« 白い丸テーブル | トップページ | SHABBY CHIC ふたたび »

2010年5月19日 (水)

『カルミア』大人気です

43491

まさか『カルミア』を部屋に飾るなんて思ってもいませんでした。
庭木として見かけるカルミアはシャクナゲのような風情で、とくに気にかけたことなどありませんでした。
でも先週、もものママさんから頂いたカルミアがあまりにも元気だったので、今週の切り花として部屋のあちこちに飾りました。

多分誰もが一度は目にしたこたがある花だと思うのですが、気づくお客様はほとんどいらっしゃいませんでした。
「造花みたい♪」「素敵♪」「ここにぴったり♪」
と、もう大人気でした。

もものママさんの水あげが良かったのでしょうか、先週頂いたのにまだまだ元気です。
ずっとこのままでいて欲しいけど、はかないから素敵なんですよね。
でもしばらくは楽しめそうです。

|

« 白い丸テーブル | トップページ | SHABBY CHIC ふたたび »

コメント

*おはようございます、ハーバルさん
今日は、雨ですね。一日雨みたいです。
喜んでいただきよかったです。heart04
家のカラミアは、樹齢40数年位になるんです。小さい苗木が、今では3メートル位かな?最近よく見かけるようになりました。濃いピンクのカラミアが多いですかね。
“白い丸テーブル”すてきですね。shine

投稿: もものママ | 2010年5月20日 (木) 06時06分

もものママさんおはようございます♪

樹齢40年ですか〜
3mもあるカルミアなんて見たことないですwobbly
ほんのり薄ピンクが素敵ですよね〜confident

思いがけない感動をありがとうございました♪
いつも小さな幸せを運んで来てくれるもものママさんに感謝ですheart04

投稿: ハーバル | 2010年5月20日 (木) 07時52分

こんばんわハーバルさんhappy01
昨日は朝一でおじゃましました。
パテイオガーデンも白い丸テーブルも素敵で帰りの車のなかで三人でずっとその話でもりあがってました。
カルミラはやっぱり人気でしたね。
ハーバルマジックにかかればどんな花でも輝けますねshine
私にもマジックお願いしたいですbleah

投稿: ラビリン | 2010年5月21日 (金) 00時12分

ラビリンさんこんばんは☆

今日もカルミアは大人気でしたnotes
みんな造花かと思ってツンツンしていました。

やっぱりお部屋に花があるっていいですねconfident
益々お花好きになりそうです。

白い部屋に、お花に、レースに・・・
だんだんと異空間になっていくハーバルハウスですcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2010年5月21日 (金) 00時25分

火曜日は二年ぶりのお邪魔で、短い時間でしたがストレス発散!

また、可愛いお品とお花を、大事に抱えて
帰宅しました^^

また1つお庭にハ―バルさんのお気に入りがふえて、うれし~

投稿: チァオ | 2010年5月21日 (金) 15時38分

チャオさんお久しぶりでした♪

ハーバルハウスを忘れないでいてくれてありがとうございますheart04
また時間ができたらいらしてくださいね。

日々進化?していくハーバルハウスですscissors

投稿: ハーバル | 2010年5月21日 (金) 19時50分

かっ。。。かわいいいーーー
こんなかわいいお花があるのですね!
また憧れのお花が増えてしまいましたっ。

ハーバルハウスにほんと、ぴったりですねーー

いいなあーheart04

投稿: tea | 2010年5月24日 (月) 12時27分

teaさんこんにちは♪

ほんと可愛いのです♪
そしてハーバルハウスにぴったりなのですshine
いつもこんな可愛いお花を飾っていられたらいいのにな〜think

もうそろそろヤマアジサイが咲きそうですsmile

投稿: ハーバル | 2010年5月24日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い丸テーブル | トップページ | SHABBY CHIC ふたたび »