« ハゴロモジャスミン | トップページ | 白い丸テーブル »

2010年5月14日 (金)

鹿沼ツアー

ツアーと言っても3人なのですが、鹿沼方面へ行って来ました。
最初に宇都宮のジョイフルへ行き、そのまま下を走って鹿沼の加園へ向かいました。
加園にはフランスのアンティークやさん『パスタン』があります。

Img_14581

Img_14541

Img_14561

5、6年前、カントリー雑誌の広告を見て一人でここを訪れました。
大好きな物がたくさんあって、でもどうにか買える金額で・・・
私だけの秘密の場所♪と密かに思ったのでした。

あれから何人の人に話したでしょうか。
やはり素敵なことは他人に話さずにはいられないみたいです^^

訪れる度に素敵な出会いがあり、いつも幸せな気分にしてくれます。
今日もめちゃくちゃ可愛いものをゲットしました。
まだまだ欲しいものはあったけど、がまん!がまん!

また来ますね♪

Photo

次に向かったのは、何年も前から気になってきたカフェ『アンリロ』です。
古い民家を改装したらしいのですが、
コーナーごとに色々な顔を持っていて、なんとも落ち着きのある素敵なカフェでした。

お食事はお野菜と穀物の自然食なのですが、
人参のフライがめちゃくちゃおいしくて、野菜だけでも大満足でした。

Img_14661

今回は残念ながら座ることは出来なかったのですが、アプローチを望むこのコーナーもとても気持ち良さそうでした。

普通の住宅街でも、とても古い家でも、住む人の気持ちとセンスで素敵な暮らしができるんですよね♪

こんな人達がもっともっと増えて、古〜い家がもっともっと大切にされたらいいのにな〜

フランスのものでも、日本のものでも古くて味のあるものは残っていって欲しいですね。

 

|

« ハゴロモジャスミン | トップページ | 白い丸テーブル »

コメント

高橋さん こんばんは。
鹿沼ツアー、素敵すぎる~~

パスタンさん、いい!
布やかごがフランスの蚤市のかおりプンプンで、乙女な空間ですね。ツボです。

アンリロさんは店構えはもちろん、お料理もおいしそう。
目もお腹も心も、満腹になれそうなカフェですね。

栃木は佐野のアウトレットどまりなので、ちょーっと足をのばしてみたくなりました。

投稿: ぢゅん | 2010年5月15日 (土) 00時09分

ぢゅんさんこんばんは☆

どちらも素敵なお店でしょ〜shine
もっと近くにあったらな〜ってつくづく思いますbearing
とくに『アンリロ』は夜も営業しているので、ディナータイムにも行ってみたいのです。
でも遠すぎる〜happy02

だれかこの辺に、こんなお店を作ってくれないかな〜heart04

投稿: ハーバル | 2010年5月15日 (土) 00時25分

おはよぅございます♪

ステキなお店ですね〜!
オシャレ感ありあり〜☆
ホントにこんなオシャレなカフェや雑貨屋さんがもっともっと増えて欲しいなぁ(近辺に…)って思います♪

でも こちらの方にもそのまま古民家をカフェにしたすごくオシャレなカフェランチの出来るところがありますよ♪
「Omoya Cafe」(オモヤカフェ)って言います!
しかも人参のフライも同じ〜……☆
使っている家具もカワイイしお店の雰囲気もとてもよくて のんびり出来ます♪
チェックしてみて下さい☆

投稿: ChouChou | 2010年5月15日 (土) 10時01分

高橋さん
おはようございます~(^◇^)
今日も良いお天気ですねsun

鹿沼行かれたんですねっhappy01
っていうことは・・・?
あそこには??fish
あんなに近いのに私はまだパスタンには行ったことなくって・・
時間が早くてまだ開いてなくてwobbly
実は明日も行くのですが・・・
時間あったら行ってみようかな~^_^;


投稿: キャサリン | 2010年5月15日 (土) 10時13分

ChouChouさんこんばんは☆

『Omoya Cafe』素敵ですねshine
ここならフラッと行けそうですhappy01

こういうお店がたくさん出来たらいいですねheart04

投稿: ハーバル | 2010年5月15日 (土) 23時02分

キャサリンこんばんは☆

昨日は超ハードで、あそこには寄ることができませんでしたbearing
すごく近いのにね・・・

明日時間があったらぜひ寄ってみてください。
フランスの香りに浸ることができますよconfident

投稿: ハーバル | 2010年5月15日 (土) 23時09分

いいなあ~
行ってみたいなあ~

わたしも古民家、すきです。
そういうのもいいなあって、思います。

好きではない、むし。。。の問題がひっかかるのですが。。。笑

夫のおかあさまの実家が、なかなかよいかんじの古民家で、いいねーってよく夫と話すと、
おかあさまに、まるで私はとってもいい子みたいに言われるので、かなり恐縮です(笑)


投稿: tea | 2010年5月18日 (火) 00時14分

teaさんこんにちは♪

古民家、落ち着きますよね〜confident
そのままでも素敵だけれど、
ちょっと手を加えるだけで別の空間に生まれ変わったりしますよね♪
それもまた素敵ですshine

でも虫は無視できないですbleah

古民家を素敵だって思えるteaさんはやっぱりいい子なんですよwink

投稿: ハーバル | 2010年5月18日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハゴロモジャスミン | トップページ | 白い丸テーブル »