheart04

私は結構大物好きかもしれませんhappy02
錆びた・・・
剥げた・・・
アイアンの・・・
ブリキの・・・
ワイヤーの・・・
といったものが好きですheart
そちらにはそういった市がたくさんありそうですね。

うらやまし〜lovely

投稿: ハーバル | 2010年6月29日 (火) 17時33分

川越の街はうちから近いのでよく行きますよ〜♪

蚤の市も何度か行ったことがあります。
普段普通のお店じゃ値切れないけど、こういうフリマや市場は安く買えるしやりとりも楽しみの一つですよね。

良いものたくさんゲットしたようでよかったですね〜(o^∀^o)

投稿: ばるにゃんこ | 2010年6月29日 (火) 22時40分

ばるにゃんこさんおはようございます♪

けっこう値切るの楽しかったです♪
クセになりそうsmile

9月はフリマに行ってみようと思います。
(7,8月はプールがオープンするため、お休みなんですって!)
早く9月にならないかな〜heart04

ばるにゃんこさんのようにいい物がゲットできたらいいなnotes

投稿: ハーバル | 2010年6月30日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坪庭撤去 | トップページ | 畑のある生活 »