« いちばん好きな季節 | トップページ | 踏み台2号 »

2010年5月 8日 (土)

ガーデンルームに憧れて

43111

庭の中にたたずむガーデンルーム・・・
その中で植え込みをしたり手入れをしたり・・・
時にはお茶を飲んだり本を読んだり・・・
憧れの空間です。

43101_2

広い庭ではないけれど、
"ルーム"と言っても風や雨や落ち葉が入って来てしまうけど、
パティオガーデンの屋根の下は私にとってのガーデンルームです。

43061

ガーデンルーム気分に欠かせないのが『引き出し付き作業台』です。
これが似合う空間をやっと作ることが出来ました。

実際の作業はテラスの真ん中でやっているのですが・・・sweat01
まあ気分だけでも・・・

毎朝ボ〜っとここから外を眺めるのが日課になってしまいました^^

|

« いちばん好きな季節 | トップページ | 踏み台2号 »

コメント

すごぉい☆☆☆ 超ステキ過ぎでコメントせずにいられませんでした♪♪

まさにこれがガーデンルームってことなのですね〜!!!
まぢっお泊りしたいくらいですぅ(笑)

しかもこの引き出し付き作業台!??
やばいカワイイ〜♪
ってかハーバルハウスには珍しい色合いじゃないですか!?
わが家は こんな色合い風合いの小引き出し 棚 椅子 ブックスタンドばかりなんです♪
すごい 好きぃ☆☆

完成したパティオガーデン早め行きたいです(^0^)/

なんか わからないけど なんかやる気出てきちゃいましたぁ(笑)♪

投稿: ChouChou | 2010年5月 8日 (土) 21時47分

ChouChouさんこんばんは☆

お泊まりしてもいいけど、
テントと寝袋が必要ですよbleah

白のハゲハゲも素敵だけれど、
たまにはこんな色もいいかな〜って・・・
さすがにインテリアでは浮いてしまうので、
お庭で使ってみたかったのです。
なかなかでしょshine

早く見に来てねheart04

投稿: ハーバル | 2010年5月 8日 (土) 21時59分

こんにちは。
グリーンフィンガーズマーケットでは、お会いできて嬉しかったです。
覚えていてくださった事にも感激でした。

ガーデンルーム、ステキですね。
憧れますshine
白い花が咲く小道も私好み~lovely
白の小花に惹かれるんです。
またお邪魔したいな~。

投稿: non | 2010年5月 9日 (日) 09時43分

ハーバルさんご無沙汰してますnoteお庭の完成おめでとうございますshine期待通りの素敵なお庭早くお邪魔したいですぅlovely
ガーデンルーム本当にいいですねuplovely
我が家もウッドデッキに壁つけちゃいたいsign01
近々伺いま~すnote

投稿: のの | 2010年5月 9日 (日) 09時55分

nonさんこんばんは☆

白い小花、私も大好きですheart04
4月の終わり頃から5月にかけて、
ハーバルハウスは白い花一色ですshine
とても好きな季節ですconfident
nonさんにもぜひ見て頂きたいです。

いつかきっといらしてくださいねwink

投稿: ハーバル | 2010年5月 9日 (日) 19時58分

ののさんこんばんは☆

"ガーデンルーム風"ですけど結構気に入っていますsmile
やっぱり屋根があると全然違いますよshine
ののさん家のデッキにも壁と屋根を取り付けてみてはいかがですかwink
なんちゃってbleah

投稿: ハーバル | 2010年5月 9日 (日) 20時05分

わあお~~
西の魔女のおばあちゃんちを思い出しましたあheart04
すてき、すてき!
うらやましいです~~notes

この季節は、 ぼ~っと初夏の香りや光を感じたり、日に日に咲かすお花たちを眺めたりが楽しいですね。わたしも気づくとぼーっとみています。
こんな部屋があったらますます、ずっといちゃうのが日課になってしまうの、分かりますshineあこがれます~

投稿: tea | 2010年5月10日 (月) 13時42分

teaさんこんにちは♪

そう言えば『西の魔女・・・』にもガーデンルームが登場しましたねnotes
おばあちゃん家も、ガーデンルームがあるのとないのとではきっと印象も違いますよね。
小さいけれど素敵なお部屋でしたshine

私はどうも、庭のようなお部屋や、お部屋のような庭が好きみたいですheart04
なのでハーバルハウスの庭は、どんどんお部屋っぽくなってきましたcoldsweats01

次はお庭っぽい部屋に挑戦しようかな?smile

投稿: ハーバル | 2010年5月10日 (月) 16時28分

ハーバルさん、こんばんはnight
パティオガーデンとうとう完成ですね〜shine
ガーデンルームなんて、素敵なネーミングのお部屋?で
ハーバルさんがうっと〜りお庭を眺めている姿が目に浮かびますheart04
私には到底叶わぬ夢の様な空間ですが
ハーバルさんには実現できる世界なんですね〜lovely
今回、ずっと同時進行でハーバルさんのお庭作りを見せていただいて
頑張ればもしかしたら私にも出来るかもしれないと
希望をいただきました。
おばあちゃん家のガーデンルームのような
ハーバルさんのガーデンルームを目指して、いつかきっと私もpunch

投稿: まみりむ | 2010年5月11日 (火) 19時48分

まみりむさんこんばんは☆

ほんと、やっと完成しました。
これでも構想10年以上なのですcoldsweats01
でも思い続ければ実現するんですね。
どんなことでも思い続けることが大切ですよねwink

今度は何を思い続けようかな〜heart04

投稿: ハーバル | 2010年5月12日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちばん好きな季節 | トップページ | 踏み台2号 »