« 布花にハマってます | トップページ | ポンプとハーブ »

2010年6月18日 (金)

BURIKIKKA

突然どこかへ行きたくなることってありませんか?
そんなに遠くではなく、でも気分転換のできる場所・・・

今日は突然素敵なカフェに行きたくなりました。
古くて、落ち着いていて、お洒落で、できれば緑に囲まれていて、
しかもまだ行ったことがない所・・・
それに今日は何となくフランス気分♪
かなりハードル高いです。

でもあったのです。
入間のBURIKIKKA(ブリキッカ)です。
本当はアンティークやさんなのですがお茶も飲めるのです。

Img_15721

今日はあいにくの雨でしたが、窓から眺める緑がとても気持ちの良いティールームでした。

Photo

メニューはシフォンケーキとお茶だけなのですが大満足でした。
ちょこっとだけお買い物もしました。
フランスのカフェオレボウルを買いました^^

Img_15751_2

他のお客様がお帰りになったので、別のティーコーナーも撮影させてもらいました。
こちらも窓いっぱいの緑で気持ち良さそうでした。
オーナーの奥様とも少しだけお話をすることができました。

高速を使っての贅沢なティータイムでしたが、思い切って行ってみて良かったです。
また雨の日に行ってみようかな♪


|

« 布花にハマってます | トップページ | ポンプとハーブ »

コメント

ハーバルさんこんにちは                                    素敵なカフェさんに行かれたのですね。  初めての所ってドキドキ、ワクワクしませんか?私はハーバルさんにお邪魔するたび、ワクワクします。近いうちにまたお邪魔します。布花が見たくて、鏡も素敵過ぎです。もう少し近ければ、一人で運転して毎週でも癒しに行きたいです。

投稿: マーガレット | 2010年6月19日 (土) 13時43分

マーガレットさんこんにちは♪

初めての所って、どんな出会いがあるのかワクワクしますよねheart02
新しいものとの出会い、人との出会い、素敵な景色との出会い・・・
自分で行動を起こさなければ決して出会うことはありません。
だから時間がある限り出かけてみようと思います。
そちら方面も計画中ですscissors

投稿: ハーバル | 2010年6月19日 (土) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布花にハマってます | トップページ | ポンプとハーブ »