« 今週はここまでです | トップページ | オーダーメードのドールドレス »

2010年4月 6日 (火)

つかの間のお花見

41141

今日は暖かくていい天気でしたね♪
絶好のお花見びよりでした。
でもお花見に行くことはできないので、家の前の山桜を観賞しました。
地味だけど、
これはこれでいい感じです♪

41321

庭の雪柳も満開です。
去年のように真っ白ではなく、少々花付きが悪いです。
でも楚々としていてハーバルハウスには似合っています。
庭の花を生けるのがあこがれだったので、早速切って玄関に飾りました。
雪柳なら惜しげもなく切れるのです^^

Photo

オダマキも可愛いです♪
我が家の庭で咲いたのではなく、お花屋さんから連れて来た子たちなのですが、
あまりにも可愛いのでカメラに納めました。
下向きに咲く風鈴オダマキに八重咲きのオダマキ・・・
優しい花たちです。
癒されます。

41361

クレマチスアーマンディーも咲いていました。
お花だけは可愛いです。
でもものすごい勢いで四方八方にツルを伸ばしています。
バシバシ切らないと大変なことになりそうです。

41401_2

家の中にもお花を植えてしまいました。
ウンベラータの株元のプテリスがダメになってしまったので、代わりの植物を買いに行ったのですが、何故か洋蘭を買ってしまいました。
ピンクの小さな花がとても可愛かったのです。
名前は忘れてしまったのですが、
たぶんデンドロビュームのキンギアナムだと思いますsweat01

あらためて見ると結構お花が咲いてますね〜♪
お客様が途切れた間だけの、つかの間のお花見でした。

|

« 今週はここまでです | トップページ | オーダーメードのドールドレス »

コメント

おはようございます。

とっても素敵なお写真です。
バラも大好きだけれど、切って飾れないような、スミレとか、可憐で小さなお花大好きです。
ブログ拝見していると、」ハーバルさんもそうなのかな、って思っています。

凄く近いのに、なかなかお邪魔できなくって・・・。
早く春休み終わらないかなー。

投稿: ちっちま | 2010年4月 7日 (水) 09時24分

ちっちまさんこんばんは☆

お花の好みに関しては、ちっちまさんとまったく同じです。
あまり主張し過ぎないひかえめな花が好きですheart04
小さければ小さいほど癒されるような気がします。

きれいな庭もいいけれど、やさしい庭でありたいですconfident

投稿: ハーバル | 2010年4月 7日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週はここまでです | トップページ | オーダーメードのドールドレス »